結婚40周年というので、奮発して旅行をプレゼントしたいんです。
本人達に行きたい所や泊まりたい旅館を聞いても気を使ってなかなかはっきり言わないので、
どなたかこの中で泊まった事のある方、
もしくはおすすめの旅館があればお力お貸しください!私自身城崎は行った事ないもので^^;
いままでこう言う事やった事ないし、こんな機会なので
めったに泊まれない旅館の方が記念になるかな~?と思い、3つ候補にしています。
1) 西村屋本館
2) 西村屋ホテル招月庭 月の棟 庭の棟 (どう違うんでしょうか^^;)
3)大西屋水翔苑 離れ

1) 2) に比べ3)は料金が低いので、プラスして料理は特選料理にしてあげようか
と思います。
どうでしょうかね~~~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。

度々です。

湯村温泉でNo1は井づつやで、No2は朝野屋です。
共に西村屋ホテルみたいな豪華な旅館です。
ここだけの話、実は井づつやと朝野屋は兄弟旅館です。
兄弟で豪華さを張り合ってる感じです。(笑)
なので、2泊目を西村屋本館にしたのは正解でしょう。
だって、同じような旅館に2泊もすれば飽きるでしょうから。
現時点で、井づつやと西村屋以外で満足しうる旅館を知りませんです。
湯村温泉ではこじんまりとした旅館は、単に普通の旅館ですから、後で後悔することになります。
どこでもそうですが、豪華を維持するには沢山のお客さんを集めないと維持できませんから、だから豪華な旅館は大きな旅館が多いです。
銀花だって相当良いものと思いますが、川向こうだから気軽に散策ができないのが辛いですね。
逆にのんびりできて、そこが良いと言う人が銀花に泊まりますね。

そういえば井づつやと言えば、あの「料理の鉄人」にも出演した井上料理長がいらっしゃいます。
たしか中華の鉄人、陳建一を相手にしてたんちゃうかな?
審査員をうならしたあの料理を召し上がってみたいものです。
結果は忘れましたので、仲居さんなりフロントに聞いてみてください。
もう一つ、なんかの番組に出た時は優勝したと思います。
格式や人気では井づつやより西村屋が上ですが、料理では井づつやが勝ってるかもしれません。


湯村温泉での観光は主に荒湯周辺の散策とリフレッシュパークかな?
リフレッシュパークはネットで調べればすぐわかりますので割愛するとして、荒湯周辺の遊び方をば。

1)荒湯周辺のお店でタマゴを買い、荒湯で温泉タマゴを作る。
2)日本一長い足湯に浸かりながら、温泉タマゴを食べる。
3)夢千代像の前で写真撮影。
くらいでしょう。
1時間もあれば終わりです。(笑)


どこの旅館でも船盛りは付けてもらえると思います。(最近の井づつやは知らんけど)
ただ、鯛を釣りに行かれるとなると、お頭は鯛が使えませんね~!
同じ縁起物の伊勢えびでもあれば良いのですが、伊勢えびの旬は秋~冬でしたよね。
魚釣り好きならヒラメなら1匹ぐらいペロリと食べれるでしょう。
昔、魚屋の大将が作った船盛りで、マダイ、ヒラメ以外のお頭と言えば伊勢えび、トビウオ、ホウボウ、アコウ、シマアジでしたな。
ま、こんなんは料理人が考えれば良い事なので、とりあえず
「3人前ぐらいの船盛り付けれますか?ただしマダイは普段食べ飽きてるので、お頭はマダイ以外で!」と聞いてみてはいかがでしょう?
聞くだけはタダなので、後で後悔しないように考えてみてください。

またまた、長々とくだらぬ戯言を・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>またまた、長々とくだらぬ・・・
とんでもないです!むしろ長々の方がうれしいですww
ご丁寧に詳しく本当にありがとうございます!
朝野屋さんと井づつやさんが兄弟だったなんて知りませんでした!
そーですか・・・1時間で終わっちゃいますですか^^;
ま、歳も歳なのであまりセカセカ歩き回るよりはいいか・・^^;
井づつやさんは沢山お風呂もあるようなので、お風呂でフヤけてもらいましょうかねww
6月に予約してきたのに今日になって『5月でもいいよ~』などと
どうも早く行きたくなってきたようで、梅雨の時期よりその方がいいのかな?と今考え中です。
料理の鉄人に出た!というのはHPにも載ってましたね~^^
こんな事載ってたら、す~~んごい料理に期待しちゃいますね♪
今旬の桜鯛?ですか?あれを素直に食べてくれれば悩まなくて済むのに(TT)
釣りは好きなのに青魚の生や油こってり魚は嫌いなんです(TT)
しかも自分は釣ってくるだけで料理は絶対しない釣り人失格の頑固イッテツおやじですが、
こんな時くらいわがまま聞いてあげましょうかね^^
・・・って・・・私の方がくだらない事を書いてしまいました・・
とっても参考になりました~~~♪
船盛りは湯村で頼みま~~~~す★

