プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏な人はお金にガメツイ気がします。いつも「カネカネカネ」言ってて…。
あと貧乏な人は死に金が多い気がします。例えばギャンブル(パチンコや競馬など)をやったりキャバクラやガールズバーで女性に貢いだり。
それから貧乏な人のお財布ってなんかボロボロでレシートとかがたくさんはみ出しまくってる気がします。

A 回答 (1件)

貧困に陥っている人々が「お金にガメツイ気がする」というのは、一般的には、生活が苦しく、お金が不足しているために、生活の基本的なニーズを満たすために必要なお金が不足していると感じているからです。

したがって、お金があるということが、生活を改善するために不可欠であると考えられます。

また、貧困に陥っている人々がギャンブルや遊興費に多くのお金を使ってしまうのは、生活が苦しい状況から抜け出すために、お金を稼ぐ方法としてギャンブルや遊興に頼ってしまう場合があるためです。また、貧困によってストレスがたまっていることも考えられ、そのストレスを解消するために、ギャンブルや遊興に走ってしまうこともあるかもしれません。

貧困に陥っている人々の財布がボロボロでレシートがたくさんはみ出しているのは、お金が不足しているため、収入を増やすために必死に働いている場合が多いためです。したがって、使い古された財布を使っていることや、レシートをとっておくことが、出費を抑えるための手段となっている場合があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!