タロット、水晶、易学以外の占いで、
本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。
ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


何を目的にするのかによって「占い」は異なるでしょう。
生まれながらの資質や性格を見てもらうのであれば生年月日で占う四柱推命などがよく当たります。
具体的な物事を占ってもらう場合は、梅花心易とか気学九星などで見てもらうのがよいでしょう。
私は、メールで相談に乗ってもらっています。
最初に見てもらったときに、思考パターンや性格の特徴をズバリと言われて納得してしまい、それ以来ファンのようになってしまって、何かあるとメールで相談に乗ってもらっています。
ホームページをお持ちですので、それを見てから相談するかどうかを決めては如何でしょうか。
よいことがありますように。

参考URL:http://www.shiseikai.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。書き込みありがとうございます。
四柱推命は知っていましたが、梅花心易、気学九星というものは今回初めて知りました。
今はメールで占ってもらう事も可能なんですね。
参考URLをこれから拝見致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 20:51

はじめまして。



>本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?

私の知人は当てられたことがありますが、結局は「ホット・リーディング」(参考URL参照)でわかることでした。
こういったイカサマ・テクニックは一般に知られることはあまりないので、『判り得ない事を言い当てる』占い師を探しておられるのなら、是非知っておいたいいことだと思います。


また性格を当てることに関して、占いではよく話が出ますが、実はそれほど難しくないんです。
人の性格というのは、自分で思っているほど固定したものではなく、いろいろ面を持っているからです。

誰でも照れ屋になる場面もあれば、大胆になる場面もある。上手くこなせる仕事もあれば、ヘマをやる仕事もある。寛大な時もあれば、自分勝手な時もある。
ある仲間内ではおしゃべりでも、別のところでは無口になる・・・

「これがあなたの性格」とはっきり言われると、自分の中にあるいろいろな性格から、言われたことに当てはまる性格を自ら探してしまいます。
また熟練した占い師になると、見た目のいろいろな特徴から性格を推測し、当てることができます。
http://www.nazotoki.com/cold_reading.html

占いでは「○○でしょう」という問いかけ式が一般的ですが、場合によっては細木数子のように、はっきりと「あなたの性格はこうだ」と言ってしまうほうが、当たる場合もあります。

ということで、「本人、家族でしか判り得ない事を言い当てる」ことは、ホット・リーディングを使用すれば簡単にできてしまいますし、性格を当てることも、一般に思われているよりも簡単にできることなのだということは、知っておいていただければ幸いです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/hot_reading.html
    • good
    • 0

あなたのいう「ほんとうに当たる占い師」は、何を当てればそれに該当するのかが分からないのですが…?何を当てて欲しいのでしょうか?



私がみてもらった四柱推命の占い師さんですが、当たっていると思います。
電話予約で生年月日と時間をあらかじめ伝えておいて、当日占ってもらいます。鑑定が始まって即、性格や傾向を言い当てられました。「~でしょう?」的な探りながら当たり外れないように言うのではなく、ズバリです。一緒に行った知人は、それ以降に起こりうる自分に対しての周囲の影響や流れを言われましたが、自分が意図するわけでも全くないのに、本当にそうなっていきました。
当時勤めていた会社の先輩から口コミで聞いて私も占ってもらいましたが、その先輩も「この年は自分ではどうしようもないことが起きてくる。あがいてもどうにもならない時だから、何もせずにじっとしてなさい。」と言われたようで、その時は何も思ってなかったようですが後から思い返せば本当にそういう時だったと言ってました。私も…当たってました。
予言ではなく、運気の流れを教えてくれる…といったカンジです。占いから見てその人に対するアドバイスもしてくれますし、もちろん、不安なことや聞きたいことも全て占いの結果として答えてくれます。

私が個人的に当たると思っているだけなので、あなたが求めている占い師さんかどうかは分かりません。
当たるも八卦、当たらぬも八卦…。
あなたが何を占ってほしいのかはわかりませんが、私が占ってもらって思ったことは、占いの結果がどうであれ、自分自身をしっかり持っていなければ、誰に何を占ってもらっても何も変わらないと思います。

こちらの占い師さんのサイトを載せておきますので、興味がありましたらどうぞ。

参考URL:http://www.madorey.com/uranai/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカップルおすすめの温泉宿(急ぎです!!)

急遽、温泉へ行こうとなりました。
カップルにおすすめの温泉宿を教えて下さい!

近畿地区(天橋立なんてどうでしょう・・・?)
1泊2食付で一人1万5千円程度
車で行きます。

自分でも探してますが、行った人の言葉が一番参考になるので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

日本海側が御希望なのでしょうか?
そちら方面は#2さんが仰る通りで『カニ』メインならば料金的には難しくなりますね。
『カニ』に拘られないのでしたらお探し出来ると思います^^

【坂本屋 瑠璃亭】網野町・夕日ヶ浦温泉
  16,000円~(露天風呂付客室ご利用は¥2,000アップ)
http://www.sakamotoya-ruritei.com/index.htm

こんな旅館は如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・。
    

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Q近畿地方の温泉

ちょっと範囲が広いのですが、近畿地方でおすすめの温泉旅館orホテルを教えて下さい。(2歳半の子供連れです)

10月、神戸に1泊する予定があります。もう1泊どこか温泉に行きたいのですが、悩んでいます。

ちなみに、移動手段は車です。
神戸からの移動途中で、おすすめスポットなどもありましたら、教えて下さい。

どんな情報でも良いので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

淡路島など如何ですか、下記URLをご覧下さい
・ホテルニューアワジ 温泉、露天風呂
・ギャラクシー淡路リゾートホテル
・こだわりの宿 やぶ萬 温泉
・ホテルニューアワジプラザ淡路島 温泉、露天風呂
 他に観光名所が有ります
 鳴戸干潮でも見られては如何でしょう

参考URL:http://www.jalan.net/jp_frame/35kinki.html

Q昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当

昔知り合いの女性にタロット占で占って貰いましたが本当にタロット占いは当たるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も、タロットに挑戦していますがなかなか難しいですね。
でも、本格的に勉強すればかなりの確率で当たるような気もします。

Q近畿地方でお薦めの温泉地

こんにちは。20代前半女性です。

3月末に彼氏と1泊の温泉旅行をしようと計画しています。
地域は近畿地方で考えていて、今のところ城崎温泉辺りがいいかなぁという話になっていますが、お互い近畿地方の温泉には行ったことがないので、他にお薦めの温泉地があれば是非お話を伺いたいです。
近々友人と四国地方の温泉にも行く予定ですので、四国地方の温泉についても何か情報があればお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まずは「温泉情緒」「旅館の質」の点で、近畿なら有馬温泉がイチオシ。
特に大きなホテルではなく、中程度の旅館に良い所が多いです。ちなみに
ニオシ(?)は城崎温泉で、この2つ以外は、特に温泉情緒の面で格段に
ランクが落ちます。

白浜や勝浦は良い所なんですがねぇ。どしても「特定の旅館内」で完結
してしまう雰囲気がありますし、川湯や龍神は温泉街というより、山奥
の秘湯イメージが強くなります。

穴場、ということだと洞川温泉かな? ここの温泉自体は大したことが
無いんですが、修験者の村だった雰囲気が中々良いです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

Q当たる占い師、有名な占い師を東京でおしえて

当たる占い師で、対面鑑定が出来て
予算30分5000円くらいな、明朗会計で
テレビや雑誌にとりあげられている
女性占い師か、カウンセラーを探してます。
比較的予約も取れる人を教えてください。
高いとか、予約取れない人はいやです。
ちゃんと、会って占いしてくれる人で
おねがいします。

Aベストアンサー

1番の方がいうように確かに催眠術かもしれないですが
下記の占いタウンの1位から10位の方は全部占ってもらったことがあります。

1分100円からリーズナブルです、そしてみなさんお経を唱える人、催眠を使う先生までいて
個性的で面白いし、相性もあるけど結構当たります。

テレビ、雑誌、ラジオに出ていたり、お店ももっている先生ばかりてすので
試してみてはいかがですか?

