天王寺MIOの8階CDショップの真ん前に少し前まで入っていた天使のお店を探しています。
天使のオルゴールやグッズ、生活用品などを取り扱っていたお店です。
どうやら知らないうちに移転かなくなってしまったようなのです。
HPなどちょっとした情報でも良いので教えてください。
また同じような天使系や薔薇系のグッズを取り扱ったお店を天王寺や難波で知っている方がいたら情報ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ベイカーズストリート」ですね。

春のリニューアルで「新星堂」の増床にともない撤退になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません;
店の名前有難うございます。検索かけたところもう大阪にはないみたいですね;

お礼日時:2005/05/07 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q荘厳な昔のオルゴールのCD探しています

オルゴール曲のCDは多いですが、私はあのチャランチャランという最近のオルゴールの音ではなくて、昔のオルゴールの音のものを探しています。

実はアンティークショップで、昔の大きな床置きのオルゴールを聴かせてもらいました。
LPくらいの金属の円盤1枚が1曲になっていて、それをセットしてハンドルを回すと音が出るものです(手廻しオルゴールと言うのでしょうか)。
その音は深くて荘厳で、音も何重にも重なり合っていてまるで鐘の音のように厳かで、鳥肌が立つくらい素晴らしいものでした。
ああいう音が聴けるCD、つまり昔のオルゴールで演奏したものを録音したCDを探しています。

検索が下手なもので、探しても現代のヤツばっかり出てしまいます。
「これがおすすめです」ではなく「これは探してるタイプの物ですよ」で構いませんので、ありましたら教えてください。曲目は不問ですが、日本で手に入るもので。

Aベストアンサー

こんばんは!
オルゴールだと、チャラチャラ系ですよね。
なので、そのまま【アンティークオルゴール】で検索するとヒットしますよ。
参考URLにオルゴールの写真があるのですが
これですよね??

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~tmita/ELEGANCE/cd.html

Q大阪市内(梅田・天王寺・京橋、なんば、しんさいばし)か三ノ宮でオルゴールが売ってるお店

大阪市内(梅田・天王寺・京橋、なんば、しんさいばし)か三ノ宮でオルゴールが売ってるお店をご存知の方いませんか?
ご存知でしたら、詳しい場所など教えてください!

Aベストアンサー

東急ハンズに売っていないでしょうか?
アンティークなものは売っていませんが、たしかいくつかおいていたと思います。

Qオルゴールの思い出を聞かせてください

こんばんは。皆様の、オルゴールの思い出を聞かせてください。嬉しい思い出、楽しい思い出、悲しい思い出、何でもありです。複数回答大歓迎です。

参考までに、私の場合は・・・。

「カノン」に出会った日
2005年9月に、旅行で、山形県天童市にある「ARSBEL 天童オルゴール博物館」に行きました。展示室にはアンティークの立派なオルゴール達がたくさん置かれていて、博物館の方が解説をしながらオルゴールを鳴らしてくださり、生の演奏を楽しむことができました。ミュージアムショップでは72弁オルフェウス(日本製)の「カノン」(のオルゴール)を買いました。当時学生だった私には高価なオルゴールでしたが、買ってよかったです。買ってから3年以上経っていますが、今でも綺麗な音色で癒してくれていて、家族の一員のような感じになっています・・・。ちなもに、鳴らしていないときも、箱の表面をなでなでして戯れていたりします・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

高校生の時に初めて出来た彼女に初めてプレゼントしたのが、
オルゴールでした。
安かったんですが、買い物であそこまで緊張した事はないですね。

曲は多分シンデレラの
A Dream Is A Wish Your Heart Makes
だったと思います。

今でもその曲を聴くと思い出します。

高校1年の夏から卒業式まで2年半付き合ったので、
最初で最後ですね。そんな長いお付き合いは。

とてもいい思い出です。

質問をして下さって有り難うございます。

Q大阪,梅田,難波,天王寺辺りで鍋料理

タイトル通りの質問なのですが
元,相撲取りの若乃花さんのお店に行こうと思ったのですが
予約がいっぱいで行けませんでした.
そこで,あまり高級ではなく,そこそこおいしいよと言う
鍋料理屋さんはないでしょうか?
お鍋をメインに扱っている所じゃなくてもいいので
お勧めのところがあったら教えてください.

欲を言えば穴場というか,両隣の席の人と仕切りなどで
区切ってあるような所がいいですが
あくまで,欲を言えばですので,条件には加えなくても大丈夫です.

Aベストアンサー

こんにちは~。
私も若乃花さんのお店には行けませんでした( ;∀;)。
えっとオススメは、鉄板鍋になるんですが…
焼肉料理と鉄板鍋きのした
http://r.gnavi.co.jp/k496105/
去年の忘年会で食べました!コースでしたがかなりボリュームがあって食べ過ぎてしまいました~!最後にご飯をいれて食べるのが美味しいんです♪
次の日を考えなければにんにく入れると味が濃くなって美味しいです。
辛いのがお好きな方なら絶対喜ぶと思います!あ、チヂミもおいしかったです♪
お店は新しいビルなのでキレイです。私は団体でいったので仕切りがあったかどうかは微妙です…

QオルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音している

オルゴールCDって本当にオルゴールを制作して、音を鳴らして録音しているのでしょうか?
大好きな人のオルゴールCDが出て、早速購入し、聞きました。
今のシンセなどでは簡単に本物の音が出せますよね。オルゴール風なアレンジ、キーボード演奏は超初心者レベルで簡単だと思います。単にキーボードプレイであったらがっかりです。

大好きな人のオルゴール(風)CDという意味では、どちらであってもありがたいんですが。
もし、単にシンセ・キーボード演奏でも、編曲者、演奏者、シンセ名などがクレジットさせていれば
納得出来るんですが。クレジットなどには何も書いてありません。「オルゴール風」とも書いてありません。

繰り返しの無い3分5分のオルゴール曲、アルバム50分と言ったらすごいオルゴールになると思うのですが。どうなんでしょう?超メジャーな音楽事務所なんですが。

Aベストアンサー

ポップスなどをオルゴールサウンドで収録したCDは、「サンプリング」という技法を使っています。
専用のソフトに、すべての音を入力して譜面を完成させ、オルゴールの音で機械に演奏させています。
オルゴールの音は、本物のオルゴールの名機の音を録音して、波形分析してソックリの音を合成して作りますが、この作業を「サンプリング」と言います。もちろんこれも専用のソフトで処理します。
本物のオルゴールの場合は、一曲ごとにドラムに突起を植えつけていったり、円盤に穴をあけたり大変な作業です。その場合は、オルゴールの名前(愛称)などがCDに表記されています。
http://www.izu.fm/shop/cd.htm

本物でないオルゴール音のCDは「オルゴールサウンド」と呼ばれています。
打ち込みで譜面を作り、機械に演奏させている場合は、演奏者(居ないです)の名前や、使用ソフト、機械の機種名などはオープンにしません。
バンド演奏と同じで、編曲者の名前は表には出しません。

Q天使グッズ

天使グッズを集めてます。
難波・梅田・天王寺で天使グッズの豊富な店、
または専門店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。(*^o^*)

Aベストアンサー

こんにちは。
大阪のお店ではなく、インターネットでの通販SHOPだと思いますが、

「ル・シエル」が天使グッズ専門店です。参考にしてください。

http://www.ciel-importshop.com/

参考URL:http://www.ciel-importshop.com/

Q最後の雨=オルゴールがほしい

「最後の雨」という曲のオルゴールを探しています。
zeroさんや倖田來未さんもカバーしている曲なのですが、
いろいろなオルゴールサイトを見ても既存取扱曲リストには
なくて。。。
オルゴールにする方法があったら知りたいです。

Aベストアンサー

#1です。

オルゴールを注文するところ「最後の雨」をリクエスとしてみてはいかがでしょうか?
下記の会社で既存曲でも既存していない曲でもオルゴールにしていただけるようです。
正し、既存していない曲だと編曲代がかかるのでお高くなってしまいますが・・・。
まずは問い合わせてみるといいかと思います。

http://www.orgel-honpo.com/info.html


あと、オルゴール作るショップを載せておきますね。

http://www.musicboxs.jp/

http://satmb.com/tune/favorite.html

こんな回答しかできませんが、少しでも参考になれば幸いです。

Q天王寺で、中古マンガが売ってる店

天王寺で、中古のマンガが売ってる店を探しています。
ブックオフは知っているのですが、他にありますでしょうか?
天王寺~あべのならどこでもいいので、教えてください!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記のサイトが参考になれば幸いです。
http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/main01.htm
http://www2.117.ne.jp/~kob/oosaka.htm

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/main01.htm,http://www2.117.ne.jp/~kob/oosaka.htm

Qオルゴール療法で使われている・・・

こんにちは!

オルゴール療法でも使われる
リュージュ社の72弁のオルゴールを東京近辺で気軽に試聴できる場所を
教えてください。

河口湖オルゴールの森にあるのは存じているのですが。。。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.tansei.net/shisetsu/orgorl/main.htm
http://musemuse.jp/
護国寺のオルゴールの小さな博物館に問い合わせてはいかがでしょうか。
演奏会もやっています。
または巣鴨のポリフォンです。
http://club.pep.ne.jp/~hisayoshi/report.htm

Q天王寺(通天閣)界隈の美味しいお店

こんにちは
6月21日に初めて大阪に遊びに来る知人が
通天閣界隈で
「塩せんべいとか冷やしアメとかホルモン焼きとかを食べてみたい」というのです。
アニメ『じゃりんこチエ』の世界を味わってみたいとのことなのですが、あいにく、わたしは通天閣界隈に詳しくありません。
そこでお聞きしたいのですが、上記にあげた食べ物ならココがおいしい!人気である!というような情報があれば、是非教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

地元民です。えーと、じゃりんこチエは実は新世界ではありません。まあ、ご近所ですが。
塩せんべいは売ってません。通天閣付近の名物は「粟おこし」と「釣鐘まんじゅう」です。
それと冷やし飴は昔どこでもあったのですが、最近自販機でサンガリアのが手軽ですね。新世界市場の中のお菓子屋などであるかもしれません。
ホルモン焼きは作中で串に刺してありましたよね?私、ああいう形のホルモン焼きを見たことありません。ジャンジャン町辺りにいろいろ店もあります。
チエちゃんの地元は萩之茶屋じゃなかったですか?あれはもう西成ですね。


人気Q&Aランキング