あるバンドのラジオを聴いていたら、「のの」ちゃんというキャラクターの出てくるアニメ(orゲーム?)がどうこうという話をしていたのですが、なんだかわかる方いらっしゃいますか?宇宙を防衛する女の子らしいのですが・・・。とっても気になっているので、わかる方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

ののは、ののは、宇宙パイロットに、なるのだ!



というCMが印象的な
「トップをねらえ2」です。
宇宙怪獣と闘ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらその娘のようです!そんな喋りする感じだったので!喋りも教えてくださって分かりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 20:21

「トップをねらえ2」か「プラネテス」でしょうが、プラネテスに出てくるノノちゃんは宇宙を防衛する所かルナリアンの為病院に缶詰状態なのでこっちではないでしょう。


「トップをねらえ2」だと思われます。多分・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そのようです!別の方の娘の説明もしてくださって、やっぱりこっちだなって確信がもてました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/24 20:23

「トップをねらえ2!」ではないですか?


「エヴァンゲリオン」を創ったガイナックスの新作です。
面白いですよー。

参考URL:http://www.top2.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです!面白いですか^^回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/24 20:24

こんばんは。



『プラネテス』でしょうか。↓の『資料課』にあります。

http://www.planet-es.net/

参考URL:http://www.planet-es.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星・宇宙の画像が見たいです

夜中は星や宇宙に関する画像が見たくなります☆
みなさんのオススメの宇宙などの画像が見れるサイトを教えてほしいです!
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

↓国内のサイトですが、NASAの写真を紹介しています。
http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/nasaToday.html


↓日替わりで美しい写真が楽しめます。バックナンバーも見られます。
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/astropix.html


↓ここも楽しいです。
http://www.spaceweather.com/


↓彗星専門のページ
http://cometography.com/index.html


↓太陽の様子をリアルタイムで見るならココ。
http://sohowww.nascom.nasa.gov/data/realtime-images.html


↓月のクレーターなら
http://www.lpi.usra.edu/resources/cla/


↓国内のアマチュアが撮った写真がメインです。
http://www.astroarts.co.jp/gallery/index-j.shtml

Qこのキャラクターが思い出せないよく見るキャラクターなんですが名前がわかりませんカーズみたいな3

このキャラクターが思い出せない

よく見るキャラクターなんですが名前がわかりません
カーズみたいな3Dアニメ系統のキャラクターだったと思います。

・人間ではない
・体が黄色くて縦長
・ゴーグルを付けている

Aベストアンサー

ミニオンズ?

Q宇宙の画像が欲しい!!

富士通のFMV LOOXのノートパソコンで見た
スクリーンセーバーだか壁紙の
宇宙の画像がどうしても欲しいんですけど、
入手方法はありますか?

その画像じゃなくても、
宇宙の画像ならいいんですが。。。
地球らしき物体の向こう側から、
光が見えてきて、
宝石の指輪みたいな画像がほしいんです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宇宙の画像が欲しいならば、グーグルのイメージ検索をしてみましょう。

http://images.google.com/images?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=%E5%AE%87%E5%AE%99&sa=N&tab=wi&lr=

Qこのキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。

このキャラクターはなんと言う名前ですか?あと何に出てくるキャラクターですか?わかる人教えてください。青鬼じゃないほうです。

Aベストアンサー

サイレントヒルのレッドピラミッドシングですかね?

Qスペースシャトルから見た地球や宇宙の画像を見れるサイトを教えて下さい。

スペースシャトル若しくは衛星から見た地球や宇宙の画像を見れるサイトをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

最初に紹介した
JAXAの中で
このように、いろいろと地球画像あるんですけどね
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/library/
http://www.eoc.jaxa.jp/topics/tp0503/index.html
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/gallery/region/index.html
http://www.eoc.jaxa.jp/experience/calendar/eoc_calendar_2005_j.html
同じくNASAにも沢山ありましたけど
多くありすぎて載せませんが
他には
http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/
http://the-cosmos.org/epod/2005/01/2005-01-04.html
http://n-kishou.com/ee/weather/u_kisyoudai.html

