プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティションとか一切取り外されてテーブルの数も 元通りとか 人数制限なし とか マスクもしないでしゃべり放題とか咳やくしゃみ し放題とか なんか あまりにも 極端な 変わりようで コロナに対する不安感がました気がするのですが 皆さんは特に何も感じないのでしょうか

A 回答 (6件)

色々不安や心配を感じる人は「個人の判断」に従い振る舞ってください。


そのように国も通達を出しています。

あなたが気にする周囲もまた、そのように個人で判断しているに過ぎません。
    • good
    • 2

不安ですからマスクしてます、自己防衛です

    • good
    • 1

何も感じない。

    • good
    • 0

「マスクしないで咳し放題」


…そんな話は聞いてないなぁ。

そんな事は岸田も言ってない筈だけど、
そうしたい奴は勝手にすりゃあイイさと思う。

ただ、コロナ患者が感染目的でウイルス撒き散らしたら、傷害で訴えられる可能性は有る。

少なくとも周囲からは嫌われるんじゃないかな。
…だって、マナーってものはコロナ前から有るんだから。
    • good
    • 0

インフルよりも後遺症も大変、対症療法的なものは有れど、これといった確実な治療薬はない。

 

三蜜だけは注意しよう。
どちらかというと、コロナに対処できるところのキャパも減るわけです。

行政はカネの都合もあって今までのような面倒は見られない。
事務係の人も大変だから少しは楽になりたい。

急激な波が来たら、集団免疫どころではないよ。
    • good
    • 1

まぁ、そりゃ、いままでと比べたら感染リスクが上がるのは確かかもしれません。


しかし、ワクチンも多くの人が摂取し、安定的な供給体制もできてます。
医療も新型コロナウイルスでかなり経験したでしょうから以前ほどのドタバタも少なくなったんじゃないでしょうか。
これはようは、5類になったわけですから、
考え方としてはインフルエンザのような考え方にしましょう。
ということだと思いますよ。
5類になった8日からは完全にウィズコロナになったという事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!