アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に卵2個しか食材がありません。

あとはパックご飯、醤油、焼き肉ソース、胡麻ドレッシング、麦茶だけ。

今日をしのぐ方法教えてください

A 回答 (8件)

ベストなのは


焼肉ソースに水を足して出汁を作って
卵を二個落として半熟くらいの状態で温めたご飯に載せて
その上にドレッシングをかける

たぶん卵と焼肉ソースで丼はできますが 
さらにドレッシングになると結構おいしいとおもう
    • good
    • 2

足りない食材を買ってくる。

    • good
    • 2

チャーハンじゃね? か いっぱい食べたいならオジヤ

    • good
    • 2

パックご飯1個を水から加熱して、たまごを溶き入れて、醤油で味付けして、たまご雑炊として、かさ増しして食べるのはどうてしょか。


そこにダシや味の素が入ったら、もっと美味しくなります。
野菜は何にもない?
乾燥わかめとかは?
あったら、たまご雑炊に入れられるのにな…。

残りのたまごは目玉焼きにして焼肉ソースかゴマドレッシングで美味しく頂く。
又は、たまご雑炊に、たまごを2個入れてしまい、今回は夕食まで食べるとかいかがですか?
麦茶も水出しでも煮出しでも作っておいたら美味しいですね。
    • good
    • 2

卵をじっと睨んで飯を食うッ!

    • good
    • 2

パックご飯何個あるんだか不明だけど。


マグカップに卵と醤油を溶いて、同じくらいの水を入れてレンジで500w2分くらいチンすれば、茶碗蒸し風で良いよ。

パックご飯と卵2個を一気に食って明日まで食わないだけでも十分可能です。
しのぐって、そういうことだよね。
    • good
    • 2

卵が具のチャーハンを2回作る。


味付けは焼肉ソース。
    • good
    • 2

卵かけご飯を2回食べましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!