プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神薬は予備がたくさんあった方が良いのではと早めに病院にいくのだが悪用されると思ってるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

薬自体余分には出さないものです。

    • good
    • 0

どれだけ早くに行っても薬が残っているのなら出されませんよ。

ODを防ぐために。
    • good
    • 0

悪用する人がいるから出しません。

    • good
    • 2

一部の悪い患者がいて、大量にため込んで、横流しをするような犯罪を防ぐために、予備は出さない方針です。

    • good
    • 2

向精神薬等は予備は出すべきではないというのが国の方針です

    • good
    • 1

精神科医の処方する薬は常に「OD オーバードース 大量服用」のリスクと隣り合わせです。

薬の種類によっては死に至ることもあります。なので処方量は法律で厳しく制限されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/11 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!