高校生の子供ががアルバイトをして自分で稼いだお金でほしいものを買いたいと言います。
アルバイトはさせれませんので家の手伝いをして賃金として支払おうと思ってます。

商売をしているので手伝わせるとか車の洗車とか知り合いの中学生の親からも頼まれている家庭教師とか考えています。

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

かなり都道府県で違うみたいですよね。


私は大阪に住んでいるので、大阪のだいだいの高校生は
730円~800円くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:41

かつて「アルバイト担当」をしていましたので。


目安はお住まいの地域の公共職業安定所が出している「最低賃金」ですね。
で、10円未満は切り上げるって感じでした。

例 最低賃金が606円/時 → 610円/時
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:42

私の周りは東京ということもあり、750円から900円までさまざまです。


でもその内ほとんどの子が800円以上もらっていますよ!!結構高めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:41

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?





例・・・宮崎県の最低賃金は、時間額606円です。
平均は、これより上だと思います。

参考URL:http://www.nichinan8609.com/sub11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:40

都道府県にもよるとは思いますが、


700円~750円くらいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング