現在光脱毛をしています。
施術した日は飲酒しちゃだめと言われてますが・・・本当にダメ?!どうしてもダメ?!
飲んでも平気だった人、飲んだらトラブルが起きた人、専門家の方etc体験談・意見をお聞かせください。
ダメって言われると、どうしてもやってみたくなるんですよね~(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も光脱毛しています。


スタッフに当日の飲酒はダメって言われたのですが
「ちょっとでもだめですか?」って聞いたら
「まあ、一杯二杯ならいいですよ。飲みすぎないでください」と言われたので
普通に飲んでました。何にも問題は起こってないです。
人によるとおもうのでなんとも言えないですが・・・

ちなみに友人が脱毛サロンで働いているのですが
やはり万が一ってことがあると大変なので
お客さんには必要以上に注意を促すとの事でした。
実際には飲んだから大変なことになったって言う人は
いないと言ってましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね~、サロンの立場としては注意を促すという義務はありますもんね。
では・・・自分で責任を持つということで、次回の施術後飲んでみて自分で試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/28 10:28

見た目ではわからないけど、肌の下の毛穴では、高温で毛根が焼かれるというとんでもないダメージを受けているんです。


だから刺激や血行をよくするお酒やタバコは避けてというんです。
試しにやってみて大丈夫なら大丈夫ですよ。
私は3回目から肌に強い負担がかかるようになり、言うこと聞かないと強い痒みがでたので、飲む気にはなれませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりホントに痒みが出る人もいるんですね。
自分が大丈夫かどうかは飲んでみないとわからないわけですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/28 10:24

私はレーザー脱毛してます。

同じく「タバコ・飲酒は避けてください」と言われてますが、タバコ吸いますし、施術した日にお酒を飲んだこともあります。効果が落ちるとのことですが、あまり違いはわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効果が落ちる・・・というのは初めて聞きました。
落ちたら困る(*_*)
でもなんだか飲んでも平気そうな気がしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回で脱毛終了しましたか?教えてください。

何回で脱毛終了しましたか?教えてください。
個人差あると思いますが…

先日ミュゼで契約してきましたが、
脱毛終了には12~18回かかると言われました。
周りの脱毛経験者には多くない!?と言われましたが、
他のサロンでも(医療レーザー以外)、
6回や8回で終了するってかいてあるけど、
実際終わらないってきいて、じゃあ何回なんだ!?と
よくわからなくなってきました。。。
今ミュゼで契約し続けるか悩んでますので
実体験教えていただければ幸いです!

1回の単価は多分他のリーズナブルなお店と大差ないんですが、
うたってる回数が違うので、金額が比較できなくて困ってます。

Aベストアンサー

脱毛する箇所(ワキとか足とか)や満足度によっても終了までの
回数が違ってしまうと思います。
私は腕や足は6回~7回で終了しました、5回で見えないくらいの
薄い毛になったので人によっては5回で満足な人もいるかも・・
って感じでした。

ワキとビキニラインは腕・足のように7回で細い毛にはなりましたが
ツルツルを目指しているので12回くらいかかりました。
それでも、たまに気がつくと1、2本ヒョロ~と生えている事があります。

あとは定期的に通う事も大切だと思います。
私が通ったエステの説明だと2~3ヶ月おきに通わないと毛の根元が
古くなって(白くなって)光脱毛の効果がおちてしまうと言う事でした。
予約がなかなか取れないサロンだと1回1回の効果落ちるので、一概に
回数が多いから→毛が無くなるということはないみたいですよ。

ミュゼは予約が取りにくい、とよく聞きますのでトピ主さんは
お店に無理を言ってでもがんばって定期的に通って下さいね!

QVIO脱毛後のHについて。

VIO脱毛をしていて、最初は濃さを薄くしたいために全部処理しました。
つまり、毛がないです。

先日彼氏と初Hしたのですが、その後2回目の時に毛がない、またはチクチクするような短さだと男性はびっくりしますか?
生理だと断ったり、泊まりに行くのをしばらくお休みしようと思っていたのですが、それだとHしたくないのかな?と感じますか?

正直に脱毛していることを話すのとどちらがいいのでしょう?
脱毛して全部剃ったと話すことも結構恥ずかしくてできれば隠したいのですが・・・
誰にも相談できず、、
すみません。ご意見よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

聞けないですよね?

うちの主人は、Vは無かったら嫌だと言い張るので、私はIOのみしてきました、

Vは中々生え揃わないな。

今2ヶ月目で、Iもけっこう戻って来ましたが、チクチクはしないですよ、毛先はヒョロヒョロですので。

IOツルツルでしたけど、主人はクンニまでしてくれたのに、変化は分からなかったらしいです。

黙って暗いところでしたら、気が付かないかもよ。

Vは違和感あるかな。

言われてから、言うで良いと思います。

Qセックスから1週間以内に来た生理

はじめまして!
よく他の掲示板でセックスから1週間以内に来た生理は当てにならないと聞きました。
基本的に生理が来れば妊娠してないことになりますよね?
これはどういう意味なのでしょうか?
検索しましたがよくわからなくて…。
そこの掲示板でセックスから1週間以内にきた生理は妊娠の可能性はある。
と書いてあったので…。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵日より数えて12~14日目に、妊娠していなければ生理になります。
(日数が決まっている事で、妊娠成立なら生理が来ません)

