実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。
私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。
別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

iam6101さん こんにちは。



結論としては 会いたくないのであれば 会わない方がいいと思いますよ。
会うことによって 気持ちが復活してしまうと 今度は会えないことにいらいらしたり 淋しい気持ちをする事は嫌ですよね。
その気持ち とても良く分かります。
私もiam6101さんと同じように(メルトモではなかったのですが) 距離が理由で別れて しばらくしてから また元彼から電話があって 「会いたい」とか「遊ぼう」とか言われました。
私は もうお互い吹っ切れていることだし もう友達だから・・・と軽く考えていたのですが 会ったら「もう一度やり直してくれ」と。
嫌いでないならと言うことで 1度はヨリを戻しましたが 結局 駄目でしたね。
ヨリを戻してから別れるまで 無駄なエネルギーを費やしたな と今では反省しています。
だって 得るものは一つもなかったのですから。

>彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。

彼が会うことを望んでいても 1年間 何のリアクションも起こさなかったことは 彼は彼なりに そう言う形の別れ方を納得したからでは?と思いますので 罪悪感は捨てられてよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
よりを戻してうまくいったというケースも聞きますが、結局やっぱりダメだったということも少なくありませんよね。1年間の間に、彼にどんな心境の変化が起きたかはもちろんわかりませんが、思い出したということは、どういうことなのか。寂しさからなのか、本当に私を好きでいるのか。微妙なところです。

お礼日時:2001/09/14 09:13

こんにちわ。



会わなくていいと思いますよ。
とっくに時効だし、電話ででも別れ話をしたんだから、終わったんだよ!と思うんですけど。

「彼氏いるの?」って聞かれたら「いる」って言えばいいだけだと思うんですよ。「遊ぼう」ってメールが来たら、「彼氏がうるさいから遊べな~い」くらい言ってみればいいじゃない!

元カレの方が未練タラタラなんだね。もしくは女と別れたばっかりか、うまくいってないか。後ろばっかり振り返る男とは友達でいる必要も無し!!
iam6101さんが罪悪感を感じる必要も無し!!
相手の情に流されて、また付き合うことになっても結局はまた同じ原因で別れるって自分で解ってるんだから、自分の気持ちが揺れているなら会うべきじゃないですよね。
それも自分で解っているのに悩む必要はないじゃないですか。

で、案外会ってみると「こーんなヤツだったっけ?」なんてゲンメツしたこと、私は何度もありますよ。(笑)

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
でも彼の口から直接、よりを戻したいと聞いたわけではないので、未練があるかどうかはわかりませんが、少なくとも突然気になりだしたというわけでもなさそうです。
また会ってみて、「こんなやつだったっけ?」って思えればいいですよね。でもこんなこと言ってるわたしも、突然言われただけに、気にせざるを得なくなってしまっています。

お礼日時:2001/09/14 09:07

1年経って誰の傷が癒えたんでしょう? iam6101さんは癒えましたか? 彼は癒えたんでしょうか?


もし彼がiam6101さんにとって『取るに足らない』存在だったら、会わないで忘れれば良いでしょうね。でも何で気持ちが復活するのが怖いんですか? 
私が思っている事は少しキツイ事なんですが書きますね…
iam6101さん、彼と付き合ってた時過剰に「愛してるんだから…」って意識してませんでしたか? そんな事考えてたらどっちかがどっちかを縛り付けるのは当然ですよ。
自然体で接しなきゃこんな悩みはなかったんじゃないかな…一度会って自分の本音を洗いざらいぶちまけた方がいいだろうって思いますよ…ただし一方的じゃなくて元彼の言う事もしっかり聞いてあげる事は必要最低限の礼儀ですからね。

会ってしっかりした(できればiam6101さんが納得できる形での)答を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
本音を洗いざらいぶちまけてみて、そして彼の本音も聞いて、お互いどうにかなるのでしょうか。それも話してみないとわからないことなのですが、彼からの突然のメールが気になるのです。なぜ急にメールなんてくれたのか。内容はいずれにせよ、彼はもう私のことを忘れたいのではないのか。別れ際には、別れることにあっさり承諾してくれたことが、私が彼に対する「愛情の疑い」なんです。

お礼日時:2001/09/14 09:02

1年も経てばお互い少し大人になって、感じ方が変わっているかも知れません。

以前の彼しか知らないあなたの少し大人になった目に、今の少し大人になった彼がどう映るのか・・・。泥沼にならない決心を強く持って、新たな気持ちで会って話してみると、結構答えが見えてくるかも知れません。どんな結果になってもスッキリ出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
新たな気持ち。そう考えると、だいぶ気が楽です。昔のことにこだわらず、前向きに考えた方がいいですよね。

お礼日時:2001/09/14 08:56

なんとなく、文面からはあなたが彼に対してまだ情のようなものを感じます。

合うときっと流されてしまうのではないのでしょうか?

