昔、感動したCMなんですが、耳の聞こえない彼女に、彼氏が最後の別れ(だったかはよくわからないんですが)を伝えるために携帯電話で、メールを送り、それを見た彼女が、駅のホームまできて、見送る(別れる?だったかも??)というような内容です。

昔のことなんで、もしかしたら上に書いた内容が少し間違っているかもしれません(駅のホームじゃない、とか)が、耳の聞こえない女性と、携帯電話のメールは出てきたはずです。

いつごろやっていたCMで、このとき出てきた携帯電話の機種とメーカー、あと、できれば、このCMが公開されているホームページなどあったら教えてください。

詳しい人よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



2003年の1月頃に放映されていたAUの企業CMだと思います。
大森南朋さんと忍足亜希子さんの出演で、曲は中森明菜さんの「瑠璃色の地球」でした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/47 …
    • good
    • 0

auだったと思います。


忍足亜希子さんの表情が印象的なCMですよね。
auのHPで探したのですが、CMギャラリーも新しいものに更新されていて見つけることができませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう

お礼日時:2005/04/26 02:39

携帯電話のCMで、忍足亜希子さんの出ていたCMだ!というところ思ったのですが、検索してもなかなか詳しい情報は出てこず…(KDDIのサイトにあった動画は削除されてしまっていました)。



結局出てきたのはこの質問サイトの過去の回答でした。
下記の質問の回答16番をご覧下さい。たぶんお探しのCMのことだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535941

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=535941
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこくまろのCMとカルピスのCMに出演している女優さんは?

ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かとうかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰でしょうか?
(白いノースリーブのシャツを着ています。)

ちょっと前ですが、カルピスのCMで、村上りかこさんと一緒にカルピスをつくっている女優さんは誰でしょうか?(長い髪を後ろで束ねている方です。)

CMを見てて気になってます~。ご存知の方、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>ハウス食品の『こくまろ』のCMに出演している、かと>うかずこさんとレストランで話をしている女優さんは誰>でしょうか?
>(白いノースリーブのシャツを着ています。)

これは、先代の東大卒タレントの高田万由子さんです。
彼女のHPのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/ken-on/takata/

QこのCMに感動した、腹が立ったなど、印象的なCMってありますか?

このCMに感動した、腹が立ったなど、印象的なCMってありますか?

Aベストアンサー

私の印象の残ったCMは

ドコモの木村カエラが歌っている「リングリントン♪」って曲が流れてるCMですね。
この曲を聞いてから木村カエラが大嫌いになりましたね、

Qto his feet (ダ・ビンチコードからの質問です。)

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering, #he pulled himself to his feet#.


彼はフラフラと立ち上がりながらながら殺された3人の同胞のことを目に浮かべていた。また、いままで代々引き継いできた人々のことも頭によぎった。そしてその委ねられた使命。途切れることのない秘密の伝承。そして今、十分な対策、絶対に確実と思えるほどの仕組みにもかかわらずソニエールは、いまだかつてない最も強力な、秘密を守り伝えることのできるたったひとりの守護者となった。彼は震えながら、立ち上がった。

質問は2個所#で挟まれたところに出てくる to his feetです。

Staggering to his feet
よろよろと立ち上がるといった意味だと思います。

he pulled himself to his feet
to his feetが立ち上がるということを示しているので、素直にこの表現を使うと、自ら、自分の体を起こして立ち上がったといった感じでしょうか。

両方とも立ち上がるということのようですが、どうもしっくり来ません。最初に立ち上がったことが書かれています。屁理屈をいうともう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです。皆さんの解釈をお聞かせください。

ルーブル館長のジャック・ソニエールが拳銃で打たれてた後のシーンです。

#Staggering to his feet#, he pictured his three murdered brethren. He though of the generations who had come before them ….of the mission with which they had all been entrusted.
Unbroken chain of knowledge.
Suddenly, now, despite all the precautions….despite all the fail-safes…Jacques Sauniere was the only remaining link, the sole guardian of one of the most powerful secrets ever kept.
Shivering,...続きを読む

Aベストアンサー

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、pull oneselfとなれば、自分自身を引き寄せる、となって、pulled himself to his feetでは自分自身を引き寄せて立った状態にする、つまり、「気を取り直して立ち上がった」という感じでしょうか。

<<もう立ち上がっているのに、最後にまた立ち上がるわけです>>
そのように感じるのも分かりますが、ここではstaggering to his feet、つまり、フラフラと立ち上がりながら、秘密を守り伝えることを考えているわけです。そしてもう一度膝をついたと考えることもできます。しかし、そのことは書いてないので、その線に沿って考えると、pulled himself to his feetという表現で、やるべきことを思いついてそれを実行しようという目的をもってしっかりと足を地につけた、という気持ちが出ているのかな、と考えました。


(注)
Merriam-Webster
to one’s feet: to a standing position
URL: http://tinyurl.com/mz8u5

staggering to his feet
he pulled himself to his feet
この二つを英語に則して理解するにはto one’s feetがどういうことなのかを確認する必要があると思います。いくつか英語の辞書を見てみましたが、記載の無いものが多かったけれども、Merriam-Websterではto a standing positionと定義されています。(注)

staggerはよろめく、ふらつく、ですから、staggering to his feetはよろめきながら立った状態になる、つまり、よろよろ立ち上がろうとして、となります。
pullは引っ張る、引き寄せる、ですから、p...続きを読む

Q昔しのCMなんですけど

昔しキムタクがサントリーのウイスキーかなにかとにかくお酒のCMしてませんでしたか~??
そのときかかっていた曲がどうしても思い出せないんです。実際CDもほしいんですけど題名もわからないので、ご存知のかたいらっしゃったら、ぜひ教えてもらえませんか?歌手名と曲名!!
男性の外人が歌っているはずです、たしかベースで始まる曲です よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。先ほどのページでタワーレコードへのリンクが切れていたようですので、Amazonの各アルバムのページのURLを載せておきます。

「ベスト・オブ・ジョージ・ベイカー」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKZJ/ref=sr_aps_pm_/249-5775466-1827520
「「レザボア・ドッグス」オリジナル・サウンドトラック」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063KYZ/ref=sr_aps_pm_6/249-5775466-1827520
「タランティーノ・コネクション」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GSLO/qid%3D1074287606/249-5775466-1827520

Qこれってバナナマンの日村さん?

