70年代後半~80年代前半くらいでしょうか。

ライオンと家族が樹の上の家で一緒に生活する映画を映画館で見た記憶があるのですが、タイトルが思い出せません。

「○○ファミリー」だったかな? 「ワイルド○○」だったかな??

どなたかご存知の方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1981年の映画「ロアーズ」かもしれません。


樹の上ではなかった気もしますが・・・
今まで回答がないようなので、一応候補として挙げておきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9854/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

たぶんこれだと思います!

今いろいろ探してますが、画像の載ってるHPってないですね~

もう一度見てみたいのですが・・・・・

お礼日時:2005/05/11 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonのCMの曲の題名、分かる方いらっしゃいますか? わんこが赤子と仲良くなりたくてライオンの

AmazonのCMの曲の題名、分かる方いらっしゃいますか?
わんこが赤子と仲良くなりたくてライオンのたてがみ着けるCMです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

このCMのために書き下ろされたオリジナルで曲名はない。
とのこと。
また、歌手名も公表されていません。

Q80年代前半?の映画のタイトルが分かりません

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友人は皆死んだ。という内容だったような気がします。



もう1つあります。これは映画かどうかでは定かではないです。

・中国系の映画です。主人公(女)は武術で闘うストーリーで 最初の方で仲間の女2人が死んでしまいます。
敵に仲間の青いチャイナ服?を着た男(名前はトンボ?)に主人公が危ないところを助けてもらったのですが死んでしまいます。
彼は主人公が好きだった気がします。最初に死んだ女も男のことが好きなようでした。

ラスト主人公の師匠?のような老人が敵に囲まれもうだめだというところで謎の力を使って
主人公を未来かどこかへ飛ばします。老人は体中からピューピューと血が噴出し最後の力を使い果たしました。

こんな感じのラストだったと思います。両方とも昼間に放送されていました。
幼い頃の記憶なので意味不明ですみませんが気になってしょうがないのでご存知の方ご回答
宜しくお願いします。

80年代前半?あるいは後半?の映画を見たのですがタイトルが分かりません。

ストーリーもあいまいで断片的なので分かりづらいと思いますが宜しくお願い致します。

幼稚園の頃TVで放送された映画です。

・男女数人が見知らぬ館に入っていきます。
そして次々と友人達は何かによって殺されてしまいます。

最後女の1人と男1人が出口を見つけたのですが、その後男性が倒れてきた斧か何かで上半身と下半身が切断されてしまいます。

女の足首をつかんでくるのですが女の人は出口へ向かい無事脱出できた。他の友...続きを読む

Aベストアンサー

ひとつ目は「スイートホーム」じゃないですか?
洋画ではないですが80年代の日本のホラー映画です。斧で切断された男性が足をつかむという展開が似てる気がします。

Q馬やキリンのたてがみの役割

くだらない質問ですみません。
キリンの写真を見ていてフと知りたくなりました。
ネットで調べてもうまくいかいず、TVで馬が出てきたりするとまた知りたくなってしまいます。
たてがみにいちゃもんをつけているのではありません。
私的には馬やキリンにたてがみがあったほうが格好いいと思ってます。
たてがみって何のために生えているのか、何か役に立つことがあるのか、ご存知の方がいらしたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

いわゆる体毛以外の長い毛には、体に危険な物が近づいていることを的確に知らせるアンテナの役目というのもあるようです。人間の場合に毛が残っているところではその部位の保護というよりアンテナあるいは情報の発信のような役目があることがよく分かるように思います.

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Qライオンについて

ライオンについて
ライオンはなぜ百獣の王なのでしょうか?

Aベストアンサー

ライオンは天敵もおらずに生態的地位が高く、たてがみの豊かな姿も雄々しく、声も雄々しいものですから、英語でも"King of the Beast"「獣の王」と表現されています。これは現在のアフリカライオンに与えられた称号ではありません。ヨーロッパにはアフリカライオンよりはるかに巨大なヨーロッパライオンが棲息していました。ローマ時代に剣闘士が戦うライオンは初期はヨーロッパライオンです。後期には取り尽くされましてアフリカライオンになります。ちなみにライオンは雄です。雄のleo(学名でラテン語です)をlion、雌のleoをlionessesと区別します。

アフリカの人達に「王」(kiros 何語か知りません。)と呼ばれていたからと言う説もありますが、これは間違いと思います。元々ヨーロッパ・アメリカ大陸には巨大なライオンが棲息していましたからどの地域でもライオンに対して同じ感じを持ったのだと思います。ちょうど中国や日本でトラを崇めるのと同じと思います。加藤清正のトラ退治のトラもベンガルドラではなく、現世の最強の動物の一つと言われる巨大な朝鮮トラ(シベリアトラ・アムールトラ)です。

