付き合って一ヶ月半くらいになる彼が居ます。というか、いつから付き合いだしたのかは、はっきりしませんが、お互いがお互いを意識して二人で会い始めてからそれ位経ちました。
先週から彼が転勤で遠距離恋愛になりましたが、彼から電話が来ることはまずなく、メールも私発信ばかりです。会いたい、とは向こうも言うのですが会いに来ようとする気配はなく、私が行く方向でしか話は進みません(彼が忙しい時期なのもありますが)。
付き合ってこんなにも間がないのにこんな状況で、むなしくなり始めています。彼は大切な人だし、恋人ができたのも初めてでこの恋を大切にしたいという気持ちもありますが…。皆さんならどうされますか?ご意見を聞かせてください。因みに私は20代中盤女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

みなさんもおっしゃっているように、ピリオドは早いですよ~。それに、実際じゃあ「ピリオド」ってきっと、思ったよりかんたんには出来ない気持ちがありますよね。。きっと彼がとても好きだと思うので、回答しますね。

私の周りの男性の中では、メールを豆にしない人もたくさんいます、また、仕事のことが頭にあったら、大切な彼女のことをすっかり忘れてしまう人もいます。お仕事を頑張っている彼って素敵ですよね。

遠距離恋愛は、毎日のように会えたり話したり出来ない分、色々なことが新鮮に感じ、ちょっとしたこと(たとえばお手紙を書いてみる)がとてもうれしく感じることがあると思います。

なかなか返信が無くっても、しつこくならない程度(相手が返事しなくても、いいものたとえば、「今日こんなことあったよ♪」「今日は、○○を食べたよ」など、を送ったり、時にはどうしてる?って聞いてみたり、色々な一言を送ってみてください。きっと自分が我慢するよりも、今日はこれを伝えよう、って毎日生き生き過ごせるんじゃないでしょうか?

私の時も、質問者さんと同じように、一方的と感じるときがありましたが、ちょっと間を空けてメールしなかったら、「何でメール無いの?具合悪かったの?」ってあっけらかんとした返事が返ってきましたよ。「んー!?ちゃんと見てたんだナー。見るだけなの~!?つまらんな。。。」そして、そのときに、機会があったら、「だって、返事してほしいんだもん」って甘えてみては?

まだ、恋愛は始まったばかりですよ。転勤直後はどんな仕事もきっととても忙しいと思います。あせらず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼があまりにも余裕シャクシャクで、ちょっと不安になっていたのかもしれません。
仕事を一生懸命している彼を素敵だと思っています。それくらい、私も前向きに捉えてみます。あんまり神経質にならないように…。遠距離恋愛も楽しいな、って思えるように。
アドバイス、ありがとうございました。心がほぐれた感じです。

お礼日時:2005/04/23 23:02

ピリオドはみなさんが書いているように早すぎると思いますよ。

多分、せっかく彼氏が出来ていきなり遠距離恋愛になった不安なんでしょうね・・・不安だから「こんな気持ちになるくらいなら別れて楽になりたい!」って思っていませんか?

人とつき合うって結構エネルギーが必要なんですよね
今まで、一人でいた時間を「相手と一緒いる時間」とか「相手のことを一杯考える時間」とかに大きく変化するわけですから

貴方は彼に「私ばかりメール発信・・・」と言う言葉から彼に対する気持ちが大きくあると思います。それに対して彼は何もしてくれない・・・本当に私と同じくらい彼も私を気にしてくれているのかしら?と考えてしまっていませんか?

私の考えですが、恋愛って「相手に見返りを求めてはいけない」って思うんです。私が「これくらいの電話やメールをしているのに・・・」って考えると愚痴になっちゃいますからね。相手の立場で考えて「仕事が忙しいのかな」とか「電話やメールとか苦手な人なのかな?」って考えてみてはどうでしょうか?

私も最初の彼女のときは軽い遠距離恋愛で、電話も殆どあっちからでした(彼女が自宅って言うのもありましたが)
でも、電話を貰えるとすごく嬉しかった。勝手かも知れないけどそうゆうものです・・・一人でいる時間が長かった場合、最初はあんまり寂しくないんですよ・・・でも、2人で共有する時間が増えるほど(電話や会う回数)連絡がないと急に寂しくなってくる気持ちが生まれます

TVで見るのとは違い、恋愛って本当に大変です。特に最初は解らないことばかりで戸惑うでしょうが、頑張ってうまくいくことを応援しています
    • good
    • 0

ピリオドは早すぎます!!