日産コンパクトカープレゼントキャンペーンに掲載されているキャラクラーがバナナマンの日村さんにそっくりな気がするのですが、やはり日村さんを意識ているのでしょうか?日村さん本人がCM、宣伝はしていないのでしょうか?

https://secure.nissan.co.jp/KMD/INQUIRY/110627/index.jsp?ID=40&scadid=n20110613ad000002516

Aベストアンサー

『日村カンガルー』とありますので、意識と言うよりも
日村さんをモデルにしたキャラクターだと思われます。
そっくりな気がするどころか、似すぎるぐらい似ていると個人的に思います。

CMの宣伝については、ノート「日産エコ・バリューシリーズ 第2弾 ノート篇」
のナレーターをバナナマンのお二人がやっていらっしゃいますよ。
因みに、そのCMの中には相方の設楽カンガルーもいるので探してみてください。


http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/EA_017/LARGE/
(詳細情報のタブをクリック)

参考URL:http://www.nissan.co.jp/NOTE/

Q昔『どこ行く何する~♪』みたいな歌が流れてるCMありませんでしたか?

『どこ行く何する~♪』というフレーズをなんか覚えてるんです。
・なんのCMだったんだ?
・誰の曲?
と最近気になっています。
ちなみに嵐の曲の『春風スニーカー』の中に
『どこ行く何する~』と歌詞がありました。
嵐の曲ですかね?
分かる方 教えて下さい><

Aベストアンサー

エイトフォーのCMです。
『どこ行く何する~♪』はタイトルは知りませんが、嵐の曲であることは間違いありません。

Qファブリーズのcm「優しい旦那様」篇で 運転席の松岡修造さんの後ろに座ってる綺麗な女優さんを教えて下

ファブリーズのcm「優しい旦那様」篇で
運転席の松岡修造さんの後ろに座ってる綺麗な女優さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

ファブリーズを扱うメーカーに聞いてみればいいと思います。

Q思い出せない昔のCMがあるんですが…

1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。

2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名が分かりません。(このCMに出てたのは渡辺貞夫だった記憶が…)

3.星野仙一が引退したのち、中日の監督になる前にあったCMで、夏の「熱闘甲子園」の中でオンエアされてたんですけど、彼が高校球児に変身して一度ピッチングフォームを行い、審判にボールと宣告されると同時に「振ったー!」と叫ぶCMがありました。当時それを見て僕は「高校球児がそれ(抗議)はないだろう」と思った記憶があります。最後に彼が「行きたかったなあ、甲子園」と言ってたのも記憶にあります。

4.これはラジオCMだったんですが、五年ぐらい前に「おいな~りさん、おいな~りさん」という、外人が片言でしゃべってるように聞こえたCMが印象に残ってます。

以上、何のCMなのか思い出せそうで思い出せないんですけど、この中の一つだけでもいいんで、知ってる人がいたら教えて下さい。

1.二十年以上前、一人が砂漠を歩いててオアシスを発見して近づくと、そこにいた一人に「これは、蜃気楼なんです」と言われ、砂地にバッタリ倒れるというCMがありました(このときの二人は、せんだみつおと湯原昌幸だった記憶があるんですが、ちがうかも)。カップラーメンのCMだったような記憶があるんですが、はっきりと思い出せません。

2.これも二十年以上前、「これ、おたくの?」「そう、僕の」「いいねえ、これ」「いいでしょ、これ」みたいな会話があったバイクのCMがありましたが、メーカー・商品名...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
2のCMはおぼえています。
ヤマハ タウニーでしたね。

参考URL:http://nagoya.cool.ne.jp/takakuro/sadao1.htm

QTV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、S

TV番組やCM、ゲームなどで誰でも聞いたことのあるおなじみの効果音、SE、BGMなどを教えて下さい。出来れば短めのもの、
Hな場面で挿入される「ゥワーォ」
ドラえもんが秘密道具を出す際の「パッパラパッパパーパーパー」
などの、2,3~10秒程度の有名なものを教えて頂きたいです。

ドリフのBGMや、新喜劇のBGMなど、おなじみのBGMもご存知のものが御座いましたら教えてください。

出来れば、YOUTUBEなどの音源も教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

西部警察のドラマの効果音は、よくコントに使われていました。古いですね、、
手品のときや隠し芸のときは、オリーブの首飾り、よく聞いていたような気がします。

ドリフは、タブー(加トちゃんのちょっとだけよ)、ピンクパンサーのテーマ(しのび足のとき)
ぐらいしか思い付きません。
また思い付いたら書き込みします。
頭の体操になりました。ありがとうございました。

Q昔大阪後楽園ホテルってありましたよね? このcmって何年くらい流れていたんでしょうか?(ジュウレンジ

昔大阪後楽園ホテルってありましたよね?
このcmって何年くらい流れていたんでしょうか?(ジュウレンジャーからオーレンジャー辺りのスーパー戦隊でよく流れていたのを思い出しますが…)

Aベストアンサー

口笛で時間が逆行するCMですよね。
私の最も古い記憶では、超新星フラッシュマン(1986~1987)放送時には流れていたと思います。
なんとも懐かしいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報