プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師の就職先で上京したくて悩んでいます。
大学病院と一般病院でも迷っています。
現在看護学生です。私は経験として数年上京してみたいという思いがあり現在就活中で東京の病院で色々調べています。
私の両親は東京に行かなくても就職先は地元にたくさんあるから東京へ出るな、絶対に帰ってこない、東京でもし就職するなら大学病院と言われています。
私は一生東京なんて私にはきっと合わないし地元が大好きなので数年働いたら必ず戻りたいと思います、また大学病院でバリバリ働くのではなく一般病院で自分の目標にしている看護をしたいのです。
そんなことを言っても私の言葉を信じないと母には言われてしまいます、、

母の言っていることはもちろんわかります、ですが私は上京してみたいし一般病院へ就職を希望しています。
一般病院から大学病院への転職はスキル的に将来苦労するかもしれませんがそれでもとりあえずは一般病院で頑張ってみたいなと思います。

家族も大切なので上京するの一点張りですが本当に上京してもよいのかと不安になってきました。

母にはなんと説明したら納得してくれるのでしょうか?
やはり就職するなら大学病院なのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

友達は遠い昔

2週間で大学付属病院を辞めた。
看護師間のカンファレンスのレベルが高く勤まらないと判断
    • 0

私は医療スタッフではありませんが、入院した側の人間としての感想。

大学病院:看護師の質(クオリティー)は高いです。ぺこりんは絶対安静で動けなかったのですが、清拭も含めかなり手厚い看護を受けました。当時21歳だったのですが、同世代の看護師の方には大変お世話になり感動しましたね。

一般病院:その後、絶対安静が終わり、転院することになりました。
でも、その病院の看護師の質は下がりました。まぁ私が絶対安静ではなくなったのもあるのかもしれませんが、清拭をきちんとやってくれたのは仲良くなった看護師だけでした。他の看護師は「自分で拭いてね~」って感じ(笑)

それぞれ一長一短があるんでしょうが、個人的には大学病院の方が
結構、お勉強になるイメージがありますね。
    • 0