付き合って一ヶ月半くらいになる彼が居ます。というか、いつから付き合いだしたのかは、はっきりしませんが、お互いがお互いを意識して二人で会い始めてからそれ位経ちました。
先週から彼が転勤で遠距離恋愛になりましたが、彼から電話が来ることはまずなく、メールも私発信ばかりです。会いたい、とは向こうも言うのですが会いに来ようとする気配はなく、私が行く方向でしか話は進みません(彼が忙しい時期なのもありますが)。
付き合ってこんなにも間がないのにこんな状況で、むなしくなり始めています。彼は大切な人だし、恋人ができたのも初めてでこの恋を大切にしたいという気持ちもありますが…。皆さんならどうされますか?ご意見を聞かせてください。因みに私は20代中盤女性です。

A 回答 (5件)

こんばんは。

みなさんもおっしゃっているように、ピリオドは早いですよ~。それに、実際じゃあ「ピリオド」ってきっと、思ったよりかんたんには出来ない気持ちがありますよね。。きっと彼がとても好きだと思うので、回答しますね。

私の周りの男性の中では、メールを豆にしない人もたくさんいます、また、仕事のことが頭にあったら、大切な彼女のことをすっかり忘れてしまう人もいます。お仕事を頑張っている彼って素敵ですよね。

遠距離恋愛は、毎日のように会えたり話したり出来ない分、色々なことが新鮮に感じ、ちょっとしたこと(たとえばお手紙を書いてみる)がとてもうれしく感じることがあると思います。

なかなか返信が無くっても、しつこくならない程度(相手が返事しなくても、いいものたとえば、「今日こんなことあったよ♪」「今日は、○○を食べたよ」など、を送ったり、時にはどうしてる?って聞いてみたり、色々な一言を送ってみてください。きっと自分が我慢するよりも、今日はこれを伝えよう、って毎日生き生き過ごせるんじゃないでしょうか?

私の時も、質問者さんと同じように、一方的と感じるときがありましたが、ちょっと間を空けてメールしなかったら、「何でメール無いの?具合悪かったの?」ってあっけらかんとした返事が返ってきましたよ。「んー!?ちゃんと見てたんだナー。見るだけなの~!?つまらんな。。。」そして、そのときに、機会があったら、「だって、返事してほしいんだもん」って甘えてみては?

まだ、恋愛は始まったばかりですよ。転勤直後はどんな仕事もきっととても忙しいと思います。あせらず、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼があまりにも余裕シャクシャクで、ちょっと不安になっていたのかもしれません。
仕事を一生懸命している彼を素敵だと思っています。それくらい、私も前向きに捉えてみます。あんまり神経質にならないように…。遠距離恋愛も楽しいな、って思えるように。
アドバイス、ありがとうございました。心がほぐれた感じです。

ピリオドはみなさんが書いているように早すぎると思いますよ。

多分、せっかく彼氏が出来ていきなり遠距離恋愛になった不安なんでしょうね・・・不安だから「こんな気持ちになるくらいなら別れて楽になりたい!」って思っていませんか?

人とつき合うって結構エネルギーが必要なんですよね
今まで、一人でいた時間を「相手と一緒いる時間」とか「相手のことを一杯考える時間」とかに大きく変化するわけですから

貴方は彼に「私ばかりメール発信・・・」と言う言葉から彼に対する気持ちが大きくあると思います。それに対して彼は何もしてくれない・・・本当に私と同じくらい彼も私を気にしてくれているのかしら?と考えてしまっていませんか?

私の考えですが、恋愛って「相手に見返りを求めてはいけない」って思うんです。私が「これくらいの電話やメールをしているのに・・・」って考えると愚痴になっちゃいますからね。相手の立場で考えて「仕事が忙しいのかな」とか「電話やメールとか苦手な人なのかな?」って考えてみてはどうでしょうか?

私も最初の彼女のときは軽い遠距離恋愛で、電話も殆どあっちからでした(彼女が自宅って言うのもありましたが)
でも、電話を貰えるとすごく嬉しかった。勝手かも知れないけどそうゆうものです・・・一人でいる時間が長かった場合、最初はあんまり寂しくないんですよ・・・でも、2人で共有する時間が増えるほど(電話や会う回数)連絡がないと急に寂しくなってくる気持ちが生まれます

TVで見るのとは違い、恋愛って本当に大変です。特に最初は解らないことばかりで戸惑うでしょうが、頑張ってうまくいくことを応援しています
    • 0

ピリオドは早すぎます!!