Qアニメについての質問です 私はよく、 「このアニメは絵がきれいだな」とか 「このアニメの絵はなんだか

アニメについての質問です

私はよく、
「このアニメは絵がきれいだな」とか
「このアニメの絵はなんだかあまり好きじゃないな」
なんて思ったりしているのですが、
これは作画監督による違いなのですか?
また、同じ作画監督のアニメは絵の質(?)も似たようなものになるのでしょうか

日本語下手ですみません

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

作画監督は、絵に対して強い影響力を持っていますが、作画監督の仕事はものすごい極端に言えば線画の監督だけです。
なので、原画や腕が良いと、作画監督は絵にノータッチということもありえます。
また原画も動画も作画監督もイマイチだけど、色彩設定が最終的な絵の仕上がりを底上げしていることもあるでしょう。
さらに近年では3DCGをセルアニメ風に見せる技術がだいぶ上がってきているので、作画監督が本格的に一切関わらず、絵のクォリティが決まることもあるでしょう。
はたまた、本来は絵の仕上がりが全体的にイマイチだけど、テンポの良い演出で誤魔化していることもあるでしょう。
またさらに、スタッフの技量とは関係なしに、無理なスケジュールを組まれると、どれだけ腕が良い人でも質の悪い絵を出すことになります。
またまたさらに、昔のアナログタッチと現在のデジタルタッチなど、作る環境によっても絵の印象は変わります。

ということで、アニメの絵の綺麗さは、確かに作画監督が強い影響力を持っているものの、他の影響も大きい、というのが答えになります。

Q宇宙をかける少女のブレインコロニー(レオパルドとか)の画像をできるだけ

宇宙をかける少女のブレインコロニー(レオパルドとか)の画像をできるだけたくさんください。

Aベストアンサー

こんにちは。

ください、とはどういう意味でしょうか。
個人的に受け渡しをして欲しいということでしょうか?

画像が欲しいだけならGoogleの画像検索で「ブレインコロニー レオパルド」と入力してみては。
いっぱい画像ありましたよ?

Qポケモンのキャラクター?きつね系のキャラクター

以前に大量にもらってきたポケモン指人形の中にわからないポケモンが入っていました。

きつねっぽい人形なのですが、これはポケモンのキャラクターですか?

ロコンでもない
フォッコでもない
キュウビでもない
そもそもポケモンですか?

わかる方教えてください。

Aベストアンサー

デジモンのレナモンというキャラです!
ポケモンじゃないですね笑

QNASAが発表した初期宇宙の画像は楕円形だけど・・・

2003年2月11日にNASAが発表したWMAPの観測データによって、宇宙の年齢が137億年であることなどいろいろわかりましたが、そのときの初期宇宙の画像は楕円形をしています。NASAのサイトを見ると、「ちょうど地球の地図でもあるように、全天候を投射するために楕円形をしている」と訳せるようなコメントが小さくありますが、これは結局、誕生時の宇宙は球で、ラグビーボールのような楕円ではないということなのでしょうか?どなたかご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

おはようございます。

あのデータは宇宙の形とは全く関係ないものです。
衛星が全天球をくまなく観測するとデータ自体は本来球形になります。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/kiso/kiso02-j.shtml

その3次元であるデータを2次元である紙や画面に現すにはちょうど地図のようになんらかの図法でデータを変換しないといけません。
そして今回は以下のような図法で表記したのだと思います。
http://homepage1.nifty.com/ptolemy/projection/prj17.htm

宇宙の形ですが宇宙自体は3次元ですので厳密には球ではなく超球だと思います。

Q宇宙戦艦ヤマト等の宇宙空間での船内重力

ストーリーや、設定など映画であり、アニメであるので、細かいことは疑問視せずにいようと思ったのですが、いよいよ民間宇宙旅行も現実化しているし、日本でもすでにTBSが、秋山記者による民間飛行士(そういえるのか?疑問)で、日本人初飛行士の話題に水を差すようなこともあり。あの過酷な養成プログラムに疑問視しちゃうのですが。
民間宇宙旅行も、薄皮饅頭の薄い膜が大気圏とすると実際、薄皮の中から出ているのか、出ていないのかなどと、詐欺っぽい(まあ、金持ちしかいけないから、気にならないのかな?あんな設定金額でも)商売?
関係者にごめんなさい、そうじゃないと思ってますけど。
宇宙船の中で、いつまでもふわふわが、宇宙っぽいって考えるのがいいのか、実際には機内での重力が設定で、機内での上下感覚が決まらないと、宇宙ステーションでの活動も、難しくないのか?
長期滞在のためには、重力を設定し、ステーション内で筋トレできるほうが、無理がないだろうし、その辺はヤマトでも、スタートレックでも
船内の重力を設定してあるし、本物の宇宙技術ではどう解釈しているのだろうか?実はずっと気になっていて、眠れないほどです。皆さんからはどうでもいい話かもしれないけど、誰か教えてくれませんか?

ストーリーや、設定など映画であり、アニメであるので、細かいことは疑問視せずにいようと思ったのですが、いよいよ民間宇宙旅行も現実化しているし、日本でもすでにTBSが、秋山記者による民間飛行士(そういえるのか?疑問)で、日本人初飛行士の話題に水を差すようなこともあり。あの過酷な養成プログラムに疑問視しちゃうのですが。
民間宇宙旅行も、薄皮饅頭の薄い膜が大気圏とすると実際、薄皮の中から出ているのか、出ていないのかなどと、詐欺っぽい(まあ、金持ちしかいけないから、気にならないのかな?...続きを読む

Aベストアンサー

質問の趣旨が把握しにくいのですが、「アニメや映画では宇宙ステーションに人工重力が設定されてるのに、現実のステーションには人工重力が存在しない。現実の宇宙技術者は人工重力などいらないと考えているのでしょうか?」という質問だという理解で回答したいと思います。
No1の方も書かれているように、重力があったほうがいいかといえば当然あったほうがいいに決まっています。
だからと言ってアニメみたいに「人工重力発生装置」という名前設定を付けた機械にどこかに置いたからといって、ステーション全域に人工重力が発生するほど現実は甘くありません。
そもそも水みたいにパイプで運ぶことも、電気みたいに電線で伝えることも重力ではできません。そのためどこかに装置を置くというのではなく、重力を必要とするその場所で直接人工重力を発生させる必要があります。
人工重力を発生するには「質量」「加速度」「遠心力」とった方法が考えられます。
まずは「質量」。質量に比例して物を引き寄せる力(引力)が発生します(星の重力がこれですね)。この引力を利用するわけですが、地上と同じ人工重力を発生するには地球1個分の質量の錘が必要になり現実的ではありません。
次に「加速度」。これは車でスピードをあげるとイスに押し付けられる力が生じるあの現象のことです。ですが、この方法ではステーションはどこかに飛んで行ってしまいます。
最後に「遠心力」。回転すると外に飛び出そうという力が発生する現象のことです。アニメ好きの方に説明するならガンダムのスペースコロニーの人工重力の手法です。
ですが、ガンダムのスペースコロニーの発想はもとはアメリカの宇宙開発計画の内容に基づいていますので、現実の技術者もちゃんと人工重力のことは考えています。
ただステーションは小型円盤形状なので、発生できる重力も小さくその方向も円盤外周方向になってしまうので、利便性は低いですね。
現実で人工重力が使われるようになるのは、スペースコロニーのような大型円筒形の建造物が作られるころではないでしょうか

質問の趣旨が把握しにくいのですが、「アニメや映画では宇宙ステーションに人工重力が設定されてるのに、現実のステーションには人工重力が存在しない。現実の宇宙技術者は人工重力などいらないと考えているのでしょうか?」という質問だという理解で回答したいと思います。
No1の方も書かれているように、重力があったほうがいいかといえば当然あったほうがいいに決まっています。
だからと言ってアニメみたいに「人工重力発生装置」という名前設定を付けた機械にどこかに置いたからといって、ステーション全域...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報