郵便局のHPを見たのですが、探し方が悪いのか手数料について見つけられなかったので教えて下さい。

明日お金が必要なのに下ろすのをすっかり忘れていました。
近くの大きな郵便局では23時までATMを利用できるようなのですが、手数料はおいくらでしょうか?
明日の土曜日に行っても変わりませんか?
いつも平日の昼間にしか利用したことがないので分かりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

郵便局のATM利用なら手数料は年中無料です。

私もしょっちゅう利用してますよ。

#1さんや#2さんの言うのは郵便局じゃなくて
町中にあるキャッシングコーナーなどで
郵貯を利用した場合の手数料ですね。

土曜や日曜は時間によって預け入れのみ
不可能になる場合もあるのでご注意を。
引き下ろしはATM稼働時間内はほぼずっと可能なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
郵貯のATMは手数料が年中無料なのですね!
そんなありがたいものだとは知らず、いつも平日の6時までに利用するようにしていました・・・
今回は引き下ろしなので、明日でも大丈夫そうですね。
今日は家でゆっくりします!

ATMが稼動していれば、預け入れと引き出しはいつでも手数料がかかりません。

大きい郵便局では平日は7時から23時や24時までやっています。土曜日は9時から21時までと日曜日は9時から19時までです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
郵貯のATMは稼動していればいつでも手数料がかからないのですね!
そんなありがたいものだとは知らず、いつも平日の6時までに利用するようにしていました・・・
これからは夜間&土日にどんどん利用します(笑)

郵貯のATMは年中手数料無料ですよ!!

時間外でも、いつも助かってます♪

今後変わる、、、みたいな嫌~な話は聞きますけど。
※郵政民営化
    • 0
この回答へのお礼

郵貯のATMは年中手数料無料なのですね!
そんなありがたいものだとは知らず、いつも6時までに利用するようにしていました・・・
今後も変わらないでほしいですね!

取扱時間

平日…8:45~18:00
土曜日…9:00~14:00

手数料(消費税込) 105円

上記以外
手数料(消費税込) 210円

明日行かれた方がお得です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こちらは、金融機関と郵貯の提携の場合の手数料だそうです。
私の質問文が言葉足らずだったようで、申し訳ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

こちらは、金融機関と郵貯の提携の場合の手数料だそうです。
私の質問文が言葉足らずだったようで、申し訳ありませんでした。