打つのは簡単だけど、
打ってから「○○すればよかった~」と
私の場合 一つ二つ出てきますので
もう少し冷静に時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

例えば メールや電話だけども
私ばかりしている・・・と思ったら ちょっとお休みされてもいいと思います。
彼氏に気付かせるって意味もあるけど
無理に電話をして「また私ばかりだ~」と思うより
流れに身を任せてもいいと思います。

それと遠距離恋愛は 最初に無理をしてしまうと
あとが辛いので 焦らずゆっくり愛を育んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

一日二日、声を聞いたりメールが届かないとなんだか焦れてしまって…。そんなに一日に何通もメールしているわけではないんですけどね。お互いのんびりなので。待つのも必要ですよね。
待って、痺れを切らして連絡すると「なんか今日は突っかかってくるなぁ(笑)」とか言われてしまいます。私のひとり相撲みたいで、悔しいというか、なんだかなぁ、って感じです。
冷静に時間をすごしては、という言葉、本当に大事にします。ちょっと冷静になります。アドバイス、ありがとうございました。

・ 彼は大切な人だ

・ 恋人ができたのも初めてでこの恋を大切にしたいという気持ちもあります

と言うのが全てだと思いますね。
彼の愛情表現も「会いたい」と言う事自体が最大級なのかもしれませんし。

恋は必ず男が引っ張っていかなければいけないものだとは言えないと思うので、まずはあなたから、あなたの気持ちを正直に話してみてはどうでしょうか。

一ヶ月半で嫌いになったと言うのであればピリオドを打つよい機会かと思いますが、今回のケースはそうではない訳ですから。。。

ゆっくりとお互いの理解を深めていく時期ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼のことが嫌いになったわけではなくて、自分ばっかりが空回りしてしまうのが虚しく感じてしまうんです。
この人は自分からは連絡をあまりしてこない人だ、と割り切って考えて私から動くほうがいいのかもしれませんね。
なんせ照れくさくて素直にとか正直になれない正確なので(私自身が)、もう少し自分の気持ちを重くならない程度に伝えてみます。
ありがとうございます。

today4youさん、こんにちは。

>ピリオドは早すぎますか?

はい、ピリオドを打つのは、早すぎると思います。
まだピリオドを打つかどうか決める前にやってみることがいっぱいあると思います。

>会いに来ようとする気配はなく、私が行く方向でしか話は進みません

このことに対しても不安を感じておられるようですが、
ゴールデンウィークの予定はどうなっているのでしょうか。
それを彼に聞いてみては・・・?

「ゴールデンウィークに会いに来て欲しいな」
って言ってみましょう。

それでも、仕事が忙しいから、会いたいなら来て欲しい、という返事だったら
「家が厳しいので、遠出ができないので、あなたからこちらに来て」
というようなことをもう一度主張してみましょう。

それで、彼が会うのを簡単に諦めるようだったら
もう少し気持ちを確かめてみたほうがいいと思います。

>皆さんならどうされますか?

やはり、仕事で遠距離になってしまったものは、仕方がないので
彼がもう少し仕事が落ち着くまでは、頑張ってみます。
こちらから会いにいってもいいと思いますし
気持ちが不安だったら、もっともっとマメにメールや電話をしてみると思います。

>付き合ってこんなにも間がないのにこんな状況で、むなしくなり始めています。

・・・という寂しい気持ちも、彼に素直に話してみれば・・・?
もっともっと連絡もほしいし、もっと会いたい!!
・・・という気持ちを彼に話してみましょう。
もっと甘えてもいいと思いますよ。

ピリオドを打つのは、まだまだ早いと思います。
今日今からでも、彼にメールなり電話をしてみてください。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィークは彼が一番忙しくて、会うのは来月末になってしまいます。
「会いに来てほしいなぁ」といっても私は実家住まいなので「俺はどこに泊まるん?」と言ってあまり現実的に話が進まない感じです。
私自身も素直に「さびしい」とか「好き」とかを直接的に言葉にするのがすごく下手なので…。
相手から来る当てのない連絡を待つだけの自分がすごく嫌で。でも一方通行もさびしくて、って気持ちです。
思い切って連絡してみます。ありがとうございます。