電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週休2日制(月によって土曜出勤あり)、残業時間が約20〜70時間、会社始業時間の記載が8:30〜17:30(実際は7:30ごろから始業開始がほとんど、この会社ってブラックに該当するんでしょうか?
それとも普通ですか?

A 回答 (5件)

この情報だけで決めつけることはできませんけど、処理速度を上げて、時間内に仕事を終わらせても定時で帰ることができない、強制的に残業させられているってことですかね?


であるなら正直あまりいい職場だとは思えません、人間関係にストレスがない+給料が良い+家が近いとかなら、耐えれる可能性もあるかもしれませんけど
    • good
    • 0

やめておいた方が良いかも

    • good
    • 1

企業としては、稼いでいるか、人がよく辞めるか。

何方かなので、面接で見極めればいいのです。

一般的にはよくある会社です。その上、人が辞めていないなら、稼いでいる会社でしょうから、やりがいを見つけると、面白いでしょうね。

しかし、社員がよく辞めているなら、案外、残業は常に70時間かもしれませんね。
ブラックという程じゃないでしょう。
    • good
    • 2

7:20からと土曜日に、


残業がついているなら普通でしょう。
    • good
    • 1

早出の時間分カネ出せ!って団体交渉でもして出せばブラックでは無い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!