アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、生きてる人が、皆最期は棺桶に入るって考えてみれば凄い事ですよね?

A 回答 (8件)

棺桶の蓋を閉めるときにその人がどういう人であったのかが分かります。


その時に後悔の思いしか出て来ない人は失敗の人生だったんです。
    • good
    • 1

なんだかね、ぞ~とするとか


考えてしまいますね。

ワタシが子供の頃の大人は、
ほとんど他界している訳
です。

どんな偉大な人も死ぬ訳です。


感慨深いものがあります。
    • good
    • 1

例えば、日本においてはそれはそうでも火葬は間に合っている。



ところが、記憶に新しいところでは、昨年11月下旬から中国ではいきなりゼロコロナ対策が解除され、その後、おびただしい遺体の山ができ、火葬処理も全く間に合わなかった。棺桶さえ製造が間に合わなかったのです。
今現在、日本のマスメディアでは報道されていませんが、おそらくまだ間に合ってはいないと思います。

これを見ると、もう既にこの時点でパニックですよね。
国民、住民の事なんか知らぬ存ぜぬの中国ですから、何も起きず泣き寝入りだったのだと思います。
    • good
    • 0

海ゆかば水征く屍、山行かば草生す屍、骨箱の中は紙切れ一枚や。

今生きてる人は棺桶に入れるから凄いよ確かに。
    • good
    • 0

皆は棺桶に入りません。

洪水/土砂崩れ/津波/雪崩/遭難/サメ/ワニ/大型のヘビなどに食われる/呑み込まれる/ヤクザなどにコンクリ詰めにされ海に沈められるなどして棺桶に入る事無く死ぬ/行方不明になる人も多いと思います。
    • good
    • 1

棺桶に入らない人もいますけど。

    • good
    • 3

焼却炉に入るためには仕方ないです。

    • good
    • 2

棺桶屋さん休む暇なし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!