プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。この前大学のクラスコンパがありました。そのとき男の子の下心が見え見えで正直嫌でした
二次会も専ら女の子を口説く場所になっててさっさと
こっそり抜けて帰ってきちゃいました。その後何組かカップルができたみたいです。私は比較的時間をかけて人を好きになるタイプなのでそういう人たちの気持ちがわかりません、私みたいな考えってやっぱ固いですよね?普通に話しかけられるのはぜんぜん問題ないけど下心が見えると引いちゃいます。もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

A 回答 (8件)

mayuka54さん、こんにちは。

コンパで、男の子の下心があまりにみえみえで、早々に帰ってきちゃったんですね。

>もっと軽く考えるべきなのでしょうか?

いえ、それでよかったと思います!
その場で盛り上がって、カップルになるのは別にいいと思うけれど
時間をかけてじっくりすきになりたい人には向いていないと思います。
下心が見えてしまった段階で、引いてしまったと思うので
その場では無理しないであわせなくてよかったと思います。

もし、無理して誰かとカップルになっていたとしても、
その後彼とどこかに行ったりして、ますます下心が見えたら
その瞬間、もっと引いてしまったと思うので・・・

コンパ以外でも、出会いはたくさんあると思うので
焦らないで、あなたなりに探していったらいいと思います。
頑張ってください☆
    • 0

みなさんがだいたい語ってらっしゃってますが、自分も少し意見を。

恋愛のスタンスは人それぞれで、貴女のスタンスとそこでカップルになった人らとはちょっと違っただけ。
‘固い’とネガティブにとらえる必要はありません。

ただその年頃の男性は、下心丸見えなのも仕方のないことかと・・・。
極論ですが、どんな男でも下心は持っています。ただそれを理性で取り繕っているだけで^^;
(♂の本能だと思ってください^^;)
女性はそれを見極めて、失敗しないよう心がけてください。

貴女にあった恋愛スタンスで、良いカレが見つかるといいですね^-^
    • 0
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにお礼をしたいと思います、一人ひとりにお礼をいえなくてすみません。皆さんに「考えを変える必要はない」といってもらえてすごくうれしいです。そういう考えの人を全否定するつもりはありませんがやっぱり私には受け入れがたいので・・・まだまだ大学生活は長いのであせらずにいい人を探したいと思います。皆さんありがとうございました

固いと思われようが、なんだろうがあなたが人を好きになる基準を変えることはないと思います。

軽はずみなことをしてしまって後から後悔するより
時間をかけてゆっくり見極める方が絶対正解です。

もちろんこの先一目ぼれなんてこともあるかもしれませんが、
そうなったとしても今の気持ちは忘れないで欲しいです。
    • 0

ぜんぜん、固くないと思いますよ!!

友達や仲間っていうならねぇ、楽しいけれど、
男性の下心って女性は、ピンときますよね!!

意外と男性って下心あるわりに軽い女は好きじゃ
ないから、あなたのように賢い女性をみている
人もいたと思います。
そのほうが、軽薄な男子学生がよってこないし
いいじゃないですか!!

男性は誠実な人が一番いいですよ。
最初から下心ある男性なんて無視したほうが
無難だと思います。

と、私は思います。
    • 0

こんばんは!私も同じような考えをもっています!下心が丸見えの場合はやっぱり引いちゃいます。

恋愛経験がまだまだ未熟なんですみませんが、ちょっと……。相手のことを知るって本当大事な事と思いますし、会ってからほんの数時間で付き合うって風になるのは稀なんじゃないかなと感じますよ!まぁあくまで自論なんでw いろんな人が居るわけですし、軽く考えようなんてしなくていいと思いますよ~!
    • 0

私もそれでいいと思いますよ。

恋愛観は人それぞれですからね。
こんな事いうと古い女とかって思われてしまうかもしれないけど、エッチ目的の下心だけで優しくされても、その後の保障なんてわからないし・・。

数えるくらいですが、何回かコンパなるものにお誘いいただいた時が(はっ!もしかして頭数合わせのために呼ばれただけか?!)ありましたが、その空気が苦手で早く帰りたいと思いました。
それはそれで良かったと思います。
いつか素敵な人とご縁がありますよ。
    • 0

その気持ちを、いつまでも大切にしてください。

きっといい人にめぐり会えますよ。
    • 0

大学デビューで軽く男をつくってひどい目にあっている人もいます。

慎重な方がいいと思います。いい出会いがあるといいですね。
    • 0