こんばんは。この前大学のクラスコンパがありました。そのとき男の子の下心が見え見えで正直嫌でした
二次会も専ら女の子を口説く場所になっててさっさと
こっそり抜けて帰ってきちゃいました。その後何組かカップルができたみたいです。私は比較的時間をかけて人を好きになるタイプなのでそういう人たちの気持ちがわかりません、私みたいな考えってやっぱ固いですよね?普通に話しかけられるのはぜんぜん問題ないけど下心が見えると引いちゃいます。もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

mayuka54さん、こんにちは。



コンパで、男の子の下心があまりにみえみえで、早々に帰ってきちゃったんですね。

>もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

いえ、それでよかったと思います!
その場で盛り上がって、カップルになるのは別にいいと思うけれど
時間をかけてじっくりすきになりたい人には向いていないと思います。
下心が見えてしまった段階で、引いてしまったと思うので
その場では無理しないであわせなくてよかったと思います。

もし、無理して誰かとカップルになっていたとしても、
その後彼とどこかに行ったりして、ますます下心が見えたら
その瞬間、もっと引いてしまったと思うので・・・

コンパ以外でも、出会いはたくさんあると思うので
焦らないで、あなたなりに探していったらいいと思います。
頑張ってください☆
    • good
    • 0

みなさんがだいたい語ってらっしゃってますが、自分も少し意見を。



恋愛のスタンスは人それぞれで、貴女のスタンスとそこでカップルになった人らとはちょっと違っただけ。
‘固い’とネガティブにとらえる必要はありません。

ただその年頃の男性は、下心丸見えなのも仕方のないことかと・・・。
極論ですが、どんな男でも下心は持っています。ただそれを理性で取り繕っているだけで^^;
(♂の本能だと思ってください^^;)
女性はそれを見極めて、失敗しないよう心がけてください。

貴女にあった恋愛スタンスで、良いカレが見つかるといいですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにお礼をしたいと思います、一人ひとりにお礼をいえなくてすみません。皆さんに「考えを変える必要はない」といってもらえてすごくうれしいです。そういう考えの人を全否定するつもりはありませんがやっぱり私には受け入れがたいので・・・まだまだ大学生活は長いのであせらずにいい人を探したいと思います。皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/04/23 00:32

固いと思われようが、なんだろうがあなたが人を好きになる基準を変えることはないと思います。


軽はずみなことをしてしまって後から後悔するより
時間をかけてゆっくり見極める方が絶対正解です。

もちろんこの先一目ぼれなんてこともあるかもしれませんが、
そうなったとしても今の気持ちは忘れないで欲しいです。
    • good
    • 0

ぜんぜん、固くないと思いますよ!!


友達や仲間っていうならねぇ、楽しいけれど、
男性の下心って女性は、ピンときますよね!!

意外と男性って下心あるわりに軽い女は好きじゃ
ないから、あなたのように賢い女性をみている
人もいたと思います。
そのほうが、軽薄な男子学生がよってこないし
いいじゃないですか!!

男性は誠実な人が一番いいですよ。
最初から下心ある男性なんて無視したほうが
無難だと思います。

と、私は思います。
    • good
    • 0

こんばんは!私も同じような考えをもっています!下心が丸見えの場合はやっぱり引いちゃいます。

恋愛経験がまだまだ未熟なんですみませんが、ちょっと……。相手のことを知るって本当大事な事と思いますし、会ってからほんの数時間で付き合うって風になるのは稀なんじゃないかなと感じますよ!まぁあくまで自論なんでw いろんな人が居るわけですし、軽く考えようなんてしなくていいと思いますよ~!
    • good
    • 0

私もそれでいいと思いますよ。

恋愛観は人それぞれですからね。
こんな事いうと古い女とかって思われてしまうかもしれないけど、エッチ目的の下心だけで優しくされても、その後の保障なんてわからないし・・。

数えるくらいですが、何回かコンパなるものにお誘いいただいた時が(はっ!もしかして頭数合わせのために呼ばれただけか?!)ありましたが、その空気が苦手で早く帰りたいと思いました。
それはそれで良かったと思います。
いつか素敵な人とご縁がありますよ。
    • good
    • 0

その気持ちを、いつまでも大切にしてください。


きっといい人にめぐり会えますよ。
    • good
    • 0

大学デビューで軽く男をつくってひどい目にあっている人もいます。

慎重な方がいいと思います。いい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q下心が見え見えって?