ライオンは天敵もおらずに生態的地位が高く、たてがみの豊かな姿も雄々しく、声も雄々しいものですから、英語でも"King of the Beast"「獣の王」と表現されています。これは現在のアフリカライオンに与えられた称号ではありません。ヨーロッパにはアフリカライオンよりはるかに巨大なヨーロッパライオンが棲息していました。ローマ時代に剣闘士が戦うライオンは初期はヨーロッパライオンです。後期には取り尽くされましてアフリカライオンになります。ちなみにライオンは雄です。雄のleo(学名でラテン語です)をlio...続きを読む

Q80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。

その刑事とのやりとりがメインテーマ。
二人とも白人男性です。

タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス、ジェームズ・ウッズ主演のコミカルタッチの映画『ハード・ウェイ』(1991)でしょうか。

Q銀のライオンについて・・・・

江國香織さんの「きらきらひかる」という本に出てきた≪銀のライオン≫という伝説のライオンについて知りたいです。そのライオンは何十年かに1度、世界中のあちこちで同時多発的に白いライオンがうまれるらしい。極端に色素の薄いライオンらしいが、もともと生命力が悪く早死にするらしいのです。(「きらきらひかる」から抜粋)このライオンについて知っていることがあれば教えてくれませんか?

Aベストアンサー

ジャングル大帝を思い出すのですが、白いライオンというのはきっとアルビノですね。日本語で白子というものです。染色体の異常で色素が薄くなるそうです。ライオンに限らず、人間含めすべての動物に起こりうる事です。異常で生まれたわけですから、免疫系にも異常がある可能性がありますし、色素が薄く紫外線の影響も受けやすいです。そのため早死にすると思います。
 メラニン色素がないわけですから、そのライオンの目はきっと赤いでしょう。
 同時多発的に、というのはわたしにはわかりませんでした。すいません。

QDVDになってる70年代の映画でおすすめは?

最近、DVDをレンタルして70年代の映画を見直すのにはまってます。映像がきれいだから、新しい映画のように新鮮なんですよねー。
「キャリー」「ダーティーハリー」「アニーホール」「カッコーの巣の上で」「フレンチコネクション」「オーメン」「12人の怒れる男(これはちょっと古いけど)」どれもよかったっす。
で、DVDになってる70年代の映画のおすすめを上記以外で教えてほしいのです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。 aoniyoshiです。
また 来ちゃいました。

もうひとつ お勧めの映画を思い出しました。
こちらは ご覧になられましたか?
1973年
【ペーパームーン】
 ライアン・オニール、テイタム・オニール
 
子役のテイタム・オニールは 本作品でアカデミー賞助演女優賞を受賞しています。
実の親子競演です。
子役のテイタム・オニールの演技力には脱帽です!
かわいいですよ~。

70年代の映画って 本当にいいですよねー。
私も大好きです。

残念ながら【スティング2】は 見てないです。
おもしろいのかな~?
どうも 2作目って あまり良くないイメージが・・・。(^_^;)

Qトラやライオンは人間を恐れていないのですか?

トラやライオンにとって、唯一の敵は人間だと思います。
毛皮目当てのために、多くのトラは人間の手によって殺されてきましたし、百獣の王ライオンもアフリカの一部部族によるライオン狩りの習慣のため、数多く殺されてきたと聞きます。
となると、トラやライオンは人間を恐れてもよさそうな気がするのですが、人間から逃げ回るトラやライオンの姿を私は見たことがありません。
実際のところはどうなんでしょうか。
トラやライオンは人間を恐れているのでしょうか。

Aベストアンサー

トラやライオンにも天敵はいますけど、例えばハイエナとかゾウ(いや、天敵ではない?)とかには結構やられてしまうんですよね。

一般的に、いかなる猛獣と言えど、守るべきもの(赤ちゃんがいる巣のごく近くなど)がない場合は逃げ出すことはよくあります。

トラ・ライオンの場合には、こちらが背を向けないかぎりは向こうから去っていきます。

で、逃げ回るという表現は、こちらが追い回しているという事でしょうから、追い回せば、自己防衛のために襲いかかってきますけど、基本的にちゃんと逃げます。

Q60年代、70年代の映画で

「あまり有名じゃないけどお勧め」っていうような映画はありますか?

ジャンルは問いませんが、
あまり難解な感じの作品はついていけませんので・・。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1970
地球爆破作戦
監督.ジョセフ・サージェント 出演.エリック・ブレーデン/スーザン・クラーク/ゴードン・ピンセント 米政府の巨大コンピュータ・コロッサスが自我を持ち始め、ソ連の同型コンピュータとの交信を求める。

希望
監督.ユルマズ・ギュネイ 出演.ユルマズ・ギュネイ/ギュルセン・アルヌアチク 車にひかれて馬を殺された御者が見つけ出した希望とは?人気スターだったギュネイは、少数民族としての自覚に目覚め、トルコ社会の矛盾を描いた。

1971
さすらいのカウボーイ
監督.出演.ピーター・フォンダ 現代的な無常観の漂う西部劇。

ドク・ホリディ
監督.フランク・ペリー 出演.ステイシー・キーチ/フェイ・ダナウェイ 西部劇のヒーロー、ワイアット・アープは、ここでは寧ろ悪役である。「泳ぐひと」で示されたアメリカ社会への象徴的な批判がここにも見られる。

