あまり詳しくないのですが(この方面のことはまだ初心者)社内のイントラネット上で社内文書をネットイットというソフトを使って公開しています。
我々はそれを見る側ですが、開いた後文章を開くのに非常に時間がかかります(文書はワードで一つの文章はそれほど容量は大きくありません)、いろんな文章が入っているので見なければいけないのですが時間がかかりすぎて途中で見る気が起こらなくなります。何か解決策が有るのでしょうか教えてください。
また、それ以外のもっと早く開けるソフトはあるのでしょうか分かれば教えてください、非常に困っています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何箇所繋がっているのですか。


どこにつながっているのですか(たとえば東京、大阪みたいに)
回線はなんですか(公衆、isdn等)
スピードはいくつですか

また
使用パソコンのメモリーはいくつですか
 (複数の処理、この場合は、ie、文書が動くのでメモリーが少ないときつい)
ディスクの容量は、少なくとも500以上ありますか
 (スワップファイルをディスクに書くため)
がんばって下さい
    • good
    • 0

社内のイントラネットは、同一建てやの中だけでしょうか?


違うのであれば回線ネックなどのネットワークの問題もあります。
たとえば違う場所(電話回線などを使う)のパソコンのマイドキュメントなどを
共有にしてその中身の文書を見て同じように時間が掛かるのであれば
ネットワーク(回線)を見なおし(再構築も含む)を視野に入れるべきでしょう。
まとはずれな回答でどうもすみません(ーー;)
頑張って下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
環境は同じ建家では有りません
電話回線でつながっています、他の掲示されているものも少し時間はかかりますがまだ、我慢出来る範囲です
お忙しいでしょうが、まだ何かアドバイスをお願いします

補足日時:2001/09/13 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『電子文書化』スキャンした文章や雑誌のページについて(PDFなど)

アドビのアクロバットーでPDF化する利点ってなんでしょうか?JPEGだと扱いにくいんでしょうか?

雑誌がたまってしまって困っていまして残しておきたいページを電子文書化しようと考えています。スキャンでPDF化するソフトなども廃価で売られていますので迷っているのですが、電子文書化するにあたりいい方法など(フリーウェアであるとか)ありましたら教えてください。ファイリングしやすいとか何か便利な方法ないでしょうか・・・

Aベストアンサー

書籍や雑誌の電子化をやっています。
PDF化する利点はというと・・・
1)複数ページが1本のファイルに出来る
2)ビューアがいろいろな機種にあり、それぞれの環境に合わせて最適化してくれる
3)作成環境が揃っている
あたりでしょうか。

自分の場合、ほぼ全部JPEGで保存しています。
一部はOCRでテキスト化していますが、だいたいはJPEG画像のままです。

雑誌スクラップの場合、カテゴリごとにフォルダを切り、内容をそのままファイル名にしています。
「海外情報」-「台湾」-「グルメ」とか「PC」-「開発Tips」みたいに階層化しています。
ファイル名は「台北海鮮市場案内.jpg」みたいにそのまんま。

コミックや専門書なども「xxx 第01巻」と本の名前でフォルダを切り、その中に1冊分のスキャンデータを全部放り込んでいます。

色々データベースソフトとか試しましたが、結局これに行き着きました。

QいきなりPDF EDIT3初心者です。文章などコピー不可の一つの画像のようなPDF文書にするには

お世話になります。いきなりPDF EDIT3初心者です。PDF文書というと、ひとつの画像のようになっており、文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。さて、当ソフトで元PDF文書の内容を上から上書きするようにテキストボックスを貼り付けたのですが、その加工済みPDF文書を開くとそのテキストボックスがワンテンポ遅れて表示されてしまうものですから、上から上書きしたはずが、下の内容が一瞬見えてしまうようで不自然に感じられます。前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書にしてしまいたいのですが、どうようにすれば出来るのでしょうか。ご存知の方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、画像だけ取り出したり、テキストを取り出せるという最大の特徴があります。そのため名前(Portable Document Format)のように、画像に比べて小さなデータにできるのです。
Portable Document Format - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Portable_Document_Format

>文章や画像のコピーなどは一切出来ないものだとばかり思っていましたが、できるものもあるのだと知りました。
 ではなくて、『文章や画像のコピーなど』が【ロックがかけられていない限り】できるようにしてあるのが、PDFなのです。『文章や画像のコピーなど』ができないのは、PDFの形式ではあっても、画像と同じものです。

>前述したような、完全に一つの画像のようなPDF文書
は本来のPDFの目的とは反します。すべてをJpegのような画像にする
か、画像自体を切り抜いてから作成しなおすか・・・ 

UNIXでは、プリンターはポストスクリプトプリンターが標準でした。色々な端末から印刷できるようにプリンター自体がフォントや描画機能を持っているため、テキストで書かれたスクリプト(台本)を渡すと、それを処理して印刷する。
Windowsは、印刷へ渡すデータをパソコン側で処理するため、プリンターに合わせてドライバを持つ必要がありますが、プリンターは簡単なもので済む。
 PDFは、このポストスクリプトを、画面で表示できるようにしたファイルですから、画像やテキストを別個にもてるのです。ですから、...続きを読む

Qアクロバットリーダーで添付文書が開かない

アクロバットリーダーでメールに添付されたファイルを開こうとすると下記のエラーメッセージが出ますが、解決策はありますか?『AdobeReaderで「●●●.mim」を開けませんでした。ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます』
というものです。

Aベストアンサー

.mimは、圧縮されているファイルではないですか?
解凍ソフトで対応するものが、パソコンにないのかも知れません。
次を使ってみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html
又は
http://www.tenji.ne.jp/down2.html

Qドキュワークス文書にて、フリーハンドで文字(文章)を書き込むには?

私は、パソコン初心者です。

ドキュワークス6.0体験版を使っています。

アノテーションツールバーのフリーハンドの項目で、線を描くには、マウスをドラッグし続けて線が書けますが、同機能を用いて、手書き(タブレットなどを用いて)で、文章を書くにはどうしたらよいのでしょうか?

マウスのドラッグをやめると、そこまでは線が書けるのですが、フリーハンドで、文字(文章)をさらさらと書くには、どうしたらよいのでしょうか?

教えてください。よろしく、お願いします

Aベストアンサー

ドキュワークス知りませんが
たぶん「アノテーションのフリーハンド」は他のソフトの物と
同等と思います。
その機能で文字を書きたければ、
個々の線の組み合わせで一文字一文字描くことになるでしょう。
実に気の長い話でさらさらとは行きませんが、それしかないでしょう。
またタブレットを使っても、どうせ上手い字はなかなか書けません。実用的ではないです。
普通は文字の記入は「テキスト」を使います。

QEXCEL文書を開いたときのメッセージを表示しない方法

EXCEL文書を開いた所次のメッセージがでる。
開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。このブックを更新し、他のブックへの変更を反映するか 更新なら[はい],既存の情報保持ならいいえ表示が出ますが、(でる理由は問題ないのですが)この表示
をでなくする方法を教えて欲しい。

Aベストアンサー

TOOL→オプション→編集タブで

「リンクの自動更新前にメッセージを表示する」
のチェックをはずす。

これでOK


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報