アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のドラレコを付けてから車のエアコンの風が温い風しか出なくなりました。こんな症状は何が原因ですか?

A 回答 (6件)

誰が取り付けしたんですか?



素人取り付けでうっかり電源ケーブルをアクチュエータに引っ掛けた
ってオチじゃないですよね?
あとは電源の取った場所がACヒューズだった場合ヒューズ切れもあり得ます
「取り付けの際ACスイッチを触っちゃってAC/OFFになってた」とか恥ずかしい原因じゃないですよね
↑3点素人整備あるあるです

プロが取り付けしたならあり得ないのでタマタマ時期が重なったダケかと思います
    • good
    • 1

>車のドラレコを付けてから


誰が作業したの?。
素人がやったのであれば、その当人のみぞ知る、
    • good
    • 1

>エアコンとドラレコの関係性は


>ありませんか。
エアコンとドラレコの関係性が無い根拠として
ドラレコ設置でやりがちなトラブルは配線でショート
させてヒューズを飛ばすことが考えられますが
ヒューズが飛んだ場合、飛んだヒューズが関連する
機器が全て使えなくなります。
そのような事が書かれていませんからヒューズを
飛ばした事は除外しました。

さらに、エアコンのファンが動いていて
生ぬるい風しか出てこない場合、冷媒が抜けているか
コンプレッサーが作動していないことが考えられますが
これらは、素人では修理出来ませんのでディーラーに
行ってくださいと書きました。
    • good
    • 0

コンプレッサーが動いているかどうかで およその見当は付くと思う。



ドラレコで失敗したとしたら ヒューズ切れが考えられる。
配線ミスや漏電で切れてしまったケース。
プロならまずないと思うが 修理に出すなら一応 伝えておくと良いかと。
    • good
    • 0

ドラレコの設置って単に電線をひっぱるだけですからね。


No1さんのおっしゃるとおりエアコンの故障時期がたまたま一緒になったということでしょう。

エアコンで暖かい風しかでないというのは、冷媒ガスがもれている可能性が大だと思われます。そうなるとディーラーに修理を依頼するのがいいでしょうね。

下記サイトを参考にしてください。

車のエアコンからぬるい風が出る!冷房が効かない! 10の原因を解説します
https://seibii.co.jp/blog/contents/10_cause_prob …
    • good
    • 0

エアコンとドラレコの関係性はない事だけは確か。


ドラレコを付けたタイミングでエアコンが壊れたに
一票。
ディーラーで診てもらった方が良いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エアコンとドラレコの関係性は
ありませんか。
教えて頂き、ありがとうございます。
ディーラーで診てもらうようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!