帰らざる夜明け
監督.ピエール・グラニエ=ドフェール 出演.アラン・ドロン/シモーヌ・シニョレ/オッタヴィア・ピッコロ 好対照のキャラクターが活かされて、滋味深いものがある。

ウディ・アレンのバナナ
監督.ウディ・アレン 出演.ウディ・アレン/ルイーズ・ラサー ラテン・アメリカの架空の町で起きた革命を諷刺。

1972
ボギー!俺も男だ
監督.ハーバート・ロス 出演.ウディ・アレン/ダイアン・キートン/トニー・ロバーツ 映画評を書いているアランは、映画に熱中するあまり、実生活に身が入らず妻が家出してしまうが。

センチュリアン
監督.リチャード・フライシャー 出演.ジョージ・C・スコット/ステーシー・キーチ 暗い結末の物語だが、ロサンゼルス警察の外回りの警官たちの日常を通して、人は何のために生きるのかという問題を控え目に提示している。

1973
ウィークエンド・ラブ
監督.メルヴィン・フランク 出演.ジョージ・シーガル/グレンダ・ジャクソン/ポール・ソルヴィノ ロンドンを舞台にした、配偶者のある大人同士の明るくせつない恋の物語。

さらば冬のかもめ
監督.ハル・アシュビー 出演.ジャック・ニコルソン/オーティス・ヤング/ランディ・クエイド/キャロル・ケイン 軍下士官と黒人兵は、盗癖のある若い新兵をノーフォーク海軍基地からポーツマスの海軍刑務所まで護送するが…。

シーラ号の謎
監督.ハーバート・ロス 出演.リチャード・ベンジャミン/ダイアン・キャノン/ジェームズ・メイスン/ジェームズ・コバーン 完璧な伏線、さりげない手がかり、迷路趣味、謎解きの楽しさにあふれた作品。脚本に「サイコ」の俳優アンソニー・パーキンスが参加。

1974
サブウェイ・パニック
監督.ジョセフ・サージェント 出演.ウォルター・マッソー/ロバート・ショウ/マーチン・バルサム 地下鉄ジャックのリーダー・ショウの重厚、追う警部を演じるマッソーの軽妙。ラスト・シーンでこんなに笑えるサスペンス映画は他にない。

1975
ウッディ・アレンの 愛と死
監督.ウディ・アレン 出演.ウディ・アレン/ダイアン・キートン 「神がいるとすれば、悪い奴じゃない。ただ力不足なので、悪く言われる」という最後の台詞は、「神の沈黙」をアレンらしく解釈している。

1976
ヒッチコックのファミリー・プロット
監督.アルフレッド・ヒチコック 出演.バーバラ・ハリス/ブルース・ダーン/カレン・ブラック/ウィリアム・ディベイン/エド・ローター インチキ女降霊術師とタクシー運転手のコンビの話と、宝石泥棒のアベックの話が並行して語られていくうちに、神業的に交錯し、4人の物語となっていく。

1977
白夜
監督.ロベール・ブレッソン 原作.ドストエフスキー 出演.イザベル・ヴェンガルテン/ギョーム・デ・フォレ ボサノバの音楽をバックに、セーヌ川を行く遊覧船バトー・ムーシュを、主人公が橋[ポン・ヌフ]から眺めている夜のシーンが忘れられない。

1978
族譜
監督.林権澤 原作.梶山季之 出演.朱善泰/河明中 日本が朝鮮で強制した創氏改名による悲劇を描く。

メル・ブルックス 新サイコ
監督.メル・ブルックス 出演.メル・ブルックス/マデリーン・カーン/クロリス・リーチマン/ロン・ケリー/ハワード・モリス 高所恐怖症の精神病療養所長を主人公に、「白い恐怖」「めまい」「北北西に進路を取れ」「サイコ」「鳥」「マーニー」などの名場面がユーモラスに描かれる。

群れ
監督.ゼキ・ウクテン《指揮》ユルマズ・ギュネイ 出演.メリケ・デミルアー 根強い封建的な社会にあるトルコを告発している。反体制活動故に、人生の大半を牢獄で過ごしたギュネイは、獄中からの指揮という形で映画を作った。ギュネイは亡命先のパリで84年に47歳で亡くなった。

1970
地球爆破作戦
監督.ジョセフ・サージェント 出演.エリック・ブレーデン/スーザン・クラーク/ゴードン・ピンセント 米政府の巨大コンピュータ・コロッサスが自我を持ち始め、ソ連の同型コンピュータとの交信を求める。

希望
監督.ユルマズ・ギュネイ 出演.ユルマズ・ギュネイ/ギュルセン・アルヌアチク 車にひかれて馬を殺された御者が見つけ出した希望とは?人気スターだったギュネイは、少数民族としての自覚に目覚め、トルコ社会の矛盾を描いた。

1971
さすらいのカウボーイ
監督.出演.ピーター・...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報