プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな地震や隕石なども防げる無敵のバリアーはなぜないのですか?

A 回答 (7件)

その様なバリアーを発明すると、その後すぐに誰かが、どんなに無敵のバリアーでも打ち破ってしまう地震や隕石を発見したり発明したりするからです。

    • good
    • 0

矛と盾の逸話ではありませんが、無敵とか完璧、絶対というモノはこの世には存在しません。

論理的に存在不可能。
    • good
    • 0

人類は離れた場所にある物体の運動エネルギーを直接操作する技術を持っていないからです。


重力を自由に制御できるようになれば可能だと考えられますが、重力を伝達する重力子を観測することすらできていないのが現状なので、そこに至る道は果てしなく長いものとなります。
    • good
    • 0

SF作品に登場してますが、惑星全体をカバーし隕石などから守るバリアを発生させるための莫大なエネルギーを入手する方法がまだ現実世界にありません。


 地球では、小さな隕石は、大気圏で燃え尽きます。地球の大気圏そのものが一種のバリアになってます。
桑田次郎さんの作品に登場する超能力者の作るバリア、完璧ですが、空気の出入りもシャットアウトするため、長時間の使用でバリア内が酸欠状態になるという欠点があります。
    • good
    • 0

なぜ落ちて来るのか??


そのそも、落ちると言う概念は、地球の引力に引かれているので、この重力という引く力をなくせば、落ちては来ませんね。

地球上で無重力の発生装置を作れば、バリアーになりますよ。
いかがですか???・・・・・チャレンジして見ませんか??
    • good
    • 0

アナタのような投稿を防げるバリアのほうが必要かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2023/05/11 09:05

光子力が発見されてないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!