以前はLiveUpdateにて更新可能なプログラムがあるときに通知領域
にアンテナから電波が出ているようなアイコンが表示されていました。
ところが最近は更新可能なプログラムがある場合にもそのアイコンが
表示されません。

前にLiveUpdateをしようとしたときに「LiveUpdateがインターネット
サービスプロバイダに接続できませんでした。ダイヤルアップ情報
が正しいことを確認してください。」というメッセージが表示された
ので、LiveUpdateの更新版をダウンロードしてインストールしてから
こうなってしまったような気がします。

【設定】
自動 LiveUpdate を有効にする ON
Norton Internet Security の更新版が利用可能なときに通知する ON
Norton AntiVirs プログラムの更新を通知する ON
LiveUpdate 対話モード
という設定です。

【環境】
Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
Norton Internet Security 7.0.6.17
Norton AntiVirus 10.0.10.13g
LiveUpdate v 2.6.14.0

何かお分かりのことがありましたらご教示くださいますよう、よろしく
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



>現象としてはLiveUpdateのアイコンが表示されないので、その原因と対策が知りたいのです。

自動LiveUpdateはバージョン2.5からタスクトレイにアイコンを表示しなくなり、その代わりにポップアップメッセージが表示されるようですね。 下記のサイトを参照してください
(私もNIS2004を使っていますが気付きませんでした。(^^ゞ 私のPCではポップアップが出ても、他のソフトのウインドウが開いているとその背後に表示されるので すぐに気づかないことが多いです。laladoxさんのPCも同じじゃないでしょうか?)


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか確認するチャンスがないのですが大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/09 21:00

以下の情報を確認してください。



シマンテック サポート
LiveUpdate を実行すると "ISP に接続できません"と表示され、更新版を取り込むことができない
文書番号(ID):20021203114851943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
手動のLiveUpdateは問題なくできています。
現象としてはLiveUpdateのアイコンが表示されないので、その原因と対策が知りたいのです。
更新版があることを通知してもらって少しでも早く更新できればいいと思います。
ちなみに使用しているのは Internet Security 2004 です。

補足日時:2005/04/22 19:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報