アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑貨屋さんについて。
皆さんはオンライン派?店舗で購入派?

オンラインで購入するのと店舗にて購入(在庫があれば出していただく)だったらどっちのほうが商品状態が綺麗でしょうか?

私はちょっと神経質というか気にしすぎなところがあって、購入する際は必ず在庫あるか聞いて出してもらっているんですが、店舗購入だと自分の目で見て選べるというメリットがあるけど在庫とはいえ人(配達の方やお店の方)がベタベタ触ったであろうと思うと...
それならばオンラインの方がその確率は低くあまり人が触れない状態で買えたり、もし不良品だったら交換できたりするのでこっちの方がいいのかなと考えたりしますが...

ずっと欲しくていくら探しても見つからなかった物が再販しまして私にとってはとても大切な物です。ちょっと細かすぎて気持ち悪いかもしれませんが、皆さんな回答よろしくお願いします

ちなみ物はバッグとポーチです

A 回答 (1件)

私は使い分け。

もしくはダブルチェックです。

もとは店舗で購入派でした。サイズ、色、手触りだとか、よく確かめてこだわりたい。それも引っくるめての、雑貨ショッピングだと思っていました。

ですがコロナ自粛が長くなって、私も「接触」や「密」が気になり、オンラインサイトを使い始めました。良心的なお店を探して、お世話になっています。

最近では、好きな作家さんの作品をネットで吟味。(あったら)店で実物を最終チェック。でも注文はオンラインみたいなこともやります。

ちなみに物は、木工雑貨のジャンルです。注文があったら製作に入ります、というものもあり。商品の綺麗さはオンライン。でも、人が触れてこなれた方が味があると思うものもあって、ケースバイケースです。
    • 0