合ってきちんと話した方が・・・と言っていることからも、復活する気はないんですよね。だったらまだ迷っている今はあわない方がいいと思います。別れることができたにせよ、きつい思いを抱えることになるんじゃないかな。おsのいちねんま

一年前の別れ際には確かにあって別れるのが礼儀というか、すっきり別れるための儀式であったかも知れませんが、それを見過ごしてしまった今、一年ものブランクがある上で、わざわざ会うことはないように思えます。まして復活しようとしているならいざ知らず、離れるためなら、逆に電話だけの方が、本来の自分の気持ち以外のものに邪魔されないので、納得の行く結果が出るのでは?

流されないで、自分の本当の気持ちを見つめ直して決断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
本来の自分の気持ち、それは自分でもよくわからないけど、会うと分かるような気がするんです。会った瞬間に、自分の中にある彼に対しての本当の気持ちがわかる気がする。でももし、彼によりを戻す気があるなら、そんな曖昧な気持ちで会ってはいけないと思うんです。
とっても難しいです・・・。

お礼日時:2001/09/13 11:16

No.1の方も言ってらっしゃいますが、復縁したいのだと思います。


しかし、彼の弁護をするわけではありませんが、
「方向音痴だからそこまでいけない」というのも分かる気がするんです。
私自身方向音痴なので、車だと余計時間がかかっちゃったりするんですよ、
地図があっても。
初めて走る道で、曲がり角を一個間違えると、
修復にものすごく時間がかかったり、
慣れてないと事故の危険も高くなるし。
「遠い」という理由だけで会いに来なかったわけではないと、
私は思ってしまいました・・・。
会いに来たくて、でも、車だと時間がかかって
会う時間が減ってしまう、こう考えたのかも。

気持ちが復活してしまうのは悪いことではないのではないですか?
今、彼氏はいないんですよね?
ものすごく良い考え方をすると、彼は待ってくれていたのかもしれませんよ!
あなた自身が落ち着くことを。
連絡をくれることを。
私は一度、会うことをお勧めします。
なぜなら、彼の気持ち、別れたときに考えたことを
見極めるため。
今も恋愛感情があるのか、自分の言ったことに対して、
改善策はあるのか(会いに来てくれるのか、など)。
そして、その上でこれからの関係を考えてもいいのでは?
すぐに恋人と考えなくても、
友人からゆっくり関係を作っていけばいいと思いますよ。

PS.もし会うのならば、あんまり二人っきりにならないようなところのほうがいいかもしれません。身の安全も考えて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました^^
そうなんです。彼の別れたときの気持ち。それをあまり考えたことがなかったんです。別れて数ヶ月してから、「そういえば・・・」というカンジでした。こういう無神経な女ですが、それでも好きでいてくれた。あとから聞けば、あの電話を切った後は泣いた、と言われました。彼の気持ちをズタズタにしたまま、1年過ぎてしまった。とても罪悪感があるのです。なので会うか会わないか、悩んでしまってるのです・・・。
身の安全、それもちょっと、考えた方がいいかもデス(^-^;)

お礼日時:2001/09/13 11:10

寂しい男性関係だね。

 そんな男といつまでも、かかわりあってんじゃないよ!
自分に自信がないから、昔の男にふらふらしちゃうんだろ?
自分を磨けば、もっとイイ男がよってくるさ。
見た目だけじゃなく、もっとイイ女になってやる!
そう思ったときから、彼の存在なんて無くなるんじゃないかな。

良い想い出にするためには、良い想い出にする努力がいるのよ。
苦しくても 前に進もう!
これも、イイ女になるためなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます^^
確かに、昔の男に入り浸ってるのかもしれません。でも男友達はたくさん居るし、こういう言い方はおかしいのですが、不自由してるわけでもありません。
良い想い出。そうなる日がくるのでしょうか・・・。

お礼日時:2001/09/13 11:03

まあ、僕は電話で別れるってすごいいいことだと思います。


強固な気持ちがなければ、会ったときに気持ちが揺らいでしまうことだってあるかもしれません。
もし、それで後悔の念が残っているならば、1年経っても何年たっても会って別れを告げるべきです。
友達としてやっていくのが悪いってことじゃないけど、
あくまでも好きだった人っていうことは忘れたほうがいいと思います。
それができないのなら会うべきではないです。
あなたも好きだったっていう気持ちが戻ってしまうでしょうし、
彼氏もあなたがまだ自分のことを思ってくれていると思われるかもしれません。
別れてから1年の間に彼氏に何があって再びメールをくれたのかは、正直わからない部分が多いですが、
あなたとよりを戻したいと考えている面もあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました^^
よりを戻したい。そうなんでしょうか。そういうことは、やはり会って話すべきなのか、電話やメールで済ますべきなのか。自分の気持ちの問題も有るかもしれません。自分的には、特に今好きな人はいないのですが、戻す気もありません。相手の気持ちを知るべく、どういう手段をとったらいいのか。でもよりを戻したいと言われたら、すごく悩みどころです。なぜ悩むかわからないけど、きっと悩むと思うんです・・・。

