トリビアの泉で、高橋さんがよく面白いコメント言いますよね?

例えば・・。
「アンアンアン とっても大好きドラえもん ドラえもんは何をしたのでしょうか」
「大リーグでチャック全開、これこそ珍プレー」
「ニャホニャホタマクロー ビックビジネスです」
「キター 満開激しくキボンヌ 高橋克美です」
「もうガセビアばっかり言ってるおじさんが、物凄く綺麗な女性連れていました」

というわけで本題ですが、上のような高橋さんのコメントを教えてください。
また、「へぇ~の本」には高橋さんのコメントが載っているのでしょうか?
高橋さんのコメントを載せているサイトはあるのでしょうか?
かなり気になっています、誰か知っていたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

トリビアの泉の本には、下の脚注のところに、小さく、高橋克美のコメントとしてせりふ通り載っています。



電車の中で読んでいると、何度でも笑えて、肩が上下して困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイト求人でどれを一番利用しますか?

フロムA
タウンワーク
とらばーゆ
アン
バイトル
オッポ
日曜求人ちらし
・・・
etc

といろいろアルバイト情報がありますね。
どのサイトを見てもウチがNo1的なことが
書かれています。
さて、実際みなさんはアルバイトを探す際、どれを使って探していますか?
僕は、リクルートが一番だと思い、フロムA、タウンワークを利用しています。

Aベストアンサー

タウンワークとアイデムの2つです。

この2つが一番情報がたくさん載っているような気がするし
僕の住んでいる所では置いてあるところが多いです。

それとやっぱりタダっていうのが大きいかな・・

Qニャホニャホタマクローの原曲って?!

 昨日(2005年3月23日)放送の『トリビアの泉』内「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というトリビアの中でかかっていた『ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローのうた』のメロディって、何かどうも10年以上前のNHK『みんなのうた』か何かでかかっていた曲のメロディに酷似しているような気がして仕方がないのですが……。原曲なのかそっくりなだけなのかは分からないのですが、気になって気になって仕方がありません。
 ここにうろ覚えの歌詞を書いてみたいのですが、万が一合っていて、

<注意>
 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

に引っかかるのもイヤだなぁと(笑)。
 確か、

「南のほうの島だか国だか」で「一番“でっかい”(か、とにかく何かの形容詞)」「動物もしくは王様など」は「○○○○~♪」

って感じの歌詞だったかと思います……。

分かる人よろしくお願いしますっっ!!!!

 昨日(2005年3月23日)放送の『トリビアの泉』内「ガーナサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というトリビアの中でかかっていた『ガーナサッカー協会会長ニャホニャホタマクローのうた』のメロディって、何かどうも10年以上前のNHK『みんなのうた』か何かでかかっていた曲のメロディに酷似しているような気がして仕方がないのですが……。原曲なのかそっくりなだけなのかは分からないのですが、気になって気になって仕方がありません。
 ここにうろ覚えの歌詞を書いてみたいのですが、万が一合...続きを読む

Aベストアンサー

「ラジャ・マハラジャ」が元の曲だそうです。
私も番組を見ていて「この曲なんだっけ…?」と思っていたら、昨晩このサイトで質問が出て、良い回答がついていました。
たしかマハラジャが踊るアニメがついてましたよね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287142
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287213

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1287142

Qアルバイトanの履歴書写真のオンラインプリント

昔、アンのサイトに履歴書用写真をコンビニで発行出来るオンラインプリントがあったのですが、探しても分かりませんので、教えてください。

Aベストアンサー

これではないでしょうか。
http://area-baito.weban.jp/contents/feature/anpri/index.html?OP=610000566

Q8/31のトリビアの泉のガセビア

8/31のトリビアの泉のガセビアの沼って何でしたっけ?

どうしても思い出せないんです・・・
ガセビアのデータベースも見つけたんですが、まだ更新されてないようで。
お暇なときにでも答えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

茶色の卵が、白色の卵よりも高級というのはガセ。

Qアルバイト情報誌

みなさんも御存知だと思いますが、私はアルバイト情報誌an(アン)
を購入しました。その理由は、最近転職先を探している後輩は金儲けするなら
「ファイナンス業だ!!」と言ってまして・・・勉強不足の私はピーンとこなく適切
なアドバイスが出来ませんでした。


後輩に会いそのページを拝見すると・・・が○ぽり派の高収入!!という枠で
君も稼げる100万!など書かれておりました。
どのような仕事内容?
どのような適正が必要ですか?
茶髪・ロンゲ・ひげ・オッケー!(イメージがわきません?)
社会的に無知な私にアドバイスをいただきたいです。

私の後輩も近日中にファイナンス業に面接にいくといってます。
(おそらく仕事内容も不明のまま高収入に魅了され面接にいくと思いますが)
まぁ良い勉強だと思いますが、後輩に何も説明できない自分自身が悔しいです。

この機会に学んでおきたいので、業界を知っている方、業界の方からも御教授いただきたいです。ファイナンス業とは?募集会社が何故あんなに多いのでしょうか?

