アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。最近の路線バスは全国どこでも乗務員から降りる時はバスが停車してからお立ち下さいという案内がありますが、殆どの方は守っているが、もし守らないで走行中に立ったら、怒られるのですか?

A 回答 (4件)

ワンマンですから、運転手は停留所に止まる時はとても忙しいので、


止まってからお立ちくださいと自動アナウンスしているのですが、
私が乗ってるバスは道路が片側1.5車線あり、直線ですので、
運転に余裕があるせいか、停留所で止まる前に立ち上がれば
必ず怒られます。
運転手にとっても、急ブレーキ等での事故が怖いので、じっとしておいてほしいようです。
    • good
    • 1

運転手に怒る(注意するという意味ですが)ヒマがあれば


「停車するまでは立たないでください」というかもしれませんね。
    • good
    • 0

「まだ立たないでください」とか「座っててください」と注意を受けますね。

    • good
    • 1

怒られます。


立って転んで怪我がでもされたら、
いくら客の不注意とはいえ、
乗務員の責任が問われれますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!