お礼日時:2001/09/13 10:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れる寸前の彼女がいます。 僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って

別れる寸前の彼女がいます。

僕にはもう別れる寸前の彼女がいて、彼女に別れるなら最後に1回だけ会って笑顔で別れよ?と言いました。しかし彼女は会いたくないと言い張り理由を聞くと嫌だからとしか言いません。そして、話の途中で既読無視をしてきます。別れ話がでてから彼女の対応が本当に最低なのですが、遠距離なのでやっぱり最後に1回だけでも彼女に会いたいです。どうすれば会ってくれると思いますか?
ちなみに、別れたいと言っているのは彼女の方です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

うーん、微妙ですね。
なにを言っても会ってはくれないと思います。
ちなみに、私も同じように振られました。
納得いかないし、本当に最低だと思いましたけど多分相手に他に好きな人ができたからだとわかってたので、早々に諦めて、わかった、今までとても楽しかった、と伝えてお別れしました。
全く連絡とってませんでしたけど、半年後に向こうから会いたいと言ってきました。私も今更どうしようかと思いましたけど、一応まだ好きな気持ちがなくはなかったので会うだけは会いました。

とりあえず彼女のことは忘れて他のこと楽しんだほうがいいと思います。そのうち彼女の方から会いたいと言ってくるかも…?

Q別れ際に言う言葉を教えてください。 私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。

別れ際に言う言葉を教えてください。

私は今度2年以上付き合った彼氏に別れを言われに会いに行きます。
彼氏の気持ちを尊重して別れる方向に行っています。

そこで別れようと言われた後、復縁に繋がるような言葉を残したいです。
最後の最後に、重い女だったなとかめんどくさかったなどと思われるのは嫌です。

いい女だったなって終わりたいです。

どんな言葉を言ったらいいと思いますか?

Aベストアンサー

今までありがとう
あなたと一緒にいられて
幸せでした。

というような感謝の言葉です。

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私

彼氏から別れ話。3年同棲した彼氏から今日別れ話を電話でされました。もう別れると決めているようです。私は別れたくはありません。明日話し合いなんですが、別れたいと言えば、応じてあげるのが、彼のことを思えば一番なのでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、話し合いと言っても、
「好きだから、別れたくない」
「もう気持ちが冷めた」
を言うだけの平行線になるでしょう。
情にほだされて、もし彼が、別れ話を撤回しても、
我に返ったら、また、別れると言い出すと思います。
3年の間に、彼は成長したんですよ。
あなたと付き合う前に比べて、ものの考え方も変わったことでしょう。
何かやりたいことができたんですよ。
あなたも、成長できたと思います。
他人と、3年も一緒に暮らすなんて、
そんなに簡単なことじゃありません。
それができたんですから、これから少々のことは我慢できるし、
人に、寛容にもなれるでしょう。
話す時には、彼のやりたいことに理解のある姿勢を見せましょう。
復縁しないにしても、
泣いて、彼を困らせて別れるより、
ずっと、あなたに対する思い出がよくなりますよ。
あなたも、今日からをスタートにしましょうね。

Q元カレのことです。 2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会っ

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。しかし、1週間くらいフォロバされなかったのでフォローを外してしまいました。
すると、元カレが新しいアカウント(本名、画像も本人と分かるもの、鍵なし)を作っていました。こちらも共通の知人が多いのですぐにアカウントの存在を知りました。
フォローしようか迷っています。
また、なぜ新しいアカウントを作ったのか元カレの心理がわかりません。

補足: 前の鍵垢には元カノ(私ではないです)との画像やリプが残っているからそれが見られるのは嫌だったのかな?とも思っています

回答よろしくお願いします!

元カレのことです。
2〜3年間付き合っていた元カレです。もう別れて2年ほどになります。別れてから会ったり、連絡を取ることは本当に初めのうちだけありました。そして、久しぶりに成人式で再開しましたが、一言も話さず終わりました。私はもう友達になれたと思っていたので一言も話せなかったのは心残りです。
この心残りから、元カレのTwitterをフォローしました。元カレはアカウント名も画像も本人とは分かるものではありませんが、共通の知人が多く、その方とのリプなどで元カレだと分かりフォローしました。...続きを読む

Aベストアンサー

元カノさんとのものを見られたくなかったんですね
多分

新しい方にフォローしては?

あんまり考え過ぎてないフリしていいと思います

友達関係を作りたいならば
さっぱりした態度で、こんにちは〜って感じで

さり気なく入っていったら良いと思う(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報