お礼日時:2005/04/27 00:08

地元民です。


旅館には少し詳しい(特に湯村温泉のほうが内情まで詳しく・・・)ので補足します。
おまけに得意分野まで・・・

こじんまりとしたほうが好きなら西村屋本館、豪華を求めるなら西村屋ホテルです。
ホテルのほうはバーやカラオケ、ゲームコーナー等があるけど、本館には何もありません。
なので、何か無いと落ち着かないのであればホテルを奨めます。
でも、両親くらいの年齢なら、部屋でのんびりするか、通常は街を散策するくらいでも良いかもしれません。
カラオケやゲームなんていらんかもしれません。
街に出れば他にも色々ありますし。
そこは当人達と相談してみてください。

ただ言わせてもらうと、西村屋に泊まって自慢できるのは、やっぱり本館です。
自慢した後で「あれっ本館じゃないの?」と言われると、「あっち泊まっとけば良かった~!」と思ってた人が近所に1人・・・。
(ちなみに「あれっ本館じゃないの?」と聞いたのは私です。)
ホテルの方も仲居研修で全国から仲居さんが集まるほどすごい規律とサービスが行き届いてて、そっちもすごいのですが、やはり西村屋本家本元は「本館」ですからね~!


船盛りは出来るところと出来ないところがありますが、こじんまりとした旅館ほど付けてもらえます。
湯村温泉や七釜温泉等の旅館は、断るところを知らないくらいです。
どのような船盛りになるかは金額と旅館次第です。
2人なら小舟か皿盛りになる事が多いですが、姿造りなどの一般の船盛りもできると思います。
ただし、4人前以上の量になるので、食べきれないかも?
それと、一般の船盛りなら名の通った旅館ほど1船1万円以上は見込んでください。
この時期はまだマシですが、特に夏は大した料理は出ないので、こういうのもアリかもしれません。
ただ、食べきれないはずなので、他の料理を削ってもらっても良いかもしれません。
できれば貴公が予約してあげて、こそっと船盛りを足して、両親を驚かせてたほうが良いでしょう。
何より、船盛り以上にインパクトのある魚料理は無いでしょう。

私は魚屋でバイトしてた時に、大将が作った船盛りを旅館に配達してた事があるので、今さら船盛りに特別感動は無いですが、お客様は全員「お~っ!」と歓声を上げます。
ちなみにマダイ、ヒラメ、イセエビなどの高級食材の姿盛りは最低1船8千円から見てください。
トビウオやホウボウとか、姿無しとかなら5千円ぐらいでも豪華にできるんだけどな~!
もちろん旅館によって変わります。
今までの最高は1船2万5千円で、マダイ+イセエビ+アワビ等々の超豪華絢爛の船盛りを配達した事があります。
(リベート付いて3万円になったと思います)
車の運転も、今まで以上に慎重でした。
おっと、ここまで内情を話して良いものだろうか?(爆)

ここまで書いた後で大西屋のHPを見たけど、1船で15750円と書いてありました。(4~5人前)
画像は姿造りでは無かったけど、漁網まで乗ってました。
1人(3150円~)から頼めますが、その場合は皿盛りになるとも。

なんか役に立たない事をベラベラと喋ってばっかりですいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myu_kaoriさんありがとうございます!
>なんか役に立たない事をベラベラと・・
な・・・なにをおっしゃいますかっ!とんでもない!とても参考になりますよ^^
今日旅行会社で一応頼んできました~。結局ネットで調べたりして『西村屋本館』と『銀花』にしようと思ってたのですが、
その旅行会社曰く、『ん~・・年配の方には銀花はね~・・』と言われ、湯村の『井づつや』に行き、2泊目を『西村屋本館』にしてきました。感じの違う旅館も良いかな~と思ったのでw『井づつや』さんはうちのお客様の評価は湯村ではトップです!とも言ってましたし・・信用してみましたw
結婚記念なので、めでたく『鯛の船盛り』といきたいところですが、
うちの父は釣りが趣味でいつも鯛を釣ってくる為食べ飽きているんですよ・・^^;
贅沢な話でしょw
鯛よりヒラメと鮑!!とか言ってます(TT)
湯村で断る旅館を知らないくらいなら『井づつや』さんで頼んでみましょうかねw
湯村の方が詳しいんですか~?
湯村温泉ってあまり観光ないみたいですけど・・・
夢千代像くらいかも・・・^^;って受付で言われちゃいました;;
あの・・・『まだ先ですからお気にめさないようでしたらチェンジできますよ~』と言っていたので、他にお薦めのいいお宿あれば良かったら教えてください!!

お礼日時:2005/04/25 19:58

先々週、2)に泊まりました。


本当は1)に泊まりたかったのですが、6人一部屋プランがなかったので、仕方なく。やはり城之崎といえば、西村屋に泊まったの~で自慢になるので。(知ってる方は本館?ときちんと聞きますしね)
それでもすばらしいお宿でした。城之崎自体が町全体観光地としてできあがってるので、迎えのバスには困らない、急な雨でも傘をあちこちに置いてある、帰りは荷物を駅まで運んでいてくれるなどなど。
お宿に入ると、お抹茶でお出迎えです。浴衣は一人に2枚あり、宿の温泉はジャグジーにミストサウナ。
エステ施設もあります。
蟹の季節は終わってるので、お料理自体は普通だったかな?サービスもきちんとしていて、気持ちがよいです。
2)は、大きなホテルですので、結婚式や他のお客様が大勢いました。ご両親にはやはり本館で静かにお過ごしになられたほうが良いのでは?
といいつつ、私はまだ本館に足を踏み入れたことすらないです。帰りにみんなで前を通って、「ああ~今度こそ本館に泊まってみたい!!」とため息つきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RIOPONさんありがとうございます。
つい最近行ってこられたんですね~!あーうらやましい^^
本当は私自身が西村屋に泊まりたいくらいなんですけどね^^;
今日お父さんに西村屋のパンフ見せたら『お~~~!』と言ってました。
でも『ここの料理は会席だよ』と言ったら、なんだかお上品な感じより
旅館と言えば船盛り!みたいなのが良かったようなリアクションで・・
もー・・・なんだか困ってます。
料理はやっぱりカニの季節の方が良いんでしょうね~。

お礼日時:2005/04/22 23:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達へのプレゼントで名前入り写真アルバムってどうですか??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011227

結婚式の写真を撮った友達夫婦に男の子が生まれました
凄く良くして貰っているので
出産のお祝いは5000円を考えてます

カメラ店で名前が入アルバムをみつけたのですが
名前入りアルバムと名前なしアルバム
普通のアルバム(ページは増やせます)

あとは
写真をプレゼントをしたいのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

写真立てで名前や記念日を彫ってくれるところを
紹介しますね。↓

私は、友人の誕生日にグラスをプレゼントしたことが
ありますが、たいへん喜ばれましたよ!

オリジナルっていいですよねー。

参考URL:http://www.catch-ball.com/moku_akacha.htm

Q風のハルカ「倉田旅館」の撮影に使われた旅館は実在しますか?

前々作の朝ドラ「ファイト」に出てくる旅館「駒之館」は四万温泉に実在する老舗旅館「積善館」を使って撮影されました。
前作の朝ドラ「風のハルカ」では湯布院の旅館「倉田旅館」が出てきました。でも、ドラマの中で倉田旅館の建物全景が出てきた記憶がないです。出てきた部分で主だったところは、玄関前の小道、玄関&ロビー・フロント、従業員しか行かない裏庭みたいな所でしょうか。みんないかにもスタジオセットって感じでした。
そうそう、旅館の温泉は何度か出てきましたね。由布岳が見える露天風呂とか。こちらは本物のように見えました。

「倉田旅館」のシーンはほとんどスタジオセットではないかと思うのですが、もし撮影に使われた実在する旅館をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
また、露天風呂は本物のような気がするので、露天風呂だけでも湯布院に実在するなら、その旅館名がわかると嬉しいです。

Aベストアンサー

こういうサイトを見つけました。(参考URL)

