OSはW98でinternet explorer6.0です。
特に新しいソフトを入れた覚えはないのですが、5~6日前からPCを起動してoutlook expressを見ると必ず「警告、前回正しく終了しなかったので云々」という朱色の警告文が受信トレイに出ています、メールが原因であるという事ですが解決方法がわかりません。
如何すれば正常に戻るのでしょうか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 毎回、Outlook Expressが異常終了しているのではありませんか?



[○○が原因で、Msimnは終了します]

こんなメッセージが出ていたら、Outlook Expressの異常終了です。

 Outlook Expressは、異常終了した後、もう一度起動すると、
受信トレイに原因が無くても、プレビューウィンドウを表示
しないようになっています。
 これは、本当に受信トレイのプレビューが異常終了の
原因であった場合、再起動→異常終了を防止するための措置です。
 いったん他のフォルダを表示すれば正常に戻ります。

この回答への補足

受信トレイ以外の、例えば「下書き]なので終了すれば次回から警告はでませんでした。しかし受信トレイで終了するとやはり次回から「警告 :
前回、Outlook Express が正常に終了しませんでした。 メッセージが原因である可能性があるため、プレビュー ウィンドウは表示されません」の朱文字が出ます、メッセージが原因とはどういう事なのでしょうか。
ちなみに、設定はツール・オプション・起動時に「受信トレイ」を開く にしています。

補足日時:2005/04/23 16:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

済みません、不慣れなものですから補足欄を質問者の追加と勘違いして書き込んでしまいました、宜しければ、補足欄の文を質問として、その回答をいただければ幸いです。

お礼日時:2005/04/24 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング