タイトルのとうりC言語を始めたいのですが、この「教えて!goo」などで調べてフリーソフトをインストールしたりしてみたのですが、うまくいきません。
というのは1回ボーランドをインストールしたのですが、すべて英語で、日本語のヘルプを見ても良くわからず、インストールするものを間違えたかどうかも分からないです。
手順どうりちゃんとやれば絶対に出来るように教えてください。出来れば下のように教えてくれれば有難いです。
1、~~~~~
2、~~~~~
3、~~~~~
...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#1です。


実際にBorlandのサイトに行ってみましたか?
Turbo DebuggerをダウンロードするときにMy Pageに行ってライセンスを発行してもらいます。
そのときにメールで送られてくると思いますが。

参考URL:http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたーーーーー。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/24 20:46

ボーランドのbcc55を入れたいのですか。

私も言語熱が高まりインストールしてみました。config他の書き換えの説明が不親切に思えましたね。でも、それをもしてくれるソフトがありました。setbccがvectorにあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se149182 …
    • good
    • 0

C言語については、いろいろな本が出ています。

私もC言語を始めようと思いましたが、そのときは難しくて何がなんだかまったくわかりませんでした。
juunishichouさんはコンパイラが欲しいのですか?コンパイラには無償のものと有償のものがありますが、無償の基本的なものには
「Borland C++ Compiler」や、「Visual C++」などがあります。一応私の使っているBorland C++ Compilerの使い方を説明しておきます。
1、http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
でBCCをダウンロード、インストールします。
2、インストール後、マイコンピューターを開き、左側のシステムタスクでシステム情報を表示するをクリック。システムプロパティダイアログが表示されたら、詳細設定を選択後、環境変数をクリック。
環境変数ダイアログが表示されたら、システム環境変数の「Path」を選択し、編集ボタンをクリック。表示される値の最後に;c\borland\bcc55\binを追加。
3、c:\borland\bcc55\binを開き、bcc32.cfgとilink32.cfgという新しいファイルを2つ作る
4、あとはc:\borland\bcc55\readme.txtを読んで進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が希望した形式で回答してくれてありがとうございます。ただ、4のreadme.txtが僕にとっては少々難しいのですが。

お礼日時:2005/04/23 17:23

個人的におすすめしたいサイトがあります。



http://www.birdport.jp/

以前、C言語をかじろうとしたときに見つけたサイトです。
まず『C言語 準備編』を参照して、Borland C++の導入方法を確認してください。パスの設定とかややこしい点についても詳細に書かれてて分かり易いです。

『C言語入門編 第三版』でC言語そのものも学べますので非常に初心者向けではないかと。

>手順どうりちゃんとやれば絶対に出来るように教えてください。出来れば下のように教えてくれれば有難いです。

…とありますけど、そこまでやろうとすると字数がいくらあっても足りないので、サイトの紹介だけで勘弁してください。(一般論、ですが)
    • good
    • 0

日本語でやりたいのであればLSI C試食版というのがあります。

「教えて goo!」で調べると出てきます。
C++であればBCC++が無料で手が出やすいと思うのですが、ここでは書ききれないので参考URLを見てみてください。

参考URL:http://ja2yka.homeip.net/aki/freedev.htm

この回答への補足

デバッガーのパスワードを入力する画面ですが、パスワードが書いてあるメールなんて送られてこなかったと思います。

補足日時:2005/04/23 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報