亀の井別荘さん
http://www.kamenoi-bessou.jp/

30000円越えのなかなかいい旅館さんみたいですね。

参考URL:http://loca.ash.jp/show/2005/a2005_haruka.htm

Q名前入りタオルをプレゼントしたら・・

ご覧いただいてありがとうございます。

私は20代後半の女性で、県外の30歳の男性と昨年の末から仲良くさせていただいています(お付き合いはしていません)。

いつも食事をごちそうになっているので、お礼も兼ねてスポーツをしている彼にナイキのスポーツタオルをプレゼントすることにしました。
ただ、普通のシンプルなネイビーのタオルだったので、目立たない糸(ダークグレー)でローマ字で名前.苗字のイニシャルを刺繍してもらいました。

そして直接渡したところその時は「ありがとう」と喜んでくれていたようですが、帰りの途中に来たメールに「中略・・あ、あと変なタオルありがとう」と来ました(涙)。「やっぱり渡さなければよかった。ショックです。」と返したら「何で?!結構気に入ってるんだけど。遠慮なく使わせてもらうよ」と実際は冗談だったようですが、大変傷つきました。

私は真に受けすぎですか?今回のことは水に流して忘れるべきでしょうか?今後の彼との関係をどうしていったらいいのか悩んでいます。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。
で、もし私があなた様だったら・・私は本人に言っちゃうかも。
「この間のタオルの件なんだけど、名前入りはやっぱり使いづらかっったかなぁ?私としては、スポーツ系のタオルって似たような物が多いから、
他の人と間違えないようにと思って入れたんだけど、後から考えたら、入れないほうがよかったかなって悩んだんだ。そうしたら「変な」って言葉が書いてあったから、やっぱり「変」だったのかなって気になってるんだけど。。」って。メールだと「音」がないから誤解が生じやすいので、
会った時にこう聞きます。 それの返事で判断するかもしれません。
心の中に引っかかったことって、解決するまでいつまでもくすぶってたりしませんか?私はします(笑)。
もし言える間柄であるならば、サラっともう一度聞いてみたら、あなた様も心の底から「な~んだ、気にしすぎだった」と納得出来る気がします。
そして思っていることを伝えることによって、あなた様が、どういうことに傷つくのか等も、分かってもらえると思うんですね。
これからも仲良しでいるために、言ってみたほうがいいかなと思いました。
一回答者の意見として、少しでも参考になればと思います。

NO1です。
補足についてのお返事、ありがとうございます。

なるほど。そういった訳だったのですね。
それにしても「変な」はやっぱり、ひと言余計でしたよね、彼(笑)。
「悪気がない」のはだろうとは思うんですが、小学生じゃあるまいし、
「照れた」にせよ、もうちょっと表現を選んで欲しかったかな~と感じました。 が、彼、確かに貴女を好きなんだろうと思うんですよ。
「好き」って感情があるから、ネームを入れてくれた気遣いに「照れ」てしまい。「変な」と言ってしまったんでしょうね、きっと。...続きを読む

Q旅館で働いた事がある方に質問です 旅館で働いたときの体験談を教えてください。 仲居さんは女の職場だか

旅館で働いた事がある方に質問です
旅館で働いたときの体験談を教えてください。
仲居さんは女の職場だからいじめられると書いてあったのですが、これは本当ですか?
旅館にアルバイトとして来た人の扱いはどんな感じですか?

私は和が好きで和服が着れて和風のお店で働ける仲居さんに憧れているので、将来は旅館で働きたいと思っています。
仲居さんについて調べてみたのですが、怖い思いをしたからやめておいた方がいいという人と楽しかったのでお薦めするという人がいて、意見がばらばらであまり参考になりませんでした。

Aベストアンサー

知人にいますが、なかなか厳しいようです。

まず、朝が早い。
朝の5時にはすでに寮を出たり、出勤します。
しかも、着物姿で。

テーブルなら良いのですが、着物で畳の上で食事を運ぶと、膝をつきますので膝が大変らしいです。
膝にサポーターを巻いていましたが、膝をつくと黒くガサガサになるのです。

膝をついて、重いものを運びますので、足腰はキツイです。

人間関係ですが、体力的にきつくなったので、若い人に動いてもらいたい先輩。
しかし、新人のやることは気に入らないので、思う通りにしようとイライラ。

さらに、先輩はチップをくれるお客様を見分ける能力があり、
そのお客様は新人に渡したくありません。
新人がチップを受け取ると
「あんた、もらったでしょ」
と、みんなで分け合うように強要します。
しかし、自分が受け取ったものは、こっそりとしまいます。

