アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近復縁した彼に元カノと自分の誕生日を間違われてしまいました。友達にその話をすると「私なら別れるしありえない」と言われてしまいました。 私も間違われたときはすごく悲しかったのですが、彼にすごく謝られたので仕方がないなと思い話は終わりましたが、友達と話したことで彼はまだ元カノに未練があるのかと不安になりました。誕生日を元カノと間違えるのはまだ未練あるからですかね?それとも考えすぎですか?例えば私の誕生日が1月11日だとしたら元カノの誕生日は4月4日みたいな感じで数字が揃っているところは少しだけ似ています。

A 回答 (2件)

男性は、未練があるから誕生日間違える、とかあまりないと思います。

その人はちょっと、ドジな性格で、しっかり確認しなかったので、絶対に間違えちゃいけないところをミスってしまったんですね。
私でも嫌だろうと思うので、共感します。
でも、1番いいと思うのは、しっかり拗ねてしっかり怒ることです。
さすがに元カノとまちがえられたら辛い。ってちゃんと伝えて、
モヤモヤを取り払ってから、また一緒にいればいいと思います。
そして、他の別れたい要因ができたらその時は別れればいいと思います。

すっごくモヤるのは分かります!!が、ちょっと考えすぎてしまっている可能性もありますよ。
    • 1

友達の意見を参考にするのは悪くはないですが、あなたはどう考えているの?復縁したとありますが、色々あっただろうけどまた共に暮らしたいという気持ちの方に傾いて、復縁を選択したのですよね。

誕生日の勘違いは彼氏彼女の仲の人にあってはいけないことだけど、元カノの印象が特別濃かったのは否定出来ないとしても、誕生日を間違えたり忘れることは,人間なら有り得ることです。そういう時はあなたのリアクションが大事。(ただし、復縁を続けたいならですが)

エーンエーンと泣いたふりして、「私の誕生日、あなたの元カノと間違われちゃった。もし、私があなたの誕生日を私の元カレと間違えたら,どんな気持ちになるでしょう」とすねる感じで言ってみても良かったかも。

で、バツを与えるんです。「でも、許してあげる。だけど条件がある。私の誕生日のお祝い奮発してもらうわよ(様子を見て、ま、そこは冗談ということにしてもいいけどと言うのもアリ)」と明るく
言ってみたら?

間違われたことは悲しいと思うけど、心から謝罪してくれたら、許してあげてもいいんじゃない?

挽回のチャンスも与えないで、あなたと別れて、と言うのですか?

たとえ別れても前の人との思い出を全部なかったことにすることは、人間に記憶というものがある限り、難しいですね。

復縁したということは、今現在のあなたが現役の恋のチャンピオンだということ。歴代の元カノに打ち勝った存在なのです。

あなたが自分の納得で復縁したばかりの彼と誕生日の件で別れようと思うなら、それはそれでいいと思います。

ただ、他の人に(友達)言われたからという理由だけで別れるのは,判断の基準が他人軸にあるような気がしてちょっと気になりました。参考になることなかったら、ごめんね。
    • 0