エクセルの並べ替えで、数値データを使って3000件程度のデータを並べ替えたいと思っていますが、どうしても途中でグループが分かれてしまい、すべてのデータを対象にできません。
途中に空白行があるわけでもなく、念のため書式設定をすべて標準に設定しましたが、それでもなりません。
グループ別れしたデータのところで、データを選択し、エンターキーを押しなおしたところ、きちんと並べ替えられるグループに収まったのですが、残り2500件もひとつずつしていられません。何かよい方法はないでしょうか。ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何も入っていないセルを1つ選択した後、右クリックしコピー

数値データを全て選択後、右クリック、形式を選択して貼り付け

形式を選択して貼り付け画面の下部の、「加算」を選択して、OKボタン

これは何をしているかというと、何もないセルの値、即ちゼロを加算し、全てを数値に変換しているわけです。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事にできました。