打つのは簡単だけど、
打ってから「○○すればよかった~」と
私の場合 一つ二つ出てきますので
もう少し冷静に時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

例えば メールや電話だけども
私ばかりしている・・・と思ったら ちょっとお休みされてもいいと思います。
彼氏に気付かせるって意味もあるけど
無理に電話をして「また私ばかりだ~」と思うより
流れに身を任せてもいいと思います。

それと遠距離恋愛は 最初に無理をしてしまうと
あとが辛いので 焦らずゆっくり愛を育んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日二日、声を聞いたりメールが届かないとなんだか焦れてしまって…。そんなに一日に何通もメールしているわけではないんですけどね。お互いのんびりなので。待つのも必要ですよね。
待って、痺れを切らして連絡すると「なんか今日は突っかかってくるなぁ(笑)」とか言われてしまいます。私のひとり相撲みたいで、悔しいというか、なんだかなぁ、って感じです。
冷静に時間をすごしては、という言葉、本当に大事にします。ちょっと冷静になります。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:21

・ 彼は大切な人だ


・ 恋人ができたのも初めてでこの恋を大切にしたいという気持ちもあります

と言うのが全てだと思いますね。
彼の愛情表現も「会いたい」と言う事自体が最大級なのかもしれませんし。

恋は必ず男が引っ張っていかなければいけないものだとは言えないと思うので、まずはあなたから、あなたの気持ちを正直に話してみてはどうでしょうか。

一ヶ月半で嫌いになったと言うのであればピリオドを打つよい機会かと思いますが、今回のケースはそうではない訳ですから。。。

ゆっくりとお互いの理解を深めていく時期ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼のことが嫌いになったわけではなくて、自分ばっかりが空回りしてしまうのが虚しく感じてしまうんです。
この人は自分からは連絡をあまりしてこない人だ、と割り切って考えて私から動くほうがいいのかもしれませんね。
なんせ照れくさくて素直にとか正直になれない正確なので(私自身が)、もう少し自分の気持ちを重くならない程度に伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 23:39

today4youさん、こんにちは。



>ピリオドは早すぎますか?

はい、ピリオドを打つのは、早すぎると思います。
まだピリオドを打つかどうか決める前にやってみることがいっぱいあると思います。

>会いに来ようとする気配はなく、私が行く方向でしか話は進みません

このことに対しても不安を感じておられるようですが、
ゴールデンウィークの予定はどうなっているのでしょうか。
それを彼に聞いてみては・・・?

「ゴールデンウィークに会いに来て欲しいな」
って言ってみましょう。

それでも、仕事が忙しいから、会いたいなら来て欲しい、という返事だったら
「家が厳しいので、遠出ができないので、あなたからこちらに来て」
というようなことをもう一度主張してみましょう。

それで、彼が会うのを簡単に諦めるようだったら
もう少し気持ちを確かめてみたほうがいいと思います。

>皆さんならどうされますか?

やはり、仕事で遠距離になってしまったものは、仕方がないので
彼がもう少し仕事が落ち着くまでは、頑張ってみます。
こちらから会いにいってもいいと思いますし
気持ちが不安だったら、もっともっとマメにメールや電話をしてみると思います。

>付き合ってこんなにも間がないのにこんな状況で、むなしくなり始めています。

・・・という寂しい気持ちも、彼に素直に話してみれば・・・?
もっともっと連絡もほしいし、もっと会いたい!!
・・・という気持ちを彼に話してみましょう。
もっと甘えてもいいと思いますよ。

ピリオドを打つのは、まだまだ早いと思います。
今日今からでも、彼にメールなり電話をしてみてください。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴールデンウィークは彼が一番忙しくて、会うのは来月末になってしまいます。
「会いに来てほしいなぁ」といっても私は実家住まいなので「俺はどこに泊まるん?」と言ってあまり現実的に話が進まない感じです。
私自身も素直に「さびしい」とか「好き」とかを直接的に言葉にするのがすごく下手なので…。
相手から来る当てのない連絡を待つだけの自分がすごく嫌で。でも一方通行もさびしくて、って気持ちです。
思い切って連絡してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性にお聞きします。 2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。 私はもとも

男性にお聞きします。
2カ月付き合っている遠距離の彼氏のLINE既読スルーが増えました。

私はもともとかなりマメに返信するタイプで、彼氏からのLINEとなればきっちり返信します。

仕事やいろいろ事情もあるようですが、それにしても既読スルーがひどいです。
かなりマメに返信してくれていたのに、2カ月で冷めるのはひどいと思って、仕返ししようかと思っています。

彼女の既読スルーはどう思いますか?
未読スルーの方が効き目はありますか?

