プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になるにはどこヘ応募するといいのでしょうか?
いくつか小説の雑誌は見たのですが、投稿は受け付けていませんとありました。
ライトノベルやファンタジー小説のほうでしたら、定期的に出版社側がホームページや文庫本の広告などで募集している様子ですが、みなさんが小説と聞いてイメージするほう(金原ひとみさんや北杜夫さんなど)はググっても見つかりません。
たまたま募集を締め切っていたとか調べ方が悪い可能性あると思いますが、作家さんはみんなどこヘ応募しているのでしょう?

A 回答 (2件)

公募ガイドから適当な物を選んで下さい。

短い物ならPHPとか、エッセイでも書いて賞を取ると出版会社から誘いが来ます。100万程で自費出版出来ますが、これは手売りです。文章教室などで学んで仲間内の雑誌に一杯かいてください。そしてどんどん応募して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
公募ガイドは20年以上昔に絵画のほうを見ていましたが、小説も入っていたと思いませんでした。
近隣の書店にないか探してみます。
ありがとうございます。

小説家になるためには? 小説家になるための決まったコースはありませんが、文芸誌などが主催する新人賞に応募したり、出版社や編集プロダクションの編集者に持ち込むなどしてデビューする場合が多いです。

また、小説家が開いている創作教室に通い、添削を受けながら創作を続ける人もいます。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。
創作教室があるのですね。
近くで開催していれば受けてみたいです。