アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは使うと思いませんか?

日本はそれで黙りました。
余計な犠牲者をこれ以上増やすよりよほど効率的では無いでしょうか?

戦争にタブーはありません。

A 回答 (7件)

使ったら、ロシアはそれで


終わりになると思います。

ウクライナ戦争には勝てるかも
しれません。

しかし、欧米は黙っていません。

ここぞとばかりに、経済制裁を
厳しくするでしょう。

今の経済制裁は抜け穴だらけです。
あえて抜け穴を作っている訳です。

その制裁が本格的になって、抜け穴が
無くなったら
韓国並みの経済力しか無いロシアは
崩壊するんでないですか。



ロシアは使うと思いませんか?
 ↑
戦術核は使う可能性があります。



日本はそれで黙りました。
余計な犠牲者をこれ以上増やすよりよほど効率的では無いでしょうか?
  ↑
いや、使ったらロシアの犠牲は
使わなかった場合より大きくなると
思います。



戦争にタブーはありません。
 ↑
そうです。
戦争は勝てば良いのです。
勝つためには手段を選びません。
しかし、目先の勝利では
至って被害が大きくなります。

『戦争と恋愛には手段を選ぶな』
    • good
    • 0

>ロシアは使うと思いませんか?



「核攻撃一発で相手を黙らせることができたら」ではなく、「核攻撃一発で世界を相手を黙らせることができたら」ですね。

それでも、「相手を黙らせること」だけを期待して使うのなら、その指導者は、周囲が見えていない無能者です。でも、プーチンは、誰が相手なのか見えてないですね。彼は、あるときはNATO、あるときは西側諸国、あるときはウクライナ【だけ】を相手にした広報や策を取ろうとするのですが、自分のウクライナ侵攻を軸に同心円であることを、正確に理解できていない節があります。

なので、ロシア人やプーチンのような暴力的なメンタリティを持つ輩は、気違いと同じなので、何であろうと歯止めは効かないだろうとは思います。

>余計な犠牲者をこれ以上増やすよりよほど効率的では無いでしょうか?

ロシアが下手な使い方をすれば、モスクワにもサンクトペテルブルグにも核が適用されます。余計な犠牲者を増やす加害者を放置しないことは、よほど効果的で効率的です。

>戦争にタブーはありません。

あります。そういう誤解をしているのは、ロシアのスラブ人、中国の漢族、アフリカ、中東の部族独裁者ぐらいのものです。
    • good
    • 0

イギリスも北アイルランドGETできちゃったしねぇ。

    • good
    • 1

「負ける」となれば核は使うでしょうね。


何のための核か分からなくなりますから。

そうなると、モスクワもただでは済みません。
核の報復があるかどうかは分かりませんが、間違いなくモスクワは攻撃されます。

プーチンがそれを良しとするかどうかです。
精神錯乱状態なら気にしないでしょうね。

ただまあ、現実的には、それ以前に停戦でしょう。
ウクライナはクリミアを放棄。
ロシアは全軍撤退。

こんな所でしょう。

第二次大戦でアメリカが恐れていたのはソ連です。
ソ連も原爆を開発していました。

日本の敗戦は時間の問題でしたが、ソ連がアメリカより先に原爆を使うと、戦後の処理でソ連主導になってしまうのです。

それを避けたかったアメリカは、実験もせずに実戦使用したのです。

その結果、ソ連を抑えて、アメリカが戦後処理の主導権を握れたのです。

ま、当時は日本に味方する国もなかったですしね。
ウクライナは違います。
    • good
    • 0

核攻撃一発で相手を黙らせる事は出来ません。

日本は、報復核が無かったので終戦と成りましたが、現在は、多数の国々が戦略原潜を世界中の海のどこかに潜水させて何時でも報復核ミサイルを発射する事が出来ます。
 ロシアが核を使えば、米英仏中印などがどこかの海に潜ませた原潜から報復核ミサイルを発射するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧米は以前、報復の核攻撃はしないと言ってました。
実際にそれをやると核攻撃合戦に発展するからです。

通常兵器での参戦は言ってましたが、ロシアの核攻撃を更に増幅させるだけかと。

つまり、欧米が思ってるほどウクライナの勝利は難しく、ロシアが素直に負けることがあるとすれば、国内で内乱が起きるぐらいで、負けるぐらいなら核攻撃も視野に入れるかと。

お礼日時:2023/05/13 22:08

ロシアはそんな国ではないよ。


アメリカの方が核を平気で使うだろう。
    • good
    • 0

他の国が黙ってるならね?


そんな訳ないだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が旧日本軍で核があれば、最後の抵抗で使うでしょうね。ロシアが素直に敗戦を認める材料がありません。プーチンが病気で倒れるとか内乱が起きるとか以外で。

お礼日時:2023/05/13 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!