占いタウン ランキング
http://www.uranai-town.net/ranking-tel/list.cgi

Q近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

近畿圏内で温泉宿にゲームコーナーが充実しているホテルはありますか?

大阪から2泊で温泉旅行に行こうと思っています。
近畿圏内ぐらいで温泉宿でゲームコーナーが充実しているホテル(旅館)を探しています。
淡路島ももちろん範囲内です。
ご存知の方回答をお願いします。

Aベストアンサー

>ゲームコーナーが充実

幼児向け、青少年向けなど対象者が不明ですが、参考URLの宿は幼児向けです(中には孫と祖父母が対戦可能なゲームもあります)。ゲームセンターや百貨店のように充実していませんが、温泉宿に宿泊に来たついでにゲームをする程度のものです。

参考URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/kinki/index.html

Qタロット占い師になるには

タロット占い師になるには、やはり78枚のカードを全て覚えた上でじゃないと、なるのは難しいんでしょうか?
大アルカナだけでは無理ですか?全部覚えるの、かなり大変ですよね?実際、混乱するような気もするんですが。
みなさんは、どういう感じで覚えました?

Aベストアンサー

占い師には免許も資格もありませんので、自分で「占い師です」といえば占い師になれます。

カードですが、「占い師」といわれた人が22枚で展開していたら、ちょっとタロットを知っている人だと違和感を感じるかもしれませんね。
中には大アルカナで十分といわれる人もいますし、私も3枚引きくらいなら大アルカナだけでいいと思います。

ただ、枚数を引く場合は22枚だと厳しいですね。
タロットは基本「偶然」をベースにした占い方ですので、展開枚数に対してベースのカードが少ないとちょっと無理が出てきそうです。
それに大アルカナだけだと、個人的な感想ですが強烈なイメージを受けて結構読むのが疲れます。

さて78枚の覚え方ですが、別に暗記する必要はありません。
どのカードを使われているか判りませんが、もし練習しようと思うなら絵柄のあるウェイト版がお勧めです。
カードの意味がモチーフとして描かれていますので、見たまんまで解釈してもさほど間違ってはいません。
ただ逆位置を取る場合は、全部が反対の意味になるわけではないのでその辺は要注意ですが。

あと物語り風に覚えるのも手です。
まず全体的に、ワンドはビジネス、カップは心や感情、スオードは争いごと、ペンタクルは経済(大雑把ですが)と覚えておきます。
その中でワンド1はこうだから、2になったらこういう展開になり~と自分の中で話を作るのです。

その実、恥ずかしながら私は数十年タロット占いをしていますが、意味を全部覚えていません(^^;
時々解説書を見ることもありますが、別にそれでもいいと思います。
実際、四柱推命などでもお客さんの前で資料を繰っていますし、そんなに気にするほどはないと思います。
でもお客さんの前で「こういう意味だからこうかな、いやこうかも」というのはマズイですけどね。

占い師には免許も資格もありませんので、自分で「占い師です」といえば占い師になれます。

カードですが、「占い師」といわれた人が22枚で展開していたら、ちょっとタロットを知っている人だと違和感を感じるかもしれませんね。
中には大アルカナで十分といわれる人もいますし、私も3枚引きくらいなら大アルカナだけでいいと思います。

ただ、枚数を引く場合は22枚だと厳しいですね。
タロットは基本「偶然」をベースにした占い方ですので、展開枚数に対してベースのカードが少ないとちょっと無理が出てきそうで...続きを読む

Q近畿・中四国地方の温泉

来月温泉に行くことになりました。皆さんが今まで行かれた温泉(近畿・中四国地方)でよかった宿を教えてください。
家族から聞いた話なのですが、源泉掛け流しの温泉がいいと言っていました。