酔ったお客様から、手が伸びてくることもしばしば。
「きゃあっ!!」と言えば、
「若いわね、お客様なんだからいちいち騒がないで」
と言われてしまいます。

先輩たちは、若い人に動いてほしい、
でも、お客様に対しては自分を売り込みたい、
ということで、新人が前に出ると意地悪されます。
自分の担当した料理がひっくり返されていたとか、
順番を遅くされていたとか、
酒癖の悪い嫌なお客に回されたとか。

どうしてもやるなのなら、部屋食ではない、テーブル席の個室ではないところが良いです。

知人にいますが、なかなか厳しいようです。

まず、朝が早い。
朝の5時にはすでに寮を出たり、出勤します。
しかも、着物姿で。

テーブルなら良いのですが、着物で畳の上で食事を運ぶと、膝をつきますので膝が大変らしいです。
膝にサポーターを巻いていましたが、膝をつくと黒くガサガサになるのです。

膝をついて、重いものを運びますので、足腰はキツイです。

人間関係ですが、体力的にきつくなったので、若い人に動いてもらいたい先輩。
しかし、新人のやることは気に入らないので、思う通りにしようとイラ...続きを読む

Q名前入り便箋の使い方

アメリカに留学中なのですが
ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして
名前入りの便箋を貰いました。
便箋の上部に名前がアルファベットでエンボスになっています。

たいていは最後に自分の名前を書くことになるので名前が2回紙の上にあることになり
何となく違和感を感じます。

普通の便箋と同じように使ってもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

素敵なプレゼントですね。

大丈夫です。
最後に、自筆でサインすれば何の問題もありません。
貰った相手も、ありきたりな便箋じゃないあなた自身の便箋で手紙が着た事を快く思うかと思います。
(私なら「わー素敵な便箋ね」と思いますよ)

Q別所温泉の旅館で、格の高い旅館を教えて下さい。

来春、別所温泉へ家族(3人)で行こうと計画をしております。
多少、格の高めな旅館を希望しており
どこかお勧めの旅館があれば、教えて下さいm(__)m
また露天風呂が大きい(広い)旅館はありますか?
こちらもあわせて、教えて頂きたく投書しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方々も書かれている通り「花屋」さんでしょう。他の宿も良いのですが、贅沢な気持ちにひたれるのはやはりここしかないと思います。料金もそれ程高くなく、サービスを考えればリーズナブルな設定と思います。

建物は大正から昭和にかけて建築されたものですので、古いといってしまえばそれまでですが、文化財級のものできちんと手がかけられており、こういった宿というのはそうそうあるものではないと思います。(ちなみに館内には蛍光灯がありません。「電球」です。でも古臭いなんて思わないでくださいね。)

また料理は奇をてらったようなものはありませんが、ちゃんと手をかけた料理が出されますし、ボリュームも味も満足できることと思います。(夕食は部屋食で朝食は原則食堂となります。)

また離れの部屋はすべて温泉の浴室付です。厳寒期は少しぬるいかもしれませんが、100%源泉かけながしです。露天ではありませんが、源泉温度や別所という場所を考えれば、露天でない方が好ましいと私は思います。
なお風呂は大理石風呂(男女別)、展望風呂(原則男性用だが女性用タイムあり)、露天風呂(男女別)となっています。

花が咲く時期は本当に良いと思いますよ。(私はそういう時期にお世話になったことはありませんが)

他の方々も書かれている通り「花屋」さんでしょう。他の宿も良いのですが、贅沢な気持ちにひたれるのはやはりここしかないと思います。料金もそれ程高くなく、サービスを考えればリーズナブルな設定と思います。

建物は大正から昭和にかけて建築されたものですので、古いといってしまえばそれまでですが、文化財級のものできちんと手がかけられており、こういった宿というのはそうそうあるものではないと思います。(ちなみに館内には蛍光灯がありません。「電球」です。でも古臭いなんて思わないでくださいね...続きを読む

Q彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。 名前入りの方が喜ぶとは思うの

彼氏にミサンガをあげたいのですが、普通のか、名前入りのかで悩んでます。
名前入りの方が喜ぶとは思うのですが、部活の伝統で来年もらうことになってます。
同じのになってしまいますが、名前入りのほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

