プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢者なんてお金ばら撒かないと若い世代に相手にされないのに、この原理を理解していない高齢者多くないですか?
昔は知恵袋みたいな伝承が重宝されてた時代があったけど、今やネットでそれらは無価値となっている。
それどころか知識社会はどんどん変化しているので適応できない者は取り残される。
つまり若い世代が高齢者に時間を割くメリットないですよね?
お金をばら撒かない限りは。勿論お金ばら撒くって言っても現金を渡すだけではないです。

A 回答 (9件)

>お金ばら撒かないと若い世代に相手にされない


相手って 何の相手? 
パパ活ってこと? w
    • good
    • 0

変なこと言うね。


君もやがて高齢者と呼ばれる世代に行くでしょう。
金はばら撒くものではなく、
自分が生きていくために使う物でしょう。
何を買うにも金のかかる時代ですよ。
金がないと生きていけない時代でしょう。
年金も老後の生活の糧になりにくい時代だね。
天引き多すぎる。
介護保険税とか
健康保険税とか
税金は納めるものではなく、
盗られる気がしています。
自由に使える金が物価高騰とコロナ旋風で
不景気を産んで活気が減った。
生きるのに難題多いですね・
    • good
    • 0

>高齢者なんてお金ばら撒かないと若い世代に相手にされないのに、この原>理を理解していない高齢者多くないですか?



若い世代に限らずお金をばらまかないと相手にされませんね。
    • good
    • 0

アナタが金に汚いだけです。

    • good
    • 0

でもさ、うちの近所なんて、道路やごみ収集場所とか、毎日きれいに清潔にしていて下さるのは、シニアの方々なんだよね。

。。優しい世界ありがたいです。
    • good
    • 1

そもそも若い世代に相手にされたい高齢者なんて居るのですか?


キャバクラ好きな爺さんか何かでしょうか。
    • good
    • 0

札束で頬を張られたいとは情けない

    • good
    • 0

多いですね


高齢だから
オレ様はみたいな
上から目線、、、決めつけ
若い子への下にみる感覚
勘違い老害だらけ
指摘しても聞き入れない
オレは違うからとか、、
一緒だわ気だけ若い(¯¯٥)
ここは得に思いますね
    • good
    • 0

おばあちゃんの知恵袋なんて


それこそ大昔の話ですよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!