卵には寿命があり、24~48時間しか受精できません。

受精したら着床と言って壁(生理の時に出るはずだった血)に張り付きます。

張り付いた時にまれに出血する人がいます。コレを「着床出血」と言います。

セックスした時に卵が生きていたら受精する可能性がありますね。

さらに受精から着床まで7~10日時間がかかりますので着床出血の可能性があり、「血が出たから生理だと思ったけど量が少なかった」→妊娠してた

「アテにならない」という言い方になるんだと思いますよ。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Q最終性交から2週間後の妊娠検査薬使用

はじめまして。

最終性交から約2週間経ちました、妊娠検査薬の反応はもうでても良い頃でしょうか?
最終性交が3月22日で、最終的には避妊具をつけましたが途中はしていなかったと、彼が告白してきたのです。
生理予定日は3月の27日です。約10日遅れることは今まで無かったので自分の身体に何か異変が起きているのは分かっています。

生理痛とは違った、下腹部の痛みがありもしかしたら…と思い不安で少し体調も悪くなっています。
約2週間たった今、妊娠検査薬の反応はきちんと出ますでしょうか?

Aベストアンサー

チェックワンファストという早期妊娠検査薬であれば、最終性交日から14日以上経過していれば検査可能です。

それ以外の検査薬であれば、最終性交日から17~18日以上経過してからの検査に成ります。

Qレーザー脱毛後2日・・かゆいです

神奈川栗ニックにてレーザー脱毛をしています。

2日前の2/28に3回目の照射(膝下と脇)をしたのですが、
帰って夜からムショウにかゆくて、でもかくとひどくなると困るので
我慢していたのですが、シャワーに入ったり布団に入ったり温まると
我慢できないほどヒドイかゆみがおそいます。

毛穴ひとつひとつが盛り上がって赤くなってきました。
ホント汚くて、ヒドイ状態です。
頂いた軟膏はぬってますが、良くならないです。
先ほどクリニックに電話をかけてみましたら、看護婦さんに
「そういう症状は良くある事。少し様子を見てください」と言われました。

本当にこれって良くあることなんでしょうか?
また、軟膏はかゆみ止めの薬なのでしょうか?
電話に出た看護婦さんを疑うわけではないのですが、このままにして
大丈夫なものかと思いまして、経験者いましたらご回答お願いいたします。

なお、今までの2回はこんな症状は全くありませんでした。

Aベストアンサー

私も今レーザー脱毛に通っています。
レーザーの種類もいろいろあるので、一概には言えませんが、私も先日3回目の照射の後、毛穴が盛り上がって、やや痒くなりました。日焼け後に、火照って痒くなるのと同じだと思います。
毛根を焼いていますから、軽い火傷を起こしている為腫れると私はエステで言われました。軟膏は化膿止めとかではないでしょうか。(私は何も貰って無いです。)前回はならなくて、今回はじめてと言うのは、生理前とか体調も関係していると思います。私は2回目が生理前で照射がちょっと痛かったです。それと、照射のレーザーの出力というか強さをあげたんじゃないでしょうか・・・。
対処としては冷やすのが一番だと思います。保冷剤とかありませんか?それにラップとか巻いて、患部にあてて熱を下げるしか無いと思います。
大抵かゆみも腫れも数日で引きました。顔用でも構わないので保湿も欠かさない方が良いと、私はエステで言われました。しかし、まだ皮膚が敏感な数日は貰った軟膏のみにしたほうが良いと思いますよ。

Q前回の生理から2ヶ月以上経っていますが、検査薬は・・・・(長文)

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
○胸がムカムカする(昨日は吐いてしまいました。)
私は結婚していませんが、将来結婚を約束している人と同棲しています。
ですから、彼と仲良くしたことはありまして、妊娠してるんだろうかと心配になっています。

心配してるだけではしょうがないと思い、今日の朝、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。

ここで質問なのですが、妊娠検査薬の注意書きに前回の生理から2ヶ月以上経つと、
まれに尿中のhCG量が多くなって、妊娠していても結果が陰性となる場合もあります。
というようなことが書いてあったのですが、
前回の生理から2ヶ月以上経って、妊娠検査薬では陰性で、病院に行った所、陽性だったという方は
いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら是非、その時のことを詳しく教えて頂ければと思います。

初めまして。過去の質問を必死で読んでみましたが、回答に行きつかなかったので、質問させて頂きます。
前回の生理開始日は6月12日頃でした。
それから6月18日頃まで生理があったのですが、現在、生理が来ていません。
もう2ヶ月以上が経ってしまったのですが、1ヶ月生理が遅れることはあったので、今回もそうなのかな?と思っていました。
しかし、2ヶ月以上生理が遅れているのは今まで無かったことなので、かなり不安になっています。
身体の変化として、
○身体が熱っぽい
○下腹部の違和感(重い感じ)
...続きを読む

Aベストアンサー

 私も前回生理から50日経っても生理が来なくて検査薬をしたら陰性で、半信半疑で病院に行きましたよ。結構最近は周期が早かったので、50日というと生理が2回来ている状態でした。
 私も1ヶ月生理が来ないという事は1度もなかったので、かなり不安でした。病院に行った所、排卵がうまく成されず来ていないようです。正常に今まで生理が来ていてもこういう事はあるそうです。
 2ヶ月なら、検査薬で陽性は出ると思います。やっぱり妊娠してたら陽性になるもんなんだな~と、病院に行って実感してしまいました。妊娠を今、これから望んでらっしゃるようなので、病院に行かれた方が良いと思います。無排卵など、早期発見できるかも知れませんし。それに何より・・スッキリしますよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報