アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日東京地震やばくなかったですか?その時みなさんはどこにいましたか?

A 回答 (7件)

昨日…?


今朝の4時ぐらいにあった地震ではないでしょうか。
自宅で寝ていて飛び起きましたよ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 15:34

3・11に比べればどうという事もない。

かすった程度。
深夜、静かにしていると揺れが大きく感じる。
外で車にでも乗ってれば気が付きもしなかったと思う。
M5程度はひんぱんに起こっている。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 15:31

やばいよ!やばいよ!(爆)もうすぐ相模トラフ地震が来るよ!多分だけどね?(笑)その時は関西方面にいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 15:31

今回のは序の口だと思う。



もしも今回のが前震だとしたら…、
来週のほうが、もっとやばいかも。

以下、この場を借りて独自の短期予想をしてみた。
…大潮と低気圧が重なる直前(来週前半)は、強め地震の起こりやすい傾向が見える。
…震源エリアは静岡から茨城の近辺。(フィリピン海プレート、フォッサマグナ、北米プレート圏域)
…マグニチュードは5~7程度か。
…震源の深さは20~50kmくらい。
…最大震度は6強を越える可能性も。

予想した理由…
何故なら、今回の規模を超えないとする根拠が見当たらない。
能登地震の規模が大きく、フォッサマグナに影響した可能性も否定できない。

…こんな予想は外れたほうが良いに決まってるんだけど、想定の範囲は広げておいたほうが良さそうな気がする。

…許可なく予想しちゃったけど、こんな時だから勘弁願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 15:32

10日午前11時21分ごろ、東京都で震度3、神奈川、千葉、埼玉各県で震度2の地震があった。

気象庁によると、震源地は千葉県北西部。震源の深さは約70キロ、地震の規模はマグニチュード(M)4・1と推定される。

 たしかに昨日10日に震度3の地震がありましたね。
昨日の地震は今朝の地震の前震かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございますの

お礼日時:2023/05/11 15:32

自宅で寝ていました。


いきなり大きくグラッと来たのでビックリしました((((;゚Д゚))))
幸い何事もなかったで、そのまま又寝ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですねwww

お礼日時:2023/05/11 15:34

札幌国際スキー場です。



ご質問ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!