アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,約164万世帯が生活保護を貰って居ます。
今後(10年〜20年)の間に受給額は減ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 減額したら自民党は票田を、かなり失いますよ。どうせ、消費税を上げたらいいんですから。

      補足日時:2023/05/13 17:15

A 回答 (2件)

減ると思います。



それと同時に、受給条件が
厳しくなるでしょう。

なんといっても、GDPの二倍にも
なる、財政赤字がありますから。

それに、貧乏労働者よりも
多い収入、なんてのは
長続きするとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/05/13 16:05

逆に増えると感じます。

楽して働かずに生保に頼りたがる傾向がありますからね。働けない人でなく働きたくないから受給するなんて自分たちの時代にはありませんでしたし、受給には抵抗がありましたが。時代が変わった感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/05/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!