もうプリンターが古くなってきたので
シートフィーダーやローラーがそろそろお陀仏になりつつあります。

でもできるなら長く生かしてやりたい!

重送(紙が重なって給紙されることです)は新品のプリンターでもたまにおきる現象です。
いくら紙をさばいても発生します。そこでシートフィ
ーダーが重送を防ぐためのアイデアを募集します。

どんなアイデアでもかまいません。コルクの代用品としていいもの、その他のアイデアでも結構です。

皆様のアイデア募集いたします。
よろしくお願いします。

(ちなみに買い換えるというアイデアはなしでお願いします。)

A 回答 (1件)

シートフィーダーがどんな構造していてコルクがどんな役目をしているのか分かりませんが

コルクそのものでしたらDIY店で板状や棒状のもの色々と入手出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます。
う~んちょっと違うんですね。
コルクなんかは簡単に入手できます。
要はそれでも満足できる機能でないので
代用品としていいもの、それ以上のものを求めているのです。

ちなみにプリンタのコルクの機能というのは、
ローラーとコルクの部分で紙を挟むことにより、
一枚一枚の給紙を実現しているのです。

• 0