それとももうしばらくLINEしなくていいよという方が危機感を与えられますか?

Aベストアンサー

男は基本的にLINEをそんなにしません。出来るだけ貴女に合わせようと頑張ってくれてると思うよ。男は、返事をすぐ聞きたいなら電話って、考えます。
貴女と同じような質問者さんが沢山います。女性はLINE好き。男性はLINEを強要されると冷めていく傾向がありそうです。
彼氏は、自分もスルーしてるし、気にしない。貴女がスルーに対して文句言っていたなら、貴女がスルーしたら「自分もスルーするくせに!」ってカチンとくるよね。

Q付き合って3ヶ月、中距離恋愛です。 いつも彼が車で会いに来てくれています。 この前会う約束をしていた

付き合って3ヶ月、中距離恋愛です。
いつも彼が車で会いに来てくれています。
この前会う約束をしていたのですが、疲れているからとドタキャンされました。
ですが、友達と遊んでいたのです。
我慢できず、悲しかったという気持ちを伝え、仲直りはしたのですが、そこから何だか気まずいです。
そのあと会う約束をしても、何回か先延ばしにされ、ラインも前より続かないし、そっけないです。

こんな状態になったのは、完全にドタキャンされたことに対してわたしが不満を言ったところからです。
近々会う約束をしています。
1ヶ月ぶりです。

次会ったときに、最近なかなか会えないことを話し合いたいと思っています。
どのように話したらいいでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金がかかるから行くと言って下さる。。
行くと知らせないでサプライズにするか、
それとも忙しそうだから、移動時間が疲れるだろうと考慮して、会いたいと思ってる自分が会いに行くと伝えるのはどうでしょうか??

会いに来てくれることで嬉しくない彼氏はいないはずです。
でも、そこでどうしても来てほしくないようなら浮気の可能性や、相手方が冷めてきている可能性もあることを頭の片隅に置いておくことがいいと思います。

私は社会人ということもあり、月に一度会えたらいいかなぐらいの人間なので、それ以上彼氏と会うのは自分の時間が削られそうで疲れてしまいます。
なので、質問者様の彼氏の気持ちもわからなくはないですね。。

結局は、お互いのペースにどちらかが合わせないとどちらかが冷めてしまうのかなと最近感じます。
私事ですみませんでした。

みなさんからの回答でいい答えが見つかるといいですね✩

Q遠距離彼氏とのLINEの事

はじめまして。
私には遠距離で2歳年上の彼氏がいます。

毎日LINEのやり取りをしているのですが
正直私はLINEやメールを頻繁にするのが
苦手で、どんなに好きな人とやり取りをしていても
疲れてしまう所があります。

遠距離なので毎日しているとやはり
それが出てしまって、返事が
「うん」とか「そうだね」など
素っ気ない内容になりがちです。

最近その事で喧嘩が増えて
「内容があるものにしてよ」
「なんで俺LINEしてんのかなって思っちゃうよ」
とか「つまんないの?」とか言われてしまいます

喧嘩というより、彼氏からの不満を聞き
直すね、ごめんねと謝って
いつも彼氏が納得してくれるので
終わりです。

正直そこまでして常にLINEを
しなければならないのかとか
めんどくさい気持ちでいっぱいです。

彼氏としては遠距離なので
常に繋がっていたいらしいのですが…

なんて言えば伝わるでしょうか。

Aベストアンサー

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのかな?と。

質問文を読んで感じたのですが、
彼は遠距離の不安からmomorock1104さんの彼であるという自信を失くしているのではないでしょうか??
momorock1104さんの気持ちがしっかりと彼の方を向いているということが分かれば(時間はかかるでしょうが)
今よりはめんどくさいヤツ(失礼しました!)ではなくなると思います。
逆に言うと、今は彼にとってmomorock1104さんが自分に無関心になっていると感じてしまうために
余計しつこくLINEしようとしているのではないでしょうか?

