初めての店舗開業を成功させよう>>

ブログを始めようと思っています。
で、YAHOO!やgooをはじめ、いくつかのブログサイトを覗いてみたのですが、なんかデザインが…。
母屋のものをすっかり借りるのでなく、自分である程度デザインしたページにしたいのですが、どうすればいいのでしょう。また、おすすめは?
ただし基本的にはドシロートで、HTMLは本を見ながらならなんとか打ち込むことはできますが、複雑なことはムリです。
デザイン面ではフォトショップとイラストレーターをある程度使えるので、画像をつくることはできます。

A 回答 (2件)

私のオススメはlivedoorですね。

私が実際運営しているものもlivedoorなので、適切な回答になってないかもしれませんが・・。

ただ、私がブログを始めた頃は、HTMLもCSSも全く知識はありませんでした。
でも、わかりやすかったのと、カスタマイズなどの記事をアップしてくれている記事やサイトもたくさんあります!!
今では私もその方々の記事やサイトだけで、全く新しいデザインにまでカスタマイズしています。
どうみてもブログじゃなくHPでは?と思うようなlivedoorブログを運営していらっしゃる方もいますよ。
フォトショとイラレが使えるのであれば、ほぼ思う様なデザインにチャレンジできるのでは?

参考URL:http://kin.daa.jp/livedoorblog/doumei/link3.cgi
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただいてから1ヵ月。ありがとうございました。
遅くなって済みません。
1の方のお礼にも書きましたが、なんかlivedoorはなぁ…というイメージがぬぐいきれないんです。
せっかく具体的に教えていただいたのにスミマセン。

一番、カスタマイズ出来るブログはFC2ブログだと思います。

ただGoogleなどの検索エンジンに検索されにくいです。FC2ブログはテンプレート共有機能があるので、すごいいっぱいテンプレートが利用できます。

お薦めは、やっぱりlivedoor Blogですね!
livedoorBlogも、HTML、CSSの変更が出来るし人気のBlogなんで(登録者が46万)訪問してくれる人も多いし、Googleなどにも検索されやすい。
    • 0
この回答へのお礼

回答から2ヵ月も経ち、いまさらですがお礼です。
ありがとうございました。
ただ、なんかlivedoorというのが、イメージの点でちょっとどうも…と思ってしまいまして。