知りたがりやの私はポイントを用意してお待ちしています。

お願いします。

みなさんも御存知だと思いますが、私はアルバイト情報誌an(アン)
を購入しました。その理由は、最近転職先を探している後輩は金儲けするなら
「ファイナンス業だ!!」と言ってまして・・・勉強不足の私はピーンとこなく適切
なアドバイスが出来ませんでした。


後輩に会いそのページを拝見すると・・・が○ぽり派の高収入!!という枠で
君も稼げる100万!など書かれておりました。
どのような仕事内容?
どのような適正が必要ですか?
茶髪・ロンゲ・ひげ・オッケー!(イメージがわきません?)
...続きを読む

Aベストアンサー

ヤミ金融の可能性が高いと思います。
まず、大手の金融業者(アコムや武富士等)の募集の際には求人雑誌などに載ることはまずありません。また、一部上場企業なため入社することも大変難しいです。

では、ヤミ金融の実態を少し・・・。
・事務所にはコワモテのお兄さんがうろうろしている。
・明るい雰囲気などなく、重苦しい雰囲気が漂う。
・金利がといちならいい方。最近では1000%なんてのもあります。
・金利を見てやめようと思ってもやめると言えば何をされるかわからない雰囲気がある。
・保証人じゃない者の家にも変わりに取り立てに行く。
・脅し、暴力なんでもあり。
・お金が返済できないなら拉致し、変わりに払ってくれる人が見つかるまで親類、友達に電話をかけさせる。
・理由不明の自殺者の多くがヤミ金に手を出して首が回らなくなった人。

適当に知る限りのことをあげましたが、相手はヤクザまたはそれに近い者です。
後輩の方がまったく気にならないならいいのですが、人間の汚い面や冷酷な面を見てしまうでしょう。まともな人間なら続かないと思います。

また、こういう業者の多くが
「車で融資」「ブラックも可」「090金融」
という文句で金貸しをしています。実は昔住んでいたところの近所に「車で融資」の金融屋がありましたが昼間でも夜でもカーテンを閉めっぱなしにして中で何をやっているのかわからないような感じでしたし胡散臭い雑居ビルの2階にありました。もちろん会社の前にはベンツやセルシオなどの高級車がずらっと並んでました。

ヤミ金融の可能性が高いと思います。
まず、大手の金融業者(アコムや武富士等)の募集の際には求人雑誌などに載ることはまずありません。また、一部上場企業なため入社することも大変難しいです。

では、ヤミ金融の実態を少し・・・。
・事務所にはコワモテのお兄さんがうろうろしている。
・明るい雰囲気などなく、重苦しい雰囲気が漂う。
・金利がといちならいい方。最近では1000%なんてのもあります。
・金利を見てやめようと思ってもやめると言えば何をされるかわからない雰囲気がある。
・保証人じゃ...続きを読む

Q昨日のトリビアで

昨日のトリビアでアナウンサーが何やらお詫びをしてたようなのですが、
PCをしながらTVをつけていて、見た時にちょうど頭を下げているところでした。
何のためのお詫び(?)だったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、以下のようなことを言ってました。

。昨年12月22日に放送した「トリビアの種」の中で
ジーンズを両側から引っ張る検証を行いましたが、
これは重機を使用した非常に強い力を加えたものであり、
衣料品としての本来の品質を問うものではありません。
視聴者及び関係者の方々に誤解を招きましたことに対しお詫び申し上げます。

以上です。

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Q21日のトリビア

メール ボア マスク(省略)後もう一つってなんでしったけ?あとトリビアの種を見逃してしまったので教えてください。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2231202
先日、質問した時に教えていただいたサイトです。

http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/06/post_062121000004.html

こんなサイトもあります
http://kudou3.com/toribia/index.html

参考URL:http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/06/post_062121000004.html,http://kudou3.com/toribia/index.html

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Q5/5のトリビアの種

トリビアの種・No.40
「日本刀とピストル対決したら日本刀が勝つ」が【満開】だったようなのですが、
内容を見ていません。
どういった勝負だったのでしょうか?

Aベストアンサー

日本刀を固定して、間近で、銃を撃って弾を日本刀に当てる実験をしてました。

日本刀が欠けたり折れたりしたら銃の勝ち。
日本刀に傷がつかず、弾が切れる(割れたら)日本刀の勝ち。

日本刀や銃も個体差があるのであくまでも一般的なものとして選ばれていました(銘柄等は覚えていませんが。。)

結果は・・・・





弾丸が2つに割れて後ろの壁に2つの穴が。
日本刀には弾丸が当たった跡はついてましたが、傷はなく、日本刀の勝ち。という結果でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報