源泉掛け流しの温泉がある宿で皆さんが泊まって「よかった」と思った宿を教えてください。料理がおいしかったとか、スタッフの気配りがよかったとかなんでもOKなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉ですが、景色と食事がおいしい! とおもったのは、倉敷の瀬戸大橋のたもとにある温泉、鷲羽ハイランドホテルです。
海の幸盛りだくさん。バイキングなのですが、タコをその場でさばいていたり、揚げたての新鮮な天ぷらがいただけます。
空中露天風呂からは、瀬戸大橋や瀬戸内の島々を眺められます。
http://www.hailand.co.jp/

皆生温泉、原泉のみの温泉で、カニ食べ尽くしの宿。
http://www.shogetsu.co.jp/info.htm

全国でもめずらしい、三朝のラジウム温泉。
http://www.izanro.co.jp/spa/

私の行動範囲で、よいと思ったところです。
が、有馬温泉だの、もっといろいろ有名どころはあるでしょうね。

岡山県の真賀温泉は、泉質がよく、湯量も豊富で、かけ流しです。
昔から、150円で入れる公衆浴場もあります。
病をいやす効果があるとして、都心から湯治にもいらっしゃいます。

ただ、残念なことに、お湯は文句なくよいのですが、山間の湯治はできても、その他のサービス満点な旅館はありません。当時客用の、長期滞在しても負担にならない料金の、良心的な宿はあるのですが。

近くに湯原温泉があり、観光用の立派なホテルはあります。が、お湯は、こちらの方が断然よいです。


お湯は、通常の温泉で...続きを読む

Qタロット占い師として力をつけるには?

タロット素人です。
タロット教科書 (第1巻) マルシア・マシーノと
タロット解釈実践事典―大宇宙(マクロコスモス)の神秘と小宇宙(ミクロコスモス)の密儀 (単行本)
井上 教子 (著)
の2冊とライダー・ウェイト・タロット・ミニを買おうと思います。

もっとタロット占い師として力を身に着けつけるには
この2冊以外になにを 買えばいいでしょうか?
また、本には載っていない どういう事をすればいいでしょうか?
アドバイスおねがいします!

Aベストアンサー

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後でないと意味をつかめきりません。

次に、タロット占用のテーブルクロスが必要ですよ。
生地はお好きなもので良いですが、占いに行かれますと、殆どの占い師さんが、テーブルに自分専用のテーブルクロスを敷いておられるはずです。
ご質問者様とタロッドカードが正しくシンクロするためには、どこでも良いと言うわけではありません、 しかし、いつも同じテーブルと言うこともできませんので、占い専用の自分用のテーブルクロスを用意して下さい。私は、百貨店の生地売場で気に入った生地をメーター買いしました。

それと、正しい答えをカードから教えてもらおうと思えば(モチロンですよね)
タロットカードと仲良しになることです、
言いかえればご質問者様に合ったカードに出会うことですね。
いくら気に入ったカードでも正しい答えを教えてくれるとは限りません、とても意地悪い答えを出してくるカードもあります、
ご質問者様と相性の良いカードに出会えれば占い師になれると言ってもけして過言ではありませんよ。

今日はこんなところで、
ある程度カードになれてこられましたら、またご相談下さい。

ふたたびごくごく普通の会社経営者です。

今回は、まじめに書きますね、
まったく初めてでしたら、藤森緑著書の『絶対当るタロッド』などから始められるをお勧めします、
その後、書かれている『タロット教科書』1、2、3のシリーズですね。

それと、初めてでしたら、ミニではなくて、ウエイト版の普通サイズをお勧めします。
どうしてかと言うと、これは今後進んで行きますと後でおわかりになることですが、タロットはその絵に意味があります、ミニですと、絵柄が読みにくいので、ある程度慣れた後で...続きを読む


人気Q&Aランキング