アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と会うのが1ヶ月に1回って少ないですよね?
27歳男、ゲイです。24の彼氏について。
埼玉と神奈川なので遠距離ではないです。

仕事忙しい忙しい言って会ってくれない。言葉では「僕のこと好き」って言ってくれるし、「大事に思ってる」って言ってくれるけど。デート費用は交通費以外僕が出してるんですよ?それなのに。
彼は学生の時生活費苦しくてお金借りてて借金あるから「稼がなきゃ!」ってのもわかるし、4月入社の新社会人だから忙しいのよくわかるけどさ。資格の勉強もしてて大変なのもわかるけどさ。
それでも1ヶ月に1回も会える時と会えない時あるのは少なくない?で、指摘すると逆ギレ。いやいや、頑張ってるのは理解してるけど、1ヶ月に1回だよ?って思う。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 同居してるわけではないので、食事だけも、短時間会うのも含めて1ヶ月に1回です。
    1ヶ月に1回は会うようにしてるけど、無理なときもあるし、食事だけとか短時間の時ある。
    最近は彼が引っ越しちゃって遠くなっちゃったので会うときはわざわざ1時間以上かけて都内まで行ってます。

1ヶ月に1回は少なくないのですね。少し反省しました。

A 回答 (3件)

性別関係なく相手に依存しちゃうと相手の重荷になっちゃいますよ

もう少し「自分」という「個」を作り上げていった方が良いように思います

嫁さんとは海外との遠距離でしたので月一も会えませんでしたが結婚20年目です
    • 0

月一は多い方ですよ。

私は一年に一回だったこともありますので。
月一で会ってくれるなんてよっぽど頑張ってるなと感じます。
    • 0

会う日は「デート」って考えますと、月一はやむなしかな、と思います。

例えば、同棲してますカップルや夫婦でも、「デート」は、月一あれば多い方だと思うのですね。「デート」はハレの日ですから。

なので、忙しくてもどうせ食事はするんだろうし、だったら一緒に食べよう、とか。買い物行くの?付き合うよ。とか、時間を一緒に過ごすハードル下げる。週末小一時間一緒に過ごそうよ。というようにして、ハレの日ではなくケの日普段の日常を過ごす時の接点をお互いに工夫する。という考え方は如何でしょうか?

オンラインでお食事したり、コーヒータイムを一緒に過ごしたり、そういう日常をお互いにコンスタントに見せてる方が、お互いを無理なく理解し合えると思いますよ。

そして、ハレの日「デート」を楽しみに、毎日を頑張る。
    • 0