下心が見え見えって、どんな事をいうのでしょうか?
下心がなくても、そう見えることがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

すみません。そういえば恋愛相談のカテゴリでした。回答し直しですが、そんなに親しい間柄にまだなってもいないのに表情だとか接し方だとかが妙に馴れ馴れしかったり親しげだったり優しかったり積極的だったりしすぎると自分にとってはただ誰とでも最初からフレンドリーに話したいとか仲良くなりたいからだったとしても下心と取られることは往々にしてあると思います。また彼氏彼女とか意識してるわけじゃなくても相手が好みのタイプだったり話しが合うと無意識のうちに引き付けられてしまい気分がよくなりそれがいつのまにかついついそういうときの目や顔(恋してるときのような目や顔・興味のあるときの目や顔)をしているときは勘繰られると思います。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q下心が見え見えなときどうすれば?

こんにちは、いつもお世話になっております☆
1週間前の出来事なのですが、自分がどう行動すればよかったのか考えてしまっています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
わたしは20代、女性です。
mixiで出会ってかなりたくさんメールのやりとりをした男性の方がいました。
メールのやりとりをしている段階で「ただ遊びたいだけのひとだな」と直感的に思いましたが、少ない交流、メールだけのやりとりの中で決めつけるのも嫌だなと思ったのでそのままメールを続けていました。
わたしとしては異性として全く意識もせず、友人ともまだ言えないくらいの関係です。

とある機会があって初めて実際にお会いしてお話することになりました。
わたしの都合で時間が夜になってしまったので、バーでふたりで飲んでいたのですが…。

お酒ばかり勧めるし、H系の話に誘おう誘おうとしているのが女性のわたしから見れば見え見えな話方をするしで、かなり閉口していました。
(やんわりともはっきりとも断ったのですが効果なしでした。(T_T))
最終的に彼は「もうすぐバーは閉店だし、家が近いから近くで飲み直そう」と自宅に誘ってきました。

バーでその日初めて出会った方であれば、即そばを離れ無視すればよかったのですが、どうすればよいかわからず、とりあえず家までついていきました。
家ではっきり身体目的だという行動に彼が出たので、はっきりお断りしてすぐに家から離れました。
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


というような事があったのですが…
・身体だけの目的の対象に見られたことが悔しい
・決めつけるのはいけないと思って信じてみたが、やっぱり思ったとおりのひとだった
となんだか悔しくて涙が出てきてしまいました。


家に誘う言葉が出た時点でお断りしてしまった方がよかったのでしょうか?
自分の見る目を信じて気がついた時点(mixiでメールをしている時点)でもう距離を置いた方がよかったのでしょうか?

でも逆に自分の先入観で動いて本当はいいひとだったら、相手に失礼かなとも思います。


どなたかご助言くださいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんにちは、いつもお世話になっております☆
1週間前の出来事なのですが、自分がどう行動すればよかったのか考えてしまっています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
わたしは20代、女性です。
mixiで出会ってかなりたくさんメールのやりとりをした男性の方がいました。
メールのやりとりをしている段階で「ただ遊びたいだけのひとだな」と直感的に思いましたが、少ない交流、メールだけのやりとりの中で決めつけるのも嫌だなと思ったのでそのままメールを続けていました。
わたしとしては異性...続きを読む

Aベストアンサー

 No.2です。
 ご質問があったようですので、それについて。

 これを言うと男性不審になるかも知れませんが、あえて申し上げておきたいと思います。

 まず、「男性と夜二人きりで会う」という事をどのようにお考えですか?
 少し話し込んだら帰る足が無くなるわけですから、泊まるしかないですよね?しかも相手の家の近く。
 その先は想像に難くありません。

 男側の立場で申し上げれば、多かれ少なかれ「女性といつヤレるか」考えているものです。愛があるかは関係ありません。
 大多数の男性は、その感情を理性で押さえ込んでいますが。