以前テレビで見たのですが、束縛男に対しては「私はしっかりと話を聞いています」「あなたを見ています」
と感じさせる事が束縛をゆるめるのに有効だそうです。
具体的には、意識して長く目をしっかりと見て話を聞いてあげる。といいそうです。
遠距離ですと、視覚で訴えられないので電話では時間がかかるかもしれませんが、
メール・LINEなどの文面よりは、電話で。あるいは手書きで手紙を送ってみてもいいかもしれませんよ?

私は7年の遠距離恋愛を経て2年前に結婚し、今は夫となった彼と二人で暮らしています。
私の場合は2年前にはLINE使ってたかな??
現在は「何時ごろに帰るよー」とか「今日のごはんは○○だよー」とかをLINEでやりとりしてます。
結婚前はまだメールがメインで、しかもお付き合いも最後の方の遠距離7年目となると
頻繁にメールしなくても平気になっていました。二人のペースができてたんだと思います。
そして、会っていない時はお互いに自分の時間を充実させて、
会っているときはおもいっきり二人の時間を楽しむ。という感じで遠距離を楽しんでいました。
なので今の状況は遠距離でないと味わえない楽しみでもありますよ!
ポジティブに考えればですが・・・・。

遠距離では意外に女性は離れてて平気で、男性のほうが無理な気がするんですよね。
女性は心が満たされていれば(大丈夫という自信があれば)しばらく会えなくても平気。
男性は心の距離より身体の距離が離れている事が不安???会えない事が続くことで心も離れていく??んでしょうか??

長々と失礼しましたが、遠距離頑張って下さいー!ただ、束縛ひどすぎるようなら、考え直してみて良いと思いますー!

momorock1104さん、こんにちは。

内容がないのに、LINEや会話の相手をするのって疲れてしまいますよね。
彼とはLINEを延々と続ける代わりに時間を決めて電話をすることを提案してみてはどうでしょうか?
彼がLINE上で「つまんない?」などと言い始めたら、
「電話で声聞きながら話す方がいいから、今から(あるいは何分後、何時間後から)何時まで電話しよ♪」と電話する。
そうすることで、彼の独占欲?束縛心??も満たされるし、
momorock1104さんも彼に対応する時間を電話の時間内で済ませることができるのか...続きを読む

Q私は付き合っている彼に大切にされていないでしょうか?

私は付き合っている彼に大切にされていないでしょうか?

私は学生なのでテスト期間には彼と会わないようにするのですが、友人にそんなに長く会わないでもいいなんて大切にされていないのではないかと言われました。

そう言われるとそんな気がしてきてしまいます。
会わない期間は二週間ぐらいなのですが、やはり大切にされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

投稿後に1番の方と意見がかぶったことと、補足も確認。

大切にしていなければ「テスト終わるまで会えないね」を事前に言わずに
文句言われてから、「ああ、忙しかったから」で済ませるでしょう。
質問者さんはまだ彼がどういう考え方の持ち主か分かってない感じがしますけれど、
だんだん分かり合っていけるようになるといいですね。

Q私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。 何年以来の恋で、今は、遠距離でLINE

私はシングルマザーで、既婚者の方を好きになってしまいました。
何年以来の恋で、今は、遠距離でLINEと電話だけで繋がってます。遠距離も初めてで、会えない寂しさから別れも告げた事があります。今月末から、彼の転勤が決まり、近くに単身赴任してきます。会えるようになるのは嬉しいのですが。半年後には又遠距離になります。先の見えない不幸になる恋愛にやめたい気持ちと、好きな気持ちがあって、どーすれば良いのか。。毎日悩んでいます。
同じような気持ちになった方いてらっしゃれば、意見聞かせて頂きたいと思い投稿しました。

Aベストアンサー

うーん…
まず既婚者を好きになるのは頂けない事だし、貴女の好きな気持ちもわかるんですが、この先隠れて会っていても、もしバレたら慰謝料を払わなきゃいけなくなるとか、そういう罰をうける事になりますよね。
そして何より明るい未来が見えない人はやめた方が良いと思います。
私はですが。
独身の方と幸せになって下さい。

Q付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて

付き合って4ケ月の彼女と3ケ月後同棲します。お互いの両親も認めてくれて、まだ18ですが働いてます。彼女自身自分の事好きでいてくれてるんでしょうか?

