アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気を疑われてモヤモヤした事などありますか?
長文になります。

私は妻と子供3人の家族で3年前から転勤で単身赴任をしてます。
今年度から出向で別会社に転勤となったのですが出向先の具合が分からなかったので、4月は帰らず先日のGWに帰宅しました。

休みの初日に子供の保育所で仲良くなった家族5組ほどと飲み会をする事になったのですが、その場で別の奥さんとまた別の旦那さんから単身先に別の女性はいるのかどうかの話題になりました。初めはいないことを言ったのですが、その後も何度も聞いてきたので変わらない返事をしてました。
その場は酒も入っていたので楽しく終わったのですが、日が経ち何故そんな話しになったのかモヤモヤした気持ちになりました。
もしかしたら、妻が疑っていて酒と友人を使って聞き出そうとしたのかと非常にモヤモヤして気分が悪いです。

今回集まった家族の中に浮気性の旦那さん(単身中)がいるので冗談のつもりで聞いたのかもしれませんが、もし冗談でもいる話しをしたらどうなっていたのか考えるとモヤモヤしてなりません。

私の夫婦は仲は良いですが、相手への不満などは本音を話さなかったり、私自身嫌なことがあると言わずに態度が悪くなったりする事もあり、向こうからしたら不満も多いかもしれません。

また最近、年齢からあんまりおっさん臭くなりたくなくダイエットや身なりを変えるようにしたのですが、そういう変化も疑われる要因にあったのかもしれません。

同じように疑われて嫌な気分になった方はいらっしゃいますか?
また、どう対処したのか教えて頂けると助かります。
女性からの本音なども教えてもらえると今後の参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奥さんが、言語の違う外国人でもないわけだから、


日本語で言いたいことが思う通りに言えるのだから、
自分の思っていることを素直に言葉にしたらいいと思います。

例えば「先日の飲み会で、○○夫婦から
しつこく単身赴任先で女性はいないのかって
聞かれたんだけど、もしかして、
僕が浮気してるんじゃないかってうたがってるの?」とか。

結局、言葉で思ってることを言えないともんもんとして
しまうし、言わないと誤解してるかもしれないことも
わからないままになってしまうので、
勝手に悪い方向に考えて、
いつのまにかすれ違って仲が悪くなってしまうことも
あると思います。

極普通に穏やかに言葉にして思ってることを
表現した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かにその通りかもしれません。
過去に子育てについて口論になり、離婚が話題になったことから、あんまり本音で話をせず相手の嫌な部分は割り切るか日が経ち忘れるようにしてます。
これからの事もあるので話せるか考えていこうと思います。

お礼日時:2023/05/09 20:45

何考えてるのかわかりませんが、あなたに浮気の事実がないなら、関係ないのでは?


酒の上の話として忘れたら?
でも、本当に浮気してるならこんな質問はしないでよ。
    • good
    • 0

一番の問題は、あなた方ご夫妻が素直なコミュニケーションを取ってこなかったことでしょう。


もし本音で話せていたら、今回のことも気にならなかったはずです。
お互いに心を開いていないので、信頼関係ができていないのかもしれません。
問題は今に始まったことではなく、長年の積み重ねでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
多分、そこが一番大きいことだと思います。
過去の事もあり感謝は伝えますが本当の不満は言わなかった事が今に至ってますね。
今回のことを気に素直に話せるようにしていればと思います。

お礼日時:2023/05/09 21:02

ありません。

疑われるのは不信感の積み重ねです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!