アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年ほど前に同じ職場の女性を好きなりました。
去年の夏は相手に彼氏が居ることを知りながら毎晩のように会っていました。
しかし、遠出をするという約束をした数日後、彼にメールを見られてしまいその約束を果たさず今後は仕事以外では会わないという約束をしました。
ですが、その後も仲良くなっては別れということを繰り返し、先日僕の相談していた男性と付き合いだしたということが分かったのです。その男性は結婚を前提にお付き合いをしている女性がいたのでまさかとは思いましたがなにやらいつからかそうなってしまったようです。
彼女からその事実を知らされたのですが、どうやら自分の出した答えが本当によかったのかと悩んでいるようなのです。
僕には付き合うことはないと言っていますが内心付き合ってもいいのではないかと思っているようです。
最近は彼氏彼女のような感じなので、仕事仲間たちと食事に行った時も冗談ながらも「付き合っちゃえよ~」と何度も言うのです。
ですが僕が気持ちを伝えても彼女はなかなかこちらを向いてくれないのです。
諦めるべきでしょうか。諦めないで最後までがんばるべきでしょうか?

A 回答 (9件)

彼氏がいるのに、ほかの男性と遠出をする約束をするような女性ですよ?

あなたと付き合ったと仮定して、その後も、ほかの男性と会ったりすると思います。そのような行為にあなたが嫌な思いをしないのであれば、あきらめなくてもいいと思います。
私は浮気とか二股とかされると相手の人のやっかみなどが面倒なので、つきあおうと思わないです。
    • 0

ここで諦めろと言われたら、

諦められる程度の思いなのでしょうか?
そうでないのなら、
やることは一つでしょう!

• 0

何だか中途半端な女性ですね。

お付き合いすると、いつもそういう問題に悩まされそうな気がします。
どうしても貴方がお好きなら、猛烈アタックして覚悟してお付き合いされたら如何でしょうか。
    • 0

きっと彼女は魅力的な女性なのですね。

ただ、先に回答されている方もおっしゃってる通り、
彼がいるのに簡単に気持ちがふわふわしてしまう女性です。私見ですが、彼女の為にも、自分の為にも、諦めるべきだと思います。
また、同じ職場にいるからこそ、気になってしまっているだけという事もかなりあると思います。
人間ってそういうものです。
    • 0

一言で言うと、彼女は平気で二股、三股する女性という事ですね? 

よほど魅力的な人なのかもしれませんが、はっきり言って、誠実ではない人のようですね。ただだれ彼無く男性を誘って、乗せるのが上手い。あなたも友人もまんまと乗せられたわけです。あなたはそんな事されて平気ですか?

恐らく、この調子だと、たとえつき合っていても、いくらでも別な男を誘いますね。
だとしたら、その覚悟をすることです。他の男に目をくれるな!とは言ってはいけませんよ。分かった上でつき合うことです。一人の男性では満足できないようですから。
    • 0

もっと女を見る目を作れ!…といいたくなります。

うわべのきれいさ、かわいさ、言葉の気持ちよさを重視しすぎでは?
中身をきちんと見ましょう。行動の示す事実を見ましょう!
複数の男性と同時進行のように、あっちといい感じ、ヒマができれば今度はこっちといい感じ…と、八方美人より悪いですよ…
誠実さはありませんよね。振り回して楽しんでる。
世間ではそういう女性を尻軽とか、軽い女、浮気モノ、男好き、とか言いますよ。

軽い気持ちでセフレ程度にと思うのなら、諦めないでガンガン行くのも1つの道?
    • 0

もっと女を見る目を作れ!…といいたくなります。

うわべのきれいさ、かわいさ、言葉の気持ちよさを重視しすぎでは?
中身をきちんと見ましょう。行動の示す事実を見ましょう!
複数の男性と同時進行のように、あっちといい感じ、ヒマができれば今度はこっちといい感じ…と、八方美人より悪いですよ…
誠実さはありませんよね。振り回して楽しんでる。
世間ではそういう女性を尻軽とか、軽い女、浮気モノ、男好き、とか言いますよ。

軽い気持ちでセフレ程度にと思うのなら、諦めないでガンガン行くのも1つの道?
    • 0

男性(既婚)です。

若い頃、似たような女性と友達以上恋人未満な付き合いがありました。こっちは必死にアタックしたんですが、結局、恋人とまではいきませんでしたね。・・が、いい勉強になった、と思います。
 今の妻は、全然タイプも違いますし外見もすごい美人というわけではありませんが、心から「こいつと一緒になってよかった」と思える人間です。それも、若い頃にそうやって失敗したから、妻のすばらしいところが見えるようになったのだと思います。
 人にいわれたからって、自分の気持ちを、自分でそう簡単にコントロールなんてできないでしょう? どうしても「諦めたくない!」と思うなら、そうしては? きっと、まず間違いなく傷ついて辛い思いをすると思いますが、それはそれであなたにとって貴重な経験となるはずです。人生、「いい道だけを歩いていきたい」なんて思っちゃいけませんよ。たまには、泥だらけの道を泥だらけになって進むのも一つの選択ですよ。
    • 0

forzaizmさん、こんにちは。

職場の女性と、仲良くなっては別れ・・・を繰り返しているうちに
彼女が別の男性と、どうやら付き合いだしてしまったようだ、ということなんですね。

もともとの出会いだって、彼女には彼氏がいたのですね。
彼女は、ちょっと浮ついた女性なのかも知れないですね・・・

もしくは、本人は全然そういう浮ついた気持ちはないのに
気軽にいろんな男性と仲良くなって、相手をその気にさせてしまう
いわば、小悪魔的な女性なのかも知れません。

こういう女性は、魅力的だと思いますし、
小悪魔的なところこそが、彼女の魅力だともいえます。
なので、これからもモテそうですよね・・・
彼氏になった人は、ずっとはらはらしどおしじゃないかと思います。

>僕が気持ちを伝えても彼女はなかなかこちらを向いてくれないのです。

ということは、彼女は一人の男性に縛られたくないのではないでしょうか。
彼女の小悪魔的な魅力の、崇拝者の一人という立場でしたら、
今後も彼女と付き合っていけると思います。
でも、彼女にたった一人の彼女になって欲しいと思うのは
今の彼女だったら無理だと思います・・・

でも・・・彼女を諦めきれないのだったら、ずっと彼女の崇拝者でい続け
彼女を求め続けることだと思います。
そうするうちに、彼女がやがて一人になったときにこそ、
あなたの愛の大きさを感じ取ってくれると思います。
ただ、それにはものすごく時間がかかってしまうかも知れないのですが・・・

諦めるのか、待ち続けるのか・・・
どちらにしても、辛い選択かも知れませんが、
より自分の気持ちに近い選択をなさってください。
頑張ってください。
    • 0