プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タロット、水晶、易学以外の占いで、
本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
できれば「~の館」「占いの~」的な大勢の占い師さんが待機するような所以外の占い師さんに観て頂きたいのです。
ワガママなお願いですが何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。


何を目的にするのかによって「占い」は異なるでしょう。
生まれながらの資質や性格を見てもらうのであれば生年月日で占う四柱推命などがよく当たります。
具体的な物事を占ってもらう場合は、梅花心易とか気学九星などで見てもらうのがよいでしょう。
私は、メールで相談に乗ってもらっています。
最初に見てもらったときに、思考パターンや性格の特徴をズバリと言われて納得してしまい、それ以来ファンのようになってしまって、何かあるとメールで相談に乗ってもらっています。
ホームページをお持ちですので、それを見てから相談するかどうかを決めては如何でしょうか。
よいことがありますように。

参考URL:http://www.shiseikai.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。書き込みありがとうございます。
四柱推命は知っていましたが、梅花心易、気学九星というものは今回初めて知りました。
今はメールで占ってもらう事も可能なんですね。
参考URLをこれから拝見致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 20:51

はじめまして。



>本人、家族でしか判り得ない事を言い当てられた方はいらっしゃいませんでしょうか?

私の知人は当てられたことがありますが、結局は「ホット・リーディング」(参考URL参照)でわかることでした。
こういったイカサマ・テクニックは一般に知られることはあまりないので、『判り得ない事を言い当てる』占い師を探しておられるのなら、是非知っておいたいいことだと思います。


また性格を当てることに関して、占いではよく話が出ますが、実はそれほど難しくないんです。
人の性格というのは、自分で思っているほど固定したものではなく、いろいろ面を持っているからです。

誰でも照れ屋になる場面もあれば、大胆になる場面もある。上手くこなせる仕事もあれば、ヘマをやる仕事もある。寛大な時もあれば、自分勝手な時もある。
ある仲間内ではおしゃべりでも、別のところでは無口になる・・・

「これがあなたの性格」とはっきり言われると、自分の中にあるいろいろな性格から、言われたことに当てはまる性格を自ら探してしまいます。
また熟練した占い師になると、見た目のいろいろな特徴から性格を推測し、当てることができます。
http://www.nazotoki.com/cold_reading.html

占いでは「○○でしょう」という問いかけ式が一般的ですが、場合によっては細木数子のように、はっきりと「あなたの性格はこうだ」と言ってしまうほうが、当たる場合もあります。

ということで、「本人、家族でしか判り得ない事を言い当てる」ことは、ホット・リーディングを使用すれば簡単にできてしまいますし、性格を当てることも、一般に思われているよりも簡単にできることなのだということは、知っておいていただければ幸いです。

参考URL:http://www.nazotoki.com/hot_reading.html
    • good
    • 0

あなたのいう「ほんとうに当たる占い師」は、何を当てればそれに該当するのかが分からないのですが…?何を当てて欲しいのでしょうか?



私がみてもらった四柱推命の占い師さんですが、当たっていると思います。
電話予約で生年月日と時間をあらかじめ伝えておいて、当日占ってもらいます。鑑定が始まって即、性格や傾向を言い当てられました。「~でしょう?」的な探りながら当たり外れないように言うのではなく、ズバリです。一緒に行った知人は、それ以降に起こりうる自分に対しての周囲の影響や流れを言われましたが、自分が意図するわけでも全くないのに、本当にそうなっていきました。
当時勤めていた会社の先輩から口コミで聞いて私も占ってもらいましたが、その先輩も「この年は自分ではどうしようもないことが起きてくる。あがいてもどうにもならない時だから、何もせずにじっとしてなさい。」と言われたようで、その時は何も思ってなかったようですが後から思い返せば本当にそういう時だったと言ってました。私も…当たってました。
予言ではなく、運気の流れを教えてくれる…といったカンジです。占いから見てその人に対するアドバイスもしてくれますし、もちろん、不安なことや聞きたいことも全て占いの結果として答えてくれます。

私が個人的に当たると思っているだけなので、あなたが求めている占い師さんかどうかは分かりません。
当たるも八卦、当たらぬも八卦…。
あなたが何を占ってほしいのかはわかりませんが、私が占ってもらって思ったことは、占いの結果がどうであれ、自分自身をしっかり持っていなければ、誰に何を占ってもらっても何も変わらないと思います。

こちらの占い師さんのサイトを載せておきますので、興味がありましたらどうぞ。

参考URL:http://www.madorey.com/uranai/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!