プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
会社のサーバーとか面倒見ている者です

会社が本社と営業所の2拠点なのですが,
本社で行なわれている朝礼を営業所でも
リアルタイムに見たいという要請があり
ました
拠点はネットワークで接続されているので
Webカメラなんかはどうかと思いましたが
Webカメラでは話している人のとカメラの
距離がどうだとか,音声が弱そうかもし
れないとか言われました
何か良い方法があったらアドバイス下さい

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

DVカメラの使用例としては、キヤノンのサイトに


IXY DVの活用例として載っていると思います

WEBカメラを使った会議や動画配信サービスを
行っている会社ですけど、色々情報があります。
http://www.mapfan.co.jp/
http://www.nifty.com/meeting/index.htm

DVをWEBカメラとして使うためのソフトなどもあります。
http://www.fatware.jp/product/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
大変参考になりました

お礼日時:2005/04/27 10:25

Webカメラでは映像・音声とも「何か人が集まって話しているなあ」と認識できる程度のクオリティだと思います。


デジタルビデオカメラをWebカメラとして使うと画質音声とも結構いいです。

リアルタイムキャプチャーでエンコーディングしてストリーミング配信することも可能ですけど相手が営業所ひとつじゃ手間かかりすぎですもんね。

この回答への補足

デジタルビデオカメラは気がつきませんでした
実はWebカメラの知識が殆ど無いのですが,
参考になるサイトとか書籍なんかはあります
でしょうか?

補足日時:2005/04/26 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/04/26 17:01

普通の「DV(デジタルビデオ)」使えばOK!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2005/04/26 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!