オークションって色々な会社がありますが、どこが一番いいですか??

一番の条件は、やっぱり「安全」なところです。

ちなみにオークションに参加したことがない初心者です(^^;)

A 回答 (4件)

「100%安全」なオークションというのは、他の方が回答されているように存在しないと思いますよ。

ヤフーはトラブルが多いとおっしゃってますけれど、あれだけの商品が出品されていたら、それに応じてトラブルもあるのではないでしょうか。
どのような商品をオークションで落札されたいのかわかりませんが、出品者の評価を見れば安全な方かどうかはある程度わかると思います。
それと、相手で住所などを知られてしまうのがおイヤなようですが、出品者の方も住所・氏名・連絡先などを知らせてくださるし、ほとんどの出品者は取引が終わればメール内容など削除していると思います。
私は、オークションを始めて2年ほどですが、これまで相手に住所などを教えて何らかの被害とか迷惑を蒙ったことは一度もありません。
最初から「やっぱりやめとこう」ではなくて、ためしに安価な商品などからトライしてみてはどうですか?
だれでも、最初は初心者ですし、やって見ると、オークションは楽しいですよ。
私は出品者の方と個人的にメールの遣り取りをしている方もできました。
    • 0
この回答へのお礼

出品者の評価を見られるなんて知りませんでした(^^;)便利な世の中になりましたね(笑)

確かに安い商品からやってみるのもいいかもしれないですね(^^)よく考えてみます。

ありがとうございました。

「絶対安全」ならありません!

「個人対個人」の取引が中心ですので、良い人悪い人入り乱れております。
日常生活でだまされやすいなら お勧めいたしません。

商品数等ならYahooしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

「絶対安全」はないですか・・・(^^;)

ヤフーはトラブルが多いみたいですよね…?TVで言ってました(´・ω・`)

だまされやすいわけじゃないですが、私はやめといたほうがいいかもです(-_-;)

個人対個人の問題です。

会社は場所を提供しているだけなので。(一応)

人気があるのはやはりヤフーでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりヤフーですか…

知らない人に住所とか教えちゃうものですよね~(?)
ちょっと怖いんでやめときます(^^;)

安全性ははっきりいって「取引相手の問題」なので、どこであっても一緒。

なので、
落札者は「欲しい商品のあるところ」ですし、
出品者は「売れそうなところ」がお勧め。

となると「出品されている数が多い」「参加者(=落札者)が多い」で、結局「Yahoo!」ということになってしまいます・・・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ヤフー人気ですねぇ~!

アマゾンのオークションを使おうかと思ったんですが…(^^;)

皆さんヤフーですかぁ~…やめときます(-_-;)