アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでこのアプリで回答する人言い方がキツかったり質問者を責め立てるような事ばっかり書くのでしょうか?

ストレス発散?病気?狂人?

A 回答 (30件中1~10件)

ケースバイケースだと思いますが、考えられる事は


① 自分に言われてるような内容だから
⓶ 質問内容が支離滅裂だから
③ 内気な性格だから、匿名のココなら強くなれるから
④ 更年期障害の独り身だから

客観的に見て、上記が70%。残り30%は質問者側の問題。
ストレス発散は当てはまる場合あると思いますねー。
    • good
    • 4

過疎化していて、利用者の年齢が高いからでしょう。

    • good
    • 0

たしかに。

おっしゃる通り。

ただ
「楽して受かりたい、儲けたい」
「言い訳ばかり」
「外国人や女性に対して差別的、物事の考え方が極端」
「小学生でも調べればわかることを普通に聞いてくる」

みたいななめてるような方もいて、イライラしてしまうことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは分かる

お礼日時:2023/05/11 21:04

はい

    • good
    • 0

そう云う回答をしたくなるような 質問をするからでしょう。


真面目な質問に 真面目な回答が付いた 投稿は 沢山ありますよ。
    • good
    • 2

悪習が状態化し、やらないといけない気質性質性格になった人かな。

    • good
    • 0

質問内容が「言葉足らず」「稚拙・幼稚」「主義・主張、唯我独尊的」・・・そういう傾向なのでは?


そういう回答が来たら、まず質問を精査すべきです。
いきなりそういう回答が来るはずないんだから・・・
    • good
    • 3

自分が疑問に思い、それを真に解決したい、解決すれば、次のステップに進めるのだが・・・・そんな思いでの質問ならまともな回答したくもなります。


最低なのは、「・・・・ですよね」。
自分もまともに知らないまま、だから、前もって「・・よね」なんて相手の同意が必要、質問の形をとっているだけの質問。
「・・・ですよね」なんて言われれても「な、ことしらねーよ」では質問自体成り立ちませんね。
    • good
    • 2

理由の1つに、


問題点を述べるだけで、質問が無い。
過去ログに同じか似た質問が大量にある。
回答がどうだったのか結果を書かない。
という質問者が多くて、うんざりしている回答者はいる。質問者は1回目でも回答者にしてみたら、またか!ということはある。
    • good
    • 2

発〇小町よりはマシかなぁ…。

あちらは本当に酷い。
いじめみたいなネチネチした粘着質な人が長文送ってくる。
もう二度とトピ立てないと誓った。精神やられるだけ。

こちらはそこまで酷くないが、
質問に対して真面目に返したら逆切れされたこともあるので、
おかしな人は一定数いますね。どこにも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!