 今回のシチュエーションは、言わば絶好の機会!
 多少の探りを入れて、拒否反応がなければ行けると思うでしょう。
 しかも、質問者様の方から「夜にしたい」と言った事が推測出来ます。(質問者様の仕事の都合で夜になった、となってますから)
 はっきり言って、カモがネギしょって来たようなものですよ!
 会う前からセックスOK、って言ってるようなものです。
 その時の服装によっては尚更。
 そこは「軽い」と言われても反論は難しいかも知れません。
 厳しいようですが、「質問者様が挑発した」という見方すら出来るのです。

 信用したいとありますが、それならば都合が悪くなった時点で「別の日にしたい」と申し出れば良かっただけの事。

 質問者様の「人を信じたい」という気持ち、これは大事にしたいところなのですが、ご自分の身体が大事なら警戒すべきところだと思います。
 そういう性格に付け込む輩もいますから。
 本当に信頼のおける人だったら理解してくれます。

 あまり力説したくはないのですが、人を信用しすぎると身の破滅を招きますよ。
 そういう世の中になってしまった、という事です。

 もし私が質問者様と知り合いだったら、相談に乗るフリをして呼び出し、ホテルに連れ込もうと考えるかも知れません。
 だって、私の事を信用してくれて疑わないわけですから。良いカモですよ。
 どんなに警戒しても、しすぎという事はないです。

 ちょっと脅しが入りましたが、万事慎重に。

 No.2です。
 ご質問があったようですので、それについて。

 これを言うと男性不審になるかも知れませんが、あえて申し上げておきたいと思います。

 まず、「男性と夜二人きりで会う」という事をどのようにお考えですか?
 少し話し込んだら帰る足が無くなるわけですから、泊まるしかないですよね?しかも相手の家の近く。
 その先は想像に難くありません。

 男側の立場で申し上げれば、多かれ少なかれ「女性といつヤレるか」考えているものです。愛があるかは関係ありません。
 大多数の男...続きを読む

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q女性をすぐ口説いちゃう

女性に質問です。
女性と話して口説きたいときに、すぐ食事とかに誘ってしまう癖があります。
あんま反応よくないですが。ベテランさんはかなりじっくり話し込んでから誘うみたいですが。
女性を早めに口説いてしまうと、食事とかに誘える可能性ぐんと減るのでしょうか、それとも、またおしゃべり継続して再アタックすればいいだけなんでしょうか?
アドバイスください

Aベストアンサー

誘い方によると思います。

話もそこそこに「今度、一緒に食事でもしよう」では、「はっ?」と思いますが、
「今度ゆっくり食事でもしながら、一緒に話がしたいなぁ」なら嬉しいです。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qmixiの男性のコミュ作りについて。下心が見えるんですが。

最近、mixiを始めた男です。
どうして、男の人のコミュや書き込みには下心がにじんで見えるのでしょうか?
『一緒に混浴へ行きましょう』『家でDVDを見ましょう』
『すぐにオフ会をしましょう』とヤル気まんまんに見えます。

『何もしないからホテルで休憩しよう』って言っているようなものです。

これは僕が男性だから気づくだけで、
女性から見ると『下心』があるか無いかよく分からないのかも?って思いました。

実際にはどうですか?気づいていますか?

かなりの割合(5割~6割)で下心な男性がいるんですけど。
男性もどうして『下心』を隠そうとしないのでしょうか?
隠せば、希望どおりの展開になるかもしれないのに。

Aベストアンサー

「何も考えていない」
と思うのですが、それでは回答になっていないと思うので補足を。

考えがあるとするなら、
「あえて隠さないことで、OKを出してきた人間はイケル!」
というものではないでしょうか?

そもそもそういう人間は、mixiを「まっとうに」使う気など無いんじゃないでしょうか?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女

男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?
下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女性もわかっているはずなのに、下心を見せずに計画的に女性に近づく男は好かれ、下心を見せてしまう男は嫌われてしまう傾向があるように思います。

女性のみなさん、下心があることは、わかっているはずなのに、下心を隠して近づいてくる男のほうに好意を抱きやすいのはなぜですか?

Aベストアンサー

気持ち悪くないから。
エロ王子よりは、清楚な王子が、女性は好む傾向にあると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報