そりゃー、名前無しだと市販の物かもしれないと思うけど
自分の名前が入ってると、僕の為にわざわざ作ってくれたんだーと嬉しさは100倍ですから (^^)v

Q友達をどこで拾えばスムーズに中央自動車道に乗れるか…^^;

こんばんは。
世田谷区在住の友人と一緒に長野県へ行きますが、私は横浜市在住です。
本当でしたら友人宅まで車を向かわせて中央自動車道の高井戸から乗ればよいのでしょうが、何せ長距離を私一人で運転する&火曜日までずぅ~っと…という事を考慮しまして、友達曰く「どこか便利なところまで電車で向かうよ」という事になりました。

しかし、そこそこの荷物を持った友人をあまり遠くまで移動させたくない気持ちもしておりますが、どこで友人を拾えば中央自動車道にすんなり乗れるでしょうか。

Aベストアンサー

青葉区、保土ヶ谷区、戸塚区どちら方面にお住まいでしょうか。相手の人は京王線、小田急線なのかが分かれば回答しやすいでしょう。どうも京王線が便利なんですね?
私は京王線としてアドバイスします。新宿側から新宿、八幡山、調布、府中、八王子駅です。
新宿は目印として申し分ないでしょう。待ち合わせしやすく、初台ICにも近いです。八幡山は高井戸ICと、環八からすぐです。欠点は、車を停車する余地が少ないことです。
文面から推察するに高井戸は遠いのですか?
確かにつつじヶ丘も大いに魅力的ですが、調布も一押しです。「調布IC」がすぐです。甲州街道からも府中街道からもアプローチできます。車も停車しやすいです。府中も「府中IC」近くです。横浜方面からは府中街道で一本道です。ただし、駅が大きくなったので待ち合わせする時は具体的に場所を決めたほうが良いでしょう。京王八王子はR16利用で横浜からは行きやすい場所です。車の停車にも気苦労が少ないと思います。八王子ICにも近いです。
それぞれ高速と地道併用もしくは地道でも行きやすいですが、待ち合わせ時間には幅を持たせたほうが良いでしょう。それでは安全運転でお楽しみください。

青葉区、保土ヶ谷区、戸塚区どちら方面にお住まいでしょうか。相手の人は京王線、小田急線なのかが分かれば回答しやすいでしょう。どうも京王線が便利なんですね?
私は京王線としてアドバイスします。新宿側から新宿、八幡山、調布、府中、八王子駅です。
新宿は目印として申し分ないでしょう。待ち合わせしやすく、初台ICにも近いです。八幡山は高井戸ICと、環八からすぐです。欠点は、車を停車する余地が少ないことです。
文面から推察するに高井戸は遠いのですか?
確かにつつじヶ丘も大いに魅力的で...続きを読む

Qアルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。

作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。

また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。

家の近くに手芸用品が売っている店はあります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

全然違いましたね(汗)
すみません。。。

ではでは。
男性用になっちゃいますが下記でどうでしょう(笑)

http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/210652/

Q有馬温泉の旅館

5月の連休が終わったら両親を兵庫に招待して母が一度は旅館に泊まって料理を堪能したいっていう
夢をかなえてあげようと思ってます。
でも四国から兵庫に来る旅費も結構いるしその上旅館までとなると結構かかっちゃうなって思ってます。
有馬温泉って高価な旅館って多いみたいだし…

どこか安くて良い旅館を知りませんか?
高価だったらそれなりに良いって言うのは分かってるんですけど
私自身旅館というものにあまり泊まった事がないので安く泊まれる方法とか
情報やアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「かんぽの宿 有馬」はどうでしょう?

http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2302arima/

「薫風プラン」というのがあるようです。

『4月20日~6月30日(但し、4月29日~5月8日は除く。)
新鮮な近海おこぜとはもの食材を料理長が腕を揮い、
会席料理に仕上げました。
ぜひ旬の味をご賞味ください。
1泊2食付お一人様 14,325円(税込)~
※土曜日、休前日は735円(税込)加算』

有馬の他の旅館では、この料金では泊まれないと思います(特に休前日)
もちろんお風呂は金泉もありますし、料理もとてもボリュームがありました。
館内もきれいですよ。簡易保険未加入でも利用できます。

参考URL:http://www.kampo.kfj.go.jp/shisetsu/yado1/2302arima/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報