[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

ipod miniを持っているのですが、容量が足りなくなってきて、そろそろ普通のipodに買い換えようかと思っています。
そこで買うタイミングですが、そろそろ第5世代が出るというウワサがあるので、様子を見たほうがよいのかどうか迷っています。
発売時期や仕様等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

> 発売時期や仕様等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どこかの某世界最大ソフトウェア会社(micros○ft)と違って、appleの情報は非常に外部に漏れないようになってます。

本当に、appleの都合で発表してきますので、詳しい事情はその時まで分かりません。噂はあくまで噂で、そのほとんどはapple自身認めない事が多々あります。
また、少し前だったと思いますが、appleのファンサイトが有りもしない噂を立てた、としてファンサイトがappleから提訴されたニュースもありました。

どこかの某世界最大ソフトウェア会社社員のように、ポロっと言ってくれれば良いんですが、どうもappleの社員は口が堅いみたいで・・・
もうだいぶ前の話ですけど、よっぽど某世界最大ソフトウェア会社にアイデアをパクられた事がショックだったんでしょうね。

それほど内部機密に気を使っている会社ですから、本当に噂は噂です。これまでの慣例や、予想でしかなく、ちゃんとした発表が出るまで真実は分かりません。
ですので、#1さんのおっしゃるように、買いたいと思ったときに買うのが一番です。それか、ご自分の勘に頼るとかしか無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
ウワサはあくまでウワサということですね。
思い切って買うことに決めました!

アップルの商品は、欲しい時が買い時です。

新商品が、突然発表されて、この前まで現行型だった
商品が値下げされてる事も良く有る話です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですよね。
思い切って買うことに決めました!
ありがとうございました。