アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姫路セントラルパークのドライブサファリは、自家用車でしかまわれないのですか?
白浜アドベンチャーワールドみたいに、バスがあったり4人乗りくらいの車のレンタルはないのでしょうか?
もし自家用車でしかまわれないとすればですが、動物は車にどれくらい近寄ってくるのですか?車体に触れることはあるのでしょうか?
行った事がある方、教えてください。

A 回答 (2件)

サファリバスがあるようです。


猛獣バス型¥800(お一人様につき)
予約制のようです。こちらに載っていました。
http://www.central-park.co.jp/info/faq_2.html

姫路セントラルパークのサファリは何度か行きましたが
自家用車で回っておられる方が多いように思います。
動物との距離ですが車体に触れたりした事は一度もないです。
ただやはり動物ですので何が起きるかわかりませんよね。
ライオンやチーターはタイヤを噛んでパンクさせる事が
あるそうですよ。
ゾウも傍で見るとものすごく大きくて踏み潰されないかとヒヤヒヤする事もあります。
うちは車が軽四なので簡単にペシャンコにされそうで(笑

そばで動物を見るのは迫力があって楽しいですよ。
自家用車でもスタッフの人が監視されてるので安心だと思います。
ぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.central-park.co.jp/info/faq_2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPは見たのですが、リンク先のページは見逃していました。
ちゃんとバスがあるんですね。
彼氏が最近車を買ったばっかりで、動物が近寄ってきて傷が付いたりしたら嫌だから、車ではまわりたくないって言ってるんです。
行ったら気が変わるかもしれませんが(私はそれに期待したい!)、今回はバスになりそうです。
因みに彼が買った車も軽四なので、踏まれたら同じくペシャンコにされそうです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:13

バスがあります。


利用したことはありませんが遊園地のゾーンから出発します。
たしか別料金だったような・・・
下記リンクのマップ左下のジェットコースターの付近にサファリ行き園内バスと記載されてます

自家用で入った場合は動物に触れる機会はあまりないと思いますよ
虎(?)などはタイヤを噛んでパンクさせますから要注意です
パトロールの車が擁護してくれます

参考URL:http://www.central-park.co.jp/playzone/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスがあるんですね。
彼氏が車を最近買ったばっかりで、動物が寄ってきて傷が付いたりしたら嫌だから、車ではまわりたくないって言ってるんです。
バスで楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!