Aベストアンサー

どうでしょうか
だけど幸せになって貰いたいです。

Q忙しいといい連絡がない彼へのLINE 彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかな

忙しいといい連絡がない彼へのLINE

彼とは遠距離で転勤したばかりで忙しいといい、LINEがなかなかきません。(1週間に1回のやりとり)
男の人は仕事で忙しい時、どういった内容のLINEがくるとうれしいですか?
ご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

そういう時は彼から連絡が来るまでほっといた方が良いです。
待てるのであれば。

Q妊娠を怖がる彼氏 付き合って4ヶ月と少しの彼が居ます。 彼と付き合ってから、毎日、愛されている

妊娠を怖がる彼氏



付き合って4ヶ月と少しの彼が居ます。
彼と付き合ってから、毎日、愛されているなあと感じる日々です。

手も繋ぎ、深いキスもしたのですが、そこから一向に手を出してきません。
そんな男性に出会った事がなかったので、軽く聞いてみると、妊娠が怖いということと、嫌われるかもしれない、と言われました。


妊娠を怖がる男の人っているんだ!と驚き、つけたら大丈夫よ、と言ったのですがごにょごにょと濁されました。
でもその考えに関しては、大事にされてるのかな、と嬉しく思っています。

そして、質問なのですが
彼に抱かれる嫌われるかもしれない、といわれた意味が分からず不思議に思っています。


私が大好きな彼に抱かれる事が、どうしてその彼を嫌いになると、彼は思うのでしょうか…?

Aベストアンサー

男として自信がないということかもしれませんし。
例えば、うまくリードできない、うまくセックスできない、うまくゴムをはめれない・・・。
または、セックス自体にコンプレックスを持っているなど。

男も結構繊細なんです・・・。
焦らず、ゆっくりでいいと思いますよ。
それをあなたが理解してあげてください。

Q遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話し

遠距離恋愛をしていて、ほとんど毎日LINEで通話してますが、最近通話途中に切れる時が多くて困っています。最初はこんなことは全くなかったのですが。LINE側に何か原因があるのか?またはお互いのスマホに原因があるのか?それとも年初めで使用率が上がっていることが原因なのでしょうか?
一昨日は、他の人からLINEにメールが来た時に切れてしまいました。

詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

正月休みが原因です。
スマホは問題ありません。

Q付き合い始めた彼。

付き合い始めた彼は、通勤電車の中から「今日は、何々の仕事です。〇〇ちゃんは、どんな一日ですか?。」
と月曜日から土曜日まで毎日メールを送って来ます。
日曜日だけはその内容は送ってきません。
彼は日曜日は仕事が休みだからです。日曜日はお昼頃か、夕方に普通の内容のメールを送ってきます。
私は、平日休みで、平日に彼は「どんな一日?。」を送ってくるから、休みの過ごし方を言わなければなりません。彼は日曜日には「どんな一日?。」を送って来ないし、こちらも真似てどんな一日?を聞きたくもない。

彼は何故どんな一日どんな一日?と言ってくるのでしょうか?。
因みに、彼はとても忙しい仕事です。今日もドタキャンされました。
休みでノンビリしていると言うと「時間は有効に使うように。」と言われ、何だか気分悪いです。
どんな一日どんな一日ってどうして聞いてくるのでしょうか?。

Aベストアンサー

こんにちは。法則占い師のマオと申します。

男性、とくに日本の男性は、女性と軽い会話をするのがあまり上手ではないようです。メールの「どんな一日?」も、特に深い意味はなく、他に言葉が思いつかないのだろうとお見受け致します。

彼はただ、質問者様のことが好きでメールしたくて、その口実というか決まり文句として「今日はどんな一日?」って訊いてくるだけなのではないでしょうか?


忙しい彼に「時間は有効に使うように」と言われても、まったく気にする必要はないように思います。

つきあい始めの頃はまだお互いに相手になれていないために、些細な言葉に違和感を覚えることもありますが、たいていは後に気にならなくなるものだったりします。


ただ、「どんな一日?」に対して、面倒になってしまうと感じた日には「ヒ・ミ・ツ」などと返信してみてはいかがでしょうか?
休日の予定まで真面目に答えることもないと思いますから、彼が心配しない程度に簡単に返信するだけでも良いとお見受け致します。

少しでもお役に立てれば幸いです。


人気Q&Aランキング