プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話機の充電器がこわれ、他の電話機の充電器を使おうと思いますが、メーカーは同じパイオニアで出力電圧とアンペアが若干違うのですが、充電は出来ますしそのまま使っても良いでしょうか?
これまでの充電器より電圧が若干低いのとアンペアも低いので時間はかかると思うのですが、利用可能でしょうか?

今まで使っていた充電器 7.8V 120mA
代わり使う充電器    7.5V 100mA

A 回答 (2件)

この程度の差であれば、何の問題もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/12 17:20

時間がかかると言うよりは今までより充電量が少なくなると思いますが、逆に高出力を繋いでバッテリーが破裂するよりかはマシに思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました♪
助かります。

お礼日時:2023/05/12 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!