アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナンバーカードてそんなに危険ですかポイントにつられて作ってしまいましたよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (7件)

政府 自民 厚生省 なんだか事故対応可成り不誠実 まつたく


他人事対応 金融機関にひもずけ 怪しい
誰も責任感じてない
他国の情報盗聴大丈夫かな
政府は国民になんらの誠意をしめすべき
    • good
    • 0

危険だと思う人には危険、としか言いようがない


今までだって悪意を持った職員が数万人分の住民基本台帳持ち出して部外者に渡して訴えられたり、ヒューマンエラーで他人の情報を渡したり、なんてことは普通にあったわけで、紙でもそういうことは普通に起きる
    • good
    • 1

個人情報・過去の病歴がダダ洩れ、



やはり、こうなると思っていました。日本のセキュリティは甘い。

元に戻せないものでしょうかね。
    • good
    • 1

2万ポイントは、


いろんな「迷惑料の先払い」です。

ゴメンね ゴメンね~。
    • good
    • 3

個人情報なんて、すでに出生届出した時点でダダ漏れ。

すぐに赤ちゃん用品のdm送られてくるし、受験の時は、塾のdmきたでしょ?携帯の時代は、情報図書館で顧客の情報がディスクで売られている記事があったけどなあ。
    • good
    • 1

はい、厳重に金庫で補完するべきです。



なのに、紙保険証無くすとかで、とても心配でした。
ですが、最近スマホで代わりになる仕組みつくり中だそうで
ほっとしています。

スマホ決済は、自分が持ったまま店員が、ピッと検知器かざす
ので安心です。

ローソンでのポン活でもう百回は利用、安心です。
フリーWIFIも良いです。
セブンは、辞めてしまい、なるべくローソンに行ってます。
    • good
    • 2

カードを作っただけでは危険度に変化はありません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!