特定の迷惑メールを受信拒否設定したいのですが、アドレスが表示されておらず、

拒否アドレスに追加できません。(FROMが固有名詞)

メールオプション等見たのですが「アドレス、ドメインを・・・」とあり、

操作の仕方がわかりませんでした。

追加の仕方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたがYahoo!のメールを利用して、メールを読んでいるのであれば、右上の方にある「詳細ヘッダ」というリンクをクリックすると、詳細な情報が表示されると思いますので、「From:」という情報を探せば、相手のメールアドレスが表示されているはずです。

また、あなたは普通にOutlook Expressなどのメールソフトを利用しており、Yahoo!のメールアドレスの送信者から迷惑メールを送られて困っているということであれば、メールを右クリックし、「プロパティ」を選びます。上のタブから「詳細」を選ぶと、このメッセージのインターネットヘッダーという欄に詳細な情報があると思いますので、そこから「From:」という情報を探し、そこに書いてあるメールアドレスが送信者のメールアドレスです。

ちなみに、親しい友人やあなたにメールを送ってくる可能性のある人が誰もYahoo!のメールを使っていないのであれば、@yahoo.co.jpというドメイン全体で拒否してしまう方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。

ずっと不快な思いでいたので安心しました。

教えて頂いたヤフーのドメイン全体拒否に設定しました。

本当にありがとうございました。