よろしくお願いいたします。エクセルでランクをつけるとき、例えば=RANK(A1,A1:A5)などのように入力すると思います。何台かあるコンピュータのうち、一台のエクセルだけ=RANK(A1;A1:A5)となります。関数の区切りがカンマでなくセミコロンになってしまいます。この1台のエクセルを通常のようにカンマで関数を区切りたいのですが,エクセルにそのような設定個所はありますか?関数を直接入力しなければいいのですが,直接入力した場合カンマではエラーになってしまうのでどなたかお詳しい方お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コントロールパネルの「地域のオプション」または「言語と地域のオプション」で、数字の小数点のピリオドや3桁ごとの区切りのカンマを変更する設定画面があります。

そこの「区切り記号」がカンマでなくセミコロンになっているんだと思います。カンマに直せば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。ご指摘のとおりセミコロンになっていましたのでカンマに直しましたが、それがエクセルのは反映されませんでした。念のため再起動もしましたが,まだ関数内の表示はセミコロンです。